毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

20080227012049


チューリッヒで50分の乗換えでしたが
少し遅れていたので心配してCAに大丈夫?と聞いたよ
CAの返答は1人や3人なら待たないで
乗り継ぎ便は飛んじゃうけど
あなたは40人のグループだから遅れて到着しても
ずっと待ってくれるわ。と言われました。
確かに、待っていてくれた。
乗り継ぎ時間か短いので
スーツケースが、ちゃんと乗り継ぎ便に乗れるかも
心配でしたが1個もロスバゲなしに到着した☆
(^-^)vスゴいよ!あの飛行機会社も、そーだといいのにな。

イタリアは3ヵ月ぶり…
ミラノ自由行動は久しぶりぶりです。
リナシェンテデパート変わってた。
タックスフリ―のカウンターが地下に移動
最上階のレストラン街はは回転寿司屋も出来てた。
昨日、イタリアに着いたばかりなので
まだ、さすがに、お寿司は…(ΘoΘ;)

今回は太郎でなく私の頭の登場です。
12度だから、まだ寒いね。帽子買ってしまった。
ストレスがあると記事を更新する習慣の自分
ちょっと…いろいろあって落ち込んでいたけど
頑張るね…

と、自分に言ってみた…記事の更新は80円しかかからないし。

大学生のお客さんは皆、素直で礼儀正しくよゐこ達。

何か記事を書いたらスッキリしたよ…聞いてくれて有り難うです。

今日からイタリアツアー10日間・・・
PAXは39名~~ そのうち大学生さんが多数~
今年に行った中欧の時の学生さん、
『来月の卒業までヒマだから、ガンガン旅に行きますよ』

ウラヤマシイ・・・・。 

チューリッヒで、乗り換え時間が50分しかないのが、少し怖いな。
スーツケースが、ちゃんとミラノまで来ますように(アーメン)

昨日は、春一番が吹きました。           
うちの庭の梅も急に花が咲いてきました。




まだ風とか寒いですが、あ~春は近いかもです。


私、ツアー中に、ストレスがたまると、その気持ちは、お客さんには言えないので
ナニゲに、旅の途中からブログを更新する習慣があります。
メール送信だから値段は100円もかからないのです。安い。

コメントがあった場合に、(嬉しいのです)コメントにレスをすると、一旦ネットにログインするのです。
2月8日に行ったロンドン、パリ、モンサンミッシェルの時のお代金はチャリーン~
何と、合計6万円もかかりました。  ゴロンッ ☆^⌒⌒⌒( _o_) マジに倒れた

更新するか、どうかわかりませんが、コメントをして下さった場合、
変身 返信は日本に帰国してからで良いですか。

もっと安くレス出来る良い方法とかあるのかな。
パケ放題に入っているのに・・・あんまり安くない・・・。




>イタリア在住の方へ・・・・今年は去年みたいに大寒波の予報ないですか。



3月15日から中欧に行く予定でした。
今度は5ツ星ホテルのコースだった。ちょっと楽しみにしてた。
今日、ツアーの行き先が変更になった。
何でもツアー人数が41人になったとかで、もう1人アテンドが必要になったとか。
その日に、もう1人空いている添乗員がいないとかで、
調整の後、私は、結局、違うツアーに行く事になった。
この前に行ったロンドン、パリ、モンサンミッシェルのコースだ。
仕事だから、どこに行かされても仕方ないけど・・・

気持ち、微妙・・・


気分転換に、友達と、この、ご時世に中国料理を食べに行きました。
会社から近い六本木には良く行くけど、東京ミッドタウン内の中華料理店に決めました。
どこも混んでるから、今の時代には、すいていると思われる中華料理店に行った。

メチャメチャ混んでた・・・・微妙・・・。(゚_゚i)
2/14午後に帰国しました。
自分にしては珍しく早い更新です。(*- -)ポッ
日本は寒いですね・・・

飛行機がBAなので、最終日はパリから出発してロンドン経由で日本でした。
あやうく帰れないとこでした。
ロンドンが霧で、かなりの欠航と遅延があり私達39名はパリから前の便に振り替えられました。
その便は、パリ9時発の予定がロンドンが霧の為遅れてパリを11時40分に出発。
時差が1時間あるのでロンドン到着はロンドンタイムの11時25分。
パリで前の便に振り替えできなかったら、ロンドンからの日本行きに間に合いませんでした。
よく、ちょうど39席も空席があったな~。ヽ(´▽`)ノ ラッキー♪



