毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

‚Õ‚Õ internet test

IMG_3585.jpg

西ヨーロッパの天気 (10月31日14時00分 発表)
http://tenki.www.infoseek.co.jp/world/europe_w/


from ƒO[I EURO PARK HOTEL (GERMANY)

いつも、ご訪問有難うございます♪
この記事が出る頃には、多分、機上の人だと思います。(タブン・・)
前々回は、予約更新に失敗した自分ですが、今回は成功しますように~(願)


ニュースでご存知の方も多いと思いますが、イタリアで最速のパトカー
ランボルギーニ『ガヤルドLP560-4』登場しましたね。
最大出力は560ps。最高時速309km/h!
日本での価格は2428万円だそう!

日本のパトカーも凄いですね・・・。
このNSXの他にもスカイラインとか、いろいろ車種があったんですね。

(下)ホンダから寄贈された栃木県警のNSX

200px-NSX-policecar.jpg

フェラーリとかランボルギーニの高速車を生んだ国なので
パトカーまでランボルギーニだ。
確かに、イタリアの高速ででフェラーリが優雅に走ってるのは何度も目にしました。

このLP560-4、おもに南イタリアの高速道路、サルレモ‐レッジョカラブリア間で
違反者に目を光らせるそう。
イタリアは、その都度、やる事がでかい・・・
よし、南イタリアに行った時が見るチャンスだ。
過去には、1台目がローマ、2代目がボローニャで走ってる。
・・・まだ、どちらも見てないけど・・_| ̄|○



イタリアパトカーjpg


おまけ

以前、イタリアで見たsmartのパトカー (ローマ、ボルゲーゼ宮殿前でパトロールしてました)




今回の行き先は、イタリアじゃないけどね・・・・(;^_^A


あっ、飛行機は、KLですが、最終目的地はフランクフルトです。
直行便でないので・・・
今回は、遅い時間に現地に着きそう・・・(;^_^A

では、行って来ます~☆
11月1日も、上手い具合に自動予約更新が成功すると、ブログも更新されるはず・・(;^_^A
前回みたいに失敗しなくて、更新が成功しますように!






 今日は妹のまーちゃんのショートケーキプレゼント誕生日です。
いつもママを有難う 



メモ 参考用




スイス



パリ



中国から帰国して、用事があり、到着ロビーから出発ロビーに行きました。

そしたら、誰かのスーツケースと手荷物がカートの上に置いたままで
成田空港のT2の出発ロビーに放置してありました。

空港内では、誰の荷物か取りに来るように、繰り返し、アナウンスしてました。
でも、誰も取りに来なかったでした。

この御時世です。もしかして・・・爆発物とか????
パリなら、置き忘れのものは爆破すると予告してます。

爆発物なら大変なので、置き忘れの不審物のまわりにロープが張られました。


たくさんの警察と、警察犬と、爆破処理の人達・・・そして野次馬まで
すごい人込みになりました。



中国から帰国したばかりで少しだけ疲れて眠かったのですが、
気になったので、遠くから・・見守っていました。
本当に汗;;爆発したら大変なので・・・汗
画像でも、わかるように、ナニゲに遠く離れて行く私です。



そしたら、ごく普通の女性が・・・びっくりされたのか・・・足早にやってきて
ちょっとトイレに行って、帰り道に欲しいものがあったので買い物していたそう・・sc06

結局、不審物でもなく爆発物でもなく・・・
自分の荷物を置いたまま・・・汗; そこから離れちゃったのですね。


本当の不審物だったら大変です。
警察も緊張した事でしょう。
何もなかったから良かったですが・・・・今の御時世は、いろいろ危ないし
それに・・・それに、その荷物が盗難にあうかもしれないのに・・・気をつけたいものです。

IMG_00.jpg


何もなくて良かった・・・。


昨日、来週に行く、ドイツ・スイス・パリの打ち合わせがありました。
秋限定のコース。ツアー内容盛りだくさんのコース。
円高バンザイ☆

中国東北地方へのツアーでした。自分が同行したのは、60歳以上限定ツアーです。
東北地方・・・場所によっては列車でまわりました。

ゆったりしたツアーで昼間の観光の後は、一旦、ホテルに戻り、休憩してから夕食へ出かけます。
毎朝、ホテルからの出発時間は午前8時半か9時。
毎日、夕食後、ホテルに戻る時間は午後7時半頃。ゆったりツアーでした。


各都市のガイドさんと、スルーガイドさんが同行してるので、自分の役割は・・・
バスの中の人数を数えるだけ・・・(;^_^A
ヨーロッパツアーはガイドみたいな事をしちゃいまして、すごく大変ですが
それに比べると断然、楽の部類ですが、
気を抜くと、存在感のない添乗員になる可能性もあるわけで・・・
そういった観点からすると、難しい部分もあるのがアジアツアーです。
今回、みなに、公平で優しく、よく気遣いされていたガイドさん、有難うございました。

