毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

アメリカに自動車時代が訪れた1926年に、イリノイ州シカゴとカリフォルニア州LAを結ぶ
大幹線道路が建設され、これをルート66といいます。
ルート66を愛する人々によって、今も守られているルート66は、全線で4000kmあります。

アリゾナ州 セリグマンの土産屋
画像をクリックするとオリジナルサイズになります。




この界隈は、こんな感じの派手な店が多いです。
楽しい店ばかり…


スーパーによっても違いはあるけど、
このオーシャンAuchanというスーパーは、買った商品を自分でレジ打ちできるから
大行列を並ばなくても良いから有難たいです。
日本でも、各国でも、これ系のレジは増えつつあるね。



いつもフランスに行くとゲットする美味しい塩と、ドレッシングとスープ買いました。

キティちゃんのファンでないけど、少しだけ買おうか悩んじゃった・・・。
パリ、ギャラリーラファエットデパートの限定品。



結局、買わず・・・jumee☆Feel Depressed4

DAIGO風に言うと…
カバンちょっと見てくれが良いじゃないっスか…
超考えこんじゃいましたよ。
という感じです。(*^_^*)

もしかして、この写真・・以前、UPしたかもしれません。

スイスの高速道路の休憩所で
ふと、そこに止まっていた車の中を見たら・・・
ピンクパンサーが座ってました。
ぬいぐるみなのに…
ちゃんとシートベルトしてるところが偉い・・・ぷぷ

ピンクパンサー


ドアーを開けたら、ワンちゃんが飛び出してきそうで、断念しました。
この瞬間には尻尾を振りまくっていて、遊びたかったけど。
ミラノの店で。



kuma.gif



ガイドブックにも載っている有名なお菓子です。
ローマのナボーナ広場に店があります。
「Tre Scalini」のTartufoチョコアイスです。

前から、その存在を知っていたが、食べた事はなかった。
1日、自由行動の日があり、お客さんに聞かれて一緒に食べに行きました。

甘いけど食べれちゃうね。(^^ゞ ヤヴァッ!
汗; これで1個4ユーロでした。









今日からスペインツアーです。
以前と同じで、この記事が更新される頃には出発してます。
前もっての自動予約で更新しています。

前回と同じコースですが、ホテルもレストランも飛行機も前回と違うとこがあるので新鮮です。
前回より、お客さん10名増えました。
このコースにしては、前回は15名と、少なすぎた感がありました。
スペインだけど飛行機はエアフラです。
前回はKLMでしたが、上手いスケがなく、トランジットの時間があり過ぎて
時間を持て余していました。
今回のエアフラのスケ(スケジュール)は、トランジットの時間が少ないです。
多少、余裕があった方が、自分は好きだな。





日本にいない間に、未公開画像をUPして行きたいと思います。
毎朝、8時に自動更新される予定です。(*--*)多分・・。
もしかして日本にいる時より 絵文字名を入力してください 更新してるんじゃないのかって・・思ったりします。汗。

オリンピックの閉会式も凄かったですねー。
以前から、閉会式には、ベッカムが登場するというのでテレビを見ちゃいました。
中国のあだ名は、ベッちゃんというそうです。
中国は、あの花火とかは得意部門の1つですね。
それに人口が多い国なので、開・閉会式の人海戦術も見ごたえありました。

オリンピックは終わっちゃったけど、10月には中国に、ようやく行きます。
この前、キャンセルになって以来やっと行けるけど・・・
西安はコースに入ってないのが残念。
愛ちゃんが小さい頃いた東北に行く予定です。

では、また
素敵な日々をお過ごし下さい。




オリンピックも真っ盛りでして、日本もみんな頑張ってますね。
偶然にスイスで朝の5時頃、テレビのLIVEで北島選手の100mで金をとった瞬間を見れました。
公約通りなんて凄いなあ・・って思いました。


これは8月9日発のスイスツアーです。3山を主に見るツアーです。
3山=ユングフラウ、マッターホルンモンブランです。
毎年恒例のツアーなので・・・ほとんど、写真を撮ってません。(私にしては・・・(;^_^A)

1日目 成田~フランクフルト(乗り継ぎ)~チューリッヒ泊
2日目 チューリッヒ~ルツェルン~ベルン~グリンデルワルド泊
3日目 グリンデルワルド~ユングフラウヨッホ~グリンデルワルド連泊
4日目 グリンデルワルド~グリムゼル峠~ローヌ氷河~アンデルマット~氷河特急
     ~ツェルマット泊
5日目 ツェルマット~ゴルナーグラード~ローテンボーデン~リュッフェルベルグへ、ハイキング
     ツェルマット泊(夕食は、チーズフォンデュとオイルフォンデュとチョコフォンデュづくし)
6日目 ツェルマット~シャモニー~ジュネーブ泊
7日目 ジュネーブ~フランクフルト~乗り継ぎが長い時間なので外へ観光~FRANKFURTから
8日目 成田空港着