20080213132111


何だか異常気象でパリも暖かったのです。
パリの人も半袖の人もいました。
朝、夜は寒いけど☆
今回のツアーでは、あまりコートの出番がないのでした。
ホカロンまで用意したけど全然、使ってません☆
今は、どこも気候は不順だから難しいですね。
まもなく日本に帰ります。
こちらパリでもバレンタインのチョコが売れてます。
私も買ってしまいました。
母の担当のお医者様に買っちゃいました。
危篤から生還した母の命の恩人なんです。
57歳位なのかな。チョコを気に入ってくれますように☆
写真下のFAUCHONの買い物バックは
日本の○越で買ったものです。
バリでも、パリ○越に行って買おうと思ったら
パリのFAUCHONバックなのに
このバックは日本先行販売ということで
まだパリでは売ってないとの事でした。残念です。
このバックは日本の○越デパートで千円ちょっとで売ってます。
これはバックをたたんだ状態でコンパクトになっています。

皆様、いつもコメント有り難うございます!
記事の投稿はメール送信で100円位なんですが
コメントの返信は、軽く○万円になるので
コメントを下さった方☆日本帰国して、速攻、返信します!
いつも見ていてくれて有り難うございます!(*^_^*)

20080210000918


本来は自由行動がないはずでしたが
ロンドンのガイドさんとは顔見知りで
OPウィンザー城は私が行くから、げちゅ~ちゃんは
たまには、ゆっくりしててね。と言われました
OPより自由行動の人が多いから
私はOPに行かず自由行動の人のお世話を
する事になりました。
思いもかけず出来た自由行動でした。
ロンドンは今年一番の暖かさて半袖の人もいます。
16度あります。コートいらないです。
あちち…σ(^◇^;)
桜も咲いてます。

関東は雪は降ったのでしょうか。
心配…☆

8日から、ようやくロンドン、パリ、MSM(モンサンミッシェル)ツアーの仕事が来ました。
今回のお客さんは39名。学生さんやご年配の方やいろんな方が参加です。
自分で自由行動できる方と、そうでない方と分かれるみたい。
このツアーも自由行動もあるはずでしたが、そういう事でOPも15名以上行って催行決定!
って事で、8日からのツアーは、私の自由行動はなくなりました。
『自分で何も出来なくてごめんなさい。1人で、どこでも行けるといいんですが・・・』と
おっしゃる方もいらして、うーん。そういう方、カワイイと思いました。何かしてあげたくなります。

今年からロンドンの地下鉄は値上がりして1回券が日本円で約1000円との事。
プロフィールの太郎の写真は、以前行ったロンドンの2階建てバスの前です。
今回は(私は)自由行動がないので以前のロンドンとか地下鉄の自由行動の写真をご覧下さい

ロンドン、パリ自由行動の写真は、こちら ロンドン、パリ
1月23日出発のミュンヘン6日間ツアーです。
お待ちだった方、遅れて申し訳ないです。

1/23 ツアー1日目 
d.jpg


節分なので恵方巻きを買おうと思い、外を見たら雪~
車で外出する自信がないので・・・考えた。

母曰く、節分そばは、金さん、銀さんの頃から流行ったらしい。
うーん、節分そばっていうのも、ありなんだ。
何となく長生きできそうなので、今日は、コレにしてみよう。
昨日は、メッセでキズモノ家具市をやっていて母用の新しいベッドを買う。
ちらしを見て10時開店に店に飛び込んだが、その30秒前に一番欲しかった物は
売却済になった。

今日の家の近くの雪。9時現在、まだ降ってます。
休みで良かった。


雪


2時間後、11時の様子。まだ雪が降ってます。

yuki.jpg


4時間後、午後1時。まだ雪が降ってます。
雪ダルマを作ってしまいました。
近所の坂道ではスキーやスノボーしてる人もいました。
ここで出来るなんて、遠くまで行かなくて良いから楽だな。

雪ダルマ




このような近況記事だけは、お知らせなのでコメント欄がないのです。
もうすぐ、先日のミュンヘンツアーをUPする為にファイルサイズを編集中です。

携帯サイトとPCサイトは少し構造が違ってます。
携帯からだと携帯ビューアーを見た方が、パケ代はお得かと思います。
ナニゲにブログの背景をPCビューアーとは変えてたりしてます。
携帯サイトは、アヒルさんが背景です☆

携帯からは、こちらに。 Twinkle Litte Star