成田空港は仕事柄、良く行くのですが、第2ターミナルは久しぶし。
変わっていて少し驚いてしまいました。



南方航空の食事。
南方空港は、広州(今回は行ってない広州)のガイドさんに言わせると
中国No.1の航空会社だそう。




20081014164208


今は中国、長春のラストエンペラーの
溥儀の家にいます。偽故宮です。
3歳で即位しました。
わりと、ここは暖かく20度あります。
大変な事があります。
今、気がつきましたが…
太郎がいません…(ToT)
どうやら日本の家においてきて
連れて来るのを忘れた感じです。
こんな事は初めてです。
いつも一緒だったのに…
ごめんね…太郎(>_<)
心配していたお客様は皆さん元気です。
おっとりされてますが、たまに…
はい!げちゅ~ちゃん全員いますよ。
と、人数確認まで手伝って下さるので
楽してる私です。
中国からのメール更新は50円です。
ちゃんと更新できているでしょうか?


うちの会社では、10月からツアーの打ち合わせが出発日の3日前に変わりました。
12日から行くツアーは、土・日曜日をはさむので、9日には打ち合わせになったんです。
ツアー出発前にはツアーに参加する方に、ご挨拶を兼ねて対客電話をするのです。
今回は、全員で14名なのに、まだ全員の家に電話が繋がらない・・・。
35名いても、すぐ繋がる時はあるのですが、今回は・・・(ノ_・。)

中国は東北地方ツアーなので、満州とかに住んでいた方や生まれた方もいらして
懐かしくて、ツアーに参加されるコースです。
以前、8年前に4回位、このコースに同行した事がある。
みんな、自分が住んでいた家の跡とか学校の跡を見て懐かしい思い出に浸っていた。

そして・・・今回は、60歳以上、1人参加歓迎日なので、ほとんどが1人参加です。
はーどうなるだろう・・・(;^_^A

過去に中国には35回行きました。
東北のお医者様のマッサージが
自分の中では、一番、体の疲れがとれたというか・・・肩が熱くなり疲れがとれたのだった。
中国に行って時間があればマッサージをしてもらいたいなあ。


今日・・・・
また近所の店の豚しゃぶを食べに行った。
豚肉、野菜、ごはん、たれ汁、おしんこがお替り自由だ。
美味しい・・・・。
豚は、体に良いらしい・・・体がに近づいたような・・・
夕飯は抜きにしてみた。



今回は、動画もあるよ。




知り合い経営のお店ですよん☆
管理人も食べてみました。
美味しかったです。フランスの味~☆

創業100年のガラスやさんの4代目が突然始めた パート・ド・フリュイのお店
  La Maison de MASAKO
  ラ・メゾン・デュ・マサコ
  
 香料や着色料を使わず天然の香りを大切にしています。
 季節のゼリーを6種類詰め合わせてお届けします。
  カシス
  マンゴー
  ライチ
  グァバ
  レッドカラント
  フランボワーズ
  ブルーベリー
  パッションフルーツ
  ピンクフレープフルーツ

  この中から季節にあった6種類を選びお届けしているそうです。

  パート・ド・フリュイ”とは、フランスのお菓子屋さんには必ずある人気の
一口サイズスイーツで、フルーツ味ゼリーを固めて砂糖をまぶした、
いわばグミキャンディーのようなもの。日本では、まだ一般的ではありませんが、
フランスではチョコレートと同じ位、身近なお菓子です。フルーツをピューレにし、
リンゴから出来るペクチンを使って固めます。香料や着色料を使用せず天然の香りを
大事にしています。常温で2~3週間保存が可能なので、ご贈答にも適してます。
  
  

 日持ちがしますのでご贈答にもご利用できます。
 発送もあるそうです。

 
                 ご連絡は・・・
              栃木県宇都宮市大寛1-1-8 TEL028-633-4847
                     休業日:土・日・祭日


 NEWS!
  Yahoo!ショップ開店されてます。


La Maison de MASAKO  ←コレをクリックしてみて下さい


下の画像をクリックすると、La Maison de MASAKOのブログ(ヤフー)に飛びます。
是非、飛んでみて下さい☆

 
この画像もクリッグ(*・・)σ 




これは、郷土資料館のマネキンです。
中国のマネキン人形って・・・

イケメンと美女が多い・・・汗;

今度、中国に行くんだ。


ツアータイトルは、びっくりヨーロッパです。正確には新びっくりヨーロッパです。
去年からあったコースですがリニューアルしました。
内容豊富になったんです。盛りだくさんです。
結果から言うと、皆さん、無事に帰れて良かったでした。

飛行機は、ANAで、直行便でフランクフルトへ行きます。
当初は、成田~パリ~フランクフルトだったのが、1週間前に直行便に変更になりました。
このコースは、わりと海外初心者が多いような気がしますので直行便は有難いのでは
ないでしょうか。
あっ、・・・何を隠そう・・・私だって直行便は嬉しいです。ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪
日本の習慣や考え方をヨーロッパに持ち込むと、きっと納得いかない事も多いと思います。
最初の日は、バスで現地の習慣とかいろんな事(ツアーのからくりとか)説明します。