さて、これは毎年の夏に、ナニゲに行ってるツアーです。
オールノーガイドのツアー・・・・(;^_^A

いつもと違う事があります。
機内食の写真を撮りませんでした・・・
だって・・最近、ANAが多く・・・内容が同じだったりして・・汗;


写真は、シベリアンルートを飛行中です。
今日、いよいよ帰国だ・・・
今年は、スカイチームより、スターアライアンス系が多く、中でも特にANAが多いような・・
今頃は、機内で爆睡中かと・・・

この、ぷち写真館も、今日で終わりです。
また機会があれば、眠ってる写真を起こしてUPしたいと思います。
今まで、ぷち写真を見てくれて有難うございました。紊ф械





では、また
カプリ島 
面積は10.36平方キロメートル(東京都・千代田区とほぼ同等)、
外周は約17キロメートル。最高峰はソラーロ山
レモンが特産物で、別名「レモン島」とも言われる。
ヴィラ・サン・ミケーレ(Villa S.Michele)は、カプリ島にあるローマ時代の別荘を
改築した美術館です。室内にあるアンティーク家具のコレクションはルネッサンスのものもある。
ここから見る地中海の眺めが素晴らしい。
うちの会社、青の洞窟に入場出来なかった時の代替観光地。



ここに行くというのは青の洞窟が見れなかったということで
気持ちは複雑な気持ち…w(☆o◎)w ガーン


アルプスの少女ハイジの里の、ハイジの家(博物館)の前のベンチ
バスの駐車場から歩くこと、10分でハイジの家に着く。
柵もなにもないとこで飼われてるヤギ達。
人間は座るとこがないので、立ってヤギを見つめていた。äT‹†


グランドキャニオンの夕暮れ
去年、出発当日に添乗員が倒れ、急遽、ピンチヒッターで同行したUSAツアー。
当日に休暇とっていて、成田に近いのは自分だけだった。
急なツアーで、お客様集合時間まで1時間半をきっていた。成田に近くて良かった。
急いで用意した思い出のツアー。


モンサンミッシェルの朝
来月も、この写真を撮ったホテル宿泊予定。
円錐形の花崗岩で出来ている島。モン=山 サン=聖 ミッシェル=ミカエル
モンサンミッシェルとは、ミカエル=フランス語でミッシェルを祀る聖なる山



パリ  ルーブル美術館
全部、歩くと20kmあります。世界3大美術館の1つ。






今年1月の中欧ツアーです。
もしかしたら、以前UPしたかもしれません 羆




チェコ カレル橋の夕暮れ
みなさま、こんにちは

この記事が出る頃には、機内にいるかと思います。(前にも、こんな文章があったっけ?)
今度はスイスに行きます。
8日間、オールノーガイドです。腟究
スイスなのに、帰りはドイツのフランクフルトで、トランジットが5時間半あるので
また外に出て観光します。スイスだけど、ドイツのフランクフルトだけ行きます。
前も、別の国だけど、こういうのがあったような・・
働かせて・・・ますます痩せちゃうよ(ぇ?)


実は、今まで、ファイルの隅に埋もれていた写真が少しあります。
この添乗中の期間だけ・・・
予約投稿で、今までの未公開写真を、毎日1枚づつUPしていきたいと思います。
全然、たいした写真でないのですが、ようやく日の目を見ます 羆

毎朝、8時に記事をUPするように予約投稿の設定をしています。(多分 sc06
何となく、楽しみにしてて下さいませ。


16jan.italy 008

イタリア ヴェローナ 家路を急ぐ人々


7月26日に出発したフランスツアーです。

1日目、成田空港~パリ~ニース泊
2日目 ニース~モナコ~アルル・アビニョン泊
3日目 アビニョン~ポン・デュ・ガール~リヨン泊
4日目 リヨン~ブールジュ~シャンポール城~トゥール泊
5日目 トゥール~モンサンミッシェル~TGVで~パリ泊
6日目 ヴェルサイユ~パリ~セーヌ川クルーズ~パリ連泊
7日目 OPルーブル&モンマルトル~パリから全日空直行便で日本へ
8日目 成田空港着

いつもの定番コースなので珍しい写真とか、世界遺産とか、食事中心かもしれません。




ということでお決まりの機内食から、今回はANA
自分、今年は、なぜかスターアライアンス系が多い