毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

これは本当は他の人が行くはずだったコースだけど、事情があり急遽、私が行く事になった。
ツアー前々日には、お客さんのとこに最終確認電話するのが習慣。
会社から、午後4時から午後6時まで、お客さんのとこに電話しました。
34名様もいらしたのに、全員在宅だったので対客電話が、すぐに通じた。
すぐに通じるのは嬉しかったりする。
定番コースで、海外初めての方もいらっしゃるコース。
『海外は、外を歩いていて怖くありませんか?』とか
このコースは、パリ1日自由行動か、オプションのモンサンミッシェルか、
どちらか好きな方を、お客様が選べるのですが・・・

『パリの自由行動は、単独で行くのは不安だからオプションに参加しますけど
モンサンミッシェルは良い所ですか?』とか
対客電話から、お客様の、いろんな悩みにも応じる事もあって
電話している所有時間は、1人平均10分というのも普通なのです。
結局、34名様、全員、オプションのモンサンミッシェルに参加になりました。


自分的には、今度はロンドン経由なので4月から新しく生まれ変わったロンドン空港も楽しみ。
前より綺麗になり、広くなって歩くようになったと聞いた。


このツアーの後、来月中旬に、中国ツアーに同行する予定なのですが・・・
あの地震の震源地の近くの成都とか、パンダセンターとか九寨溝を中心に行くのです。

やはり状況から見て、今月は、現地にツアーを出すのは無理ですが
来月から、どの旅行会社も、そちら方面も催行するとの事。

最初、28名参加予定だったのですが、キャンセルが出て、今現在は4名。
このコースは、確定印がついてるコースなので、
お1人でも参加のお客様が行かれる限りは催行するツアーです。
これほど早く受け入れるというのは、中国側が観光誘致をしてるのもあるのかな。

関連記事 これ

このドイツ・スイス・パリ(モンサンミッシェル)から帰国したら結果が出てるかな。

仕事とはいえ、こういう状況の中で行くのは心中複雑なのでした汗


写真は、去年の9月に行った九寨溝ツアーの時の写真です。
確かに素敵な場所なのですが・・・謝罪~!












☆ 5/23に連絡あって、私の行くはずだった中国ツアーが正式にキャンセルになりました。



今日は、成田空港開港30周年だそうです。
それを記念して、ロゴマークとキャッチコピー「DYNAMIC FUTURE」が出来たようです。

成田001


ロゴマークは、空港のシンボルと言える滑走路と航空機を表現したもの。
成田空港での新事業シンボルとして、ステッカーやバッジ、記念品などに配布される予定だそうです。
しあさって成田に行くけど、このステッカー配ってるのかな?




世界最大の飛行機エアバスA380で、成田空港、南ウィングに展示してあります(4月撮影)

開港30周年を迎えた成田空港に、シンガポールから到着しました。
ジャンボ機より一回り大きい全長73メートル、全幅80メートル、全高24メートルです。

会社のツアーにも、この企画ツアーがあるので行ってみたいけど・・・
絵文字名を入力してください私には声はかからないだろうな

シンガポール料理食べたい・・・(最後は、結局、いつものように食べる話になりました汗 )


P.S. 5月8日に、試しにモンサンミッシェルから投函したハガキが千葉の家に今日着いたょ汗;


フランスに行く機会は、いつも、多いので違った風景を撮ろうと思ったのですが
また同じ感じになってしまったようです。


今回は、項目というか、都市ごとにまとめてみました。



【機内食】

飛行機は、エアフラ。ここは、お味噌汁がつくのが良いね。




全ての画像は、クリックするとオリジナル画像になります。

いつもの旅日記は、用事で外出したり、いろいろバタバタしたりしてましたが
今、写真を整理中で、近々UP予定です。待ってて下さい。

先週、フランス各地に行った時、動物好きな私は、ワンコを撮ってきました。


この5/3も暑かった。
エズ村で、珍しく帽子をかぶっていたワンコ




アルルで、5/5も暑く、くたびれたのか?路地で休んでいたワンコ





ニースで、フレンチドッグを撮ろうとしたら、ちょっと・・・・失敗 sc06




20080505113649


今回は、ブラピ見る事出来なかった。(ρ.-)
マルセイユは治安は、あまり良くない。
4人組がバスから降りる私達を狙っていて
ホテルのボディガードが追い払ってくれた。
(>_<)良かった…
サッカーのジダンの故郷でもあります。
少しナポリとマルセイユは似てる町だと思う。
何か個人旅行でも行きたいと思う町だ。
ナポリは好きな町で個人旅行で何度か行ったから…
マルセイユも機会があれば…(ΘoΘ;)

写真はマルセイユノートルダム寺院。
ここの展望台はミシュランの3ッ星をもらっている。

20080503200054


今日は今週で一番暑いそうです。
昨日までは肌寒い日だったそうです。
スターが多いニースの町ですが
今は、ブラット・ピットが奥さんと
赤ちゃんを生むために数週間滞在してるそうです。
前に、ブラット・ピットをハンガリーの
ブダペストで見た事あります。
映画のロケしてました。カッコいいでした。
もし会えたらサプライズ更新するかもです。

ブラピと縁があるのかな。(*^_^*)(ナイッテ…

GWも突入しました。
値上がり前に、ガソリンも満タンにしました。(笑)

2日からフランス周遊10日間ツアーが始まります。33名の参加者です。

ニースではホテルがオーバーで分宿になったり、いろいろありますが
やるしかないね。
ここ最近はフランスツアーが多い自分です。
楽しんで来るようにします。


過去に撮ったフランスの写真をご覧下さい。
たくさん撮った中で、この2枚は好きな写真です。


逆さモンサンミッシェル (午前6時半頃)





クリスマスの時期のツリーネオンがあるエッフェル塔