御馴染み機内食。



値段はお得感はあり、お客さんを飽きさせないツアーになっています。
どちらかというと、リピーターの人より初めての海外向き?(;^_^A
このコースが良いのは朝食がアメリカンバイキングな事。

1日目 午後4時半、フランクフルト着後、バスで45分後に、ヒルシュベルグ郊外のホテルへ
2日目 ハイデルベルグ~ローテンブルグ(タウバー谷ミニハイキング、城壁ツアー)~
     午後8時半頃にフュッセン着で、すぐ夕食。フュッセン泊
3日目 フュッセン~ヴィース教会~ノイシュヴァンシュタイン城~リヒテンシュタイン~
     スイス、インターラーケンで午後9時に夕食。そこから午後10時半にグリンデルワルド泊
4日目 GWD(=グリンデルワルド)~ユングフラウヨッホ~アイガーグレッチャーから
     クライネシャイデックのミニハイキング~登山電車でクライネシャイデックからグルンドへ
     ~グルンドからバスでジュネーブ~午後7時19分のTGV(新幹線)でパリへ~
     深夜0時半に、パリの空港近くのホテル泊。
5日目 OP、モンサンミッシェルは朝の7時半に出発。ホテルへは午後10時半着、
     または1日パリ自由行動     パリ連泊
6日目 パリ観光後、夜8時のANA直行便で日本へ帰国

この冬は、こんな感じのコースが、いろーーんな国の方面で多くでるそうです。
..・ヾ(。><)シ 燃油サーチャージ込みで14万とか・・・忙しいコースが多そう。>┼○  バタッ
あちこち、まわりたい方でお得なコースがお好みの方にオススメなツアーが多くでます。
のんびりツアーに参加されたい方は、疲れちゃうかもです☆
一度で、あれこれ見てみたい方向けのツアーです。

ドイツ、良い天気。多少、肌寒かった。



ルートヴィッヒ2世の作ったノイシュバンシュタイン城。いまだに未完成。



独立国家のリヒテンシュタインはパスポートにスタンプを押すサービスをやっている。
3スイスフラン、もしくは2ユーロ

IMG_3586.jpgIMG_3587.jpg

インターラーケンからは、ユングフラウ山も見えた。お天気が良いといいねー。



アイガーの横をハイキング。暖かくて良いお天気でした。
4日前は雪だったそう・・・(;^_^A 山の天気は難しいね



アイガーグレッチャーからクライネシャイデックまで約1時間少々のミニハイキング



ユングフラウヨッホ駅(標高3454m)行きの登山電車。



パリのラディソンサス空港ホテル





朝食はバイキング



サラダは出ることは少ないヨーロッパだけど、ここは食べ放題。サラダを食べる。
(ツアー料金とか、国では違うし、サラダが出ない国もあり) 野菜が出る国は、嬉しい。

IMG_3614.jpg

前の日は深夜にパリのホテルに到着して、この日は朝7時半にはモンサンミッシェル観光へ。



モンサンミッシェルのメインストリート。グラン リュ



パリ、エッフェル塔。少し天気はすぐれない。風も強く少し寒い。コートが必要でした。



アルマ橋。この下のトンネルでダイアナさんはパパラッチに車で追いかけられ13本目の柱に
ぶつかり亡くなった。もともとはNYにある自由の女神の持ってる炎と同じ大きさの記念碑だけど
あれ以来、ダイアナさんの記念碑になったとか。写真や花束が、いつもある。
後ろはエッフェル塔。





日本に帰る日も、ANA直行便。
今回は、病人もパスポート盗難もなくホッとしました。
アンケートで、内容豊富のコースだし、忙しく、添乗員さんが倒れたら、どうしようと思ってたと
・・・お客さんから心配されましたよ。
有難うございます。まだ未熟な添乗員ですが、体力だけはあるんですぅ・・・(^^ゞ


パリのANAラウンジ

IMG_3631.jpg

ANAのチェックインの時に、芸能人の野際陽子さんがいらっしゃったとかで、皆は大騒ぎ。
私の、すぐ隣にいたらしいのだけど全然、気がつきませんでした。
良く、皆さん、気がついたなあ~
そういえば、随分前のイタリアで、水沢○キさんが某ツアーに参加されいて
気がついてなかったのは自分だけだったなあ。
お客さんが教えてくれてビックリしたよ。(´ー`*)。

成田空港に到着して、友人のおむすびさんと空港で会い、一緒に夕食食べる。
おむすびさんは、10/4から違うコースのドイツ・スイス・パリのコースへ行くので
翌日の出発が早く成田空港に前泊なのだ。
イッテラッシャーイ (。・ー・。)ノ~~

ここまで長い文を読んで下さり有難うございました。

次回の添乗は、自分でリクエストした中国です。
前回は地震で、さすがにキャンセルになりました。
今度の中国は、この前の地震区域でなく東北です。
母に何か買ってこようか?と聞いたら、
「食料品は、何もいらない~」との事。
まっ、そうだろうな・・・(ノ_・。)