毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

1日から、オラベルに行きます!

春のオランダ・ベルギー=通称、オラベルは、毎年3000人の集客がある人気ツアー
今年の1本目は私が行く事になりました。(なぜ?)
自称オラベル苦手な自分・・(ノ_・。)

これから多くの人が参加するツアーの1本目という事で
会社からは詳しいレポートと、全部の食事と全ホテルの写真を撮って来て下さいと
お願いされました。 このツアーは定番ツアーなので自由食はないのです。
いつもだって写真数多いのに・・・
今度は、すごい量の数になりそう・・・
太郎の写真を撮ったら、会社に出す前にチップから抜くのを忘れないようにしなきゃ・・( ̄‥ ̄;)

という事で
ようやく今月5日に帰国したイタリアツアーのUPです。


(*--*) 遅くなりました・・・


いつもある?機内食の写真はなしです。
すぐ隣に大学生のお客さんがいて、話に夢中になっていて
気が付いたら機内食は完食状態・・

2008年 3月14日発 ロンドン、パリ、モンサンミッシェルツアーです
今日から仕事です。この前2月8日に行ったツアーと同じロンドン、パリ、モンサンミッシェルのツアーです。

自分の中ですが・・・軽く失敗しました。

今度、成田に行ったら自動化ゲートの登録をしようと思ってたのです。

自動化ゲートとは、指紋と書類で登録すれば出国審査も特別の列から出れて
パスポートには出国・入国のスタンプは押さないシステムです。
私の10年パスポートは来年できれて、残り数ページです。
なるべくスタンプは押したくないなーって思いました。

この前は、同じコースで40名様でした。
今回はお客様22名で受付も早く終わるのがわかってたので計画は順調に進められました。

ところが、OPの電話をして、バタバタしてました。目の前の出国審査を通常通りに通りました。
手続きは出国審査前にしなければならないのです。

あっ・・・しまったっ!!!

気がついたら、忘れてました。自動化ゲートの手続き・・・。

当然、戻れなくて、また次回のチャンスになりました。
ドジな自分です。

気を取り直してロンドンへ行ってきます。

台湾のビーフンを頂いた・・・
早速、作ってみる事にしました・・・


レシピに書いてあるように、メンを水でさらす


で、味付けは?

あれれ?・・・ビーフンが入っていた袋の中にはソースが入ってないの・・・?
ビーフンのメンだけ・・・?


げげ・・・・


レシピを見たら、コンソメソースで・・・・って書いてあるけど
一緒の袋の中には、その出来あいのソースは入ってないようだ。(ノ_・。) 困ったちゃん。
業者の人は入れ忘れたのかなぁ?

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ ソースになるものを探す

その辺にあるコンソメやら、いろいろエキスを使い、格闘すること30分・・・

ビーフンってメンが長いね・・・

違っ!

メンを短く切るのを忘れたので、フライパンの中でキッチンハサミで急いで切る(汗)

何とかできた・・・

ありゃ・・・何か、多いよ。
4人分も作っちゃったわっ。 
ちゃんと4人分です・・・って袋に、書いておいてくれれば良いのに。


あっ・・・



袋に4人分って書いてあったわっ。(*○*;)



しかーし、この量じゃ・・・これは夕飯も朝食もビーフン・・・(ぇー)


料理上手の母に食べてもらった・・・
これを食べて体の具合が別の意味で悪くなったら・・・どうしようと思った

ビーフン



思い切って、聞いてみる・・・『味はどう?』

『まぁ、いいんじゃないの?』 とのコメントを頂く。 
( ‥) ?美味しいのか?美味しくないのか?
しつこく聞いてみた。
『まあ、美味しいね』

まあ?って・・・ それでも完食してくれたようだ。

写真を見ると、ビーフンが涙を流しているように見える。
私、もらい泣きしそう・・・(ノ_・。)


よく考えたら、私、今年初の料理だ!(ぇー)

慣れないことをしてしまったので、今日は雨が降るかも・・
私のせいだ・・・・(゚_゚i)   ゴメン



これから会社のある人の送別会だ。
飴は降ってもいいけど、雨は嫌だなぁ。

イタリア旅日記は画像を圧縮したりするのが大変なので(性格的に) ぇ!
ちょっと待ってくださいませんか。すみません。


20080301123446
私でもストレスあるんです…σ(^◇^;)。。。
ちょっとストレス発散は買物なんです…σ(^◇^;)
はぁ…何かスッキリしたです…

いつもコメント有り難うございます。(嬉しぃ☆)
返信は高い値段になるので帰国したらで良いですか。
いつも見てくれて有り難うございます!頑張ります
明日は最終目的地ローマに行きます。