毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

風邪をひいたり、何かと周りが慌しくバタバタしてましたが、
ようやく本腰を入れ旅日記をUPしようと思います。
(インフルエンザの注射をしてから、2回目の風邪って・・・どーなんでしょうね?)
クリスマスイブも風邪をひき、ナニゲにクルシミマスだったし・・・
パーティが~~>┼○  バタッ      ドジな自分です。_| ̄|○ ガクッ

あっ、もう、風邪は根性で治しました。
こんな忙しい時に、風邪、ひいてられないですよね。

長くなりましたが、待っていた方、大変、長らくお待たせ致しました。
大変、多く写真をUPしてるので、重くなるかと思いますので
続き・・・というのをクリックして、ご覧下さい☆



今週はバタバタしてました。
家路に着くのが遅く、家に帰るとバタンキュー状態で更新が遅く申し訳ないでした。


旅行前に、新しく買ったデジカメテストをしてみました。


続きから、ご覧下さいませ☆
ただいまです~。
無事に12/15に、ネパールから帰国しました。
ハイライトは、8日間のツアーのうち2泊3日はキャンプでテント生活でした。
山を見てトレッキングツアーなので、何とか晴天で良かったでした。
朝晩は冷え込み0℃~2℃位でダウン着てました。
日中は、山の上でも23度あったのでTシャツで過ごせました。


帰国して、しばらく私生活でバタバタしてるので、ネパール旅日記のUPは遅れます・・
いつも遅れて・・申し訳ないです・・・・。




それで、ちょっとだけ写真をUPします。
気になる数枚です。


タイ航空で、ネパールへ行ったので、往復ともバンコクに寄りました。
行きはバンコクに1泊、帰りはバンコクの空港に5時間半のトランジットでした。
2006年9月に出来た新空港です。
設計はドイツ人ですが日本の大成建設と竹中組が施工したそうです。
綺麗で広い・・・560000㎡あります。
タイは暑いですね。30℃ありました。
タイのガイドのチャンさんの話では、4月は46℃にもなるとの事!


タイ・バンコクからネパールに行く機内での事。
少しウトウトして眠りから起きたら、前方の席の人も頭を前のシートに押し付けて爆睡してました。
一瞬、私は寝ぼけていて熊とわかるまで時間がかかりました。
確か・・・私、眠るまでは、そこの席の人は、人間だったような??
そこの席の人は、いづこへ?熊に変身しちゃった!?

0 031



ツアー前半は、デジカメも頑張って動いてくれたのに・・・・
これからネパールの旅の前半を終わったところで、
とうとう、デジカメは壊れました・・・(ノ_・。) 
壊れて動かなくなったのは、これで3回目です。

仕方なく、昨日、日本で新しいデジカメを買ったのです。
そしたら・・・壊れたデジカメも、また復活したんです。(ノ_・。) どーなってるの?



ここからは携帯電話に付いているモバイルカメラとデジカメです。

ネパールの人々、私の友達、ライオン太郎君にも優しかった・・・


taro1.jpg



taro2.jpg





途中から携帯電話のカメラからUPしてるので画像が・・・(ノ_・。)


何とか早く更新したいのですが・・・・本当にバタバタしてまして・・・
気になる数枚だけ新着UPしました。

身辺が落ち着いたら、早くネパール旅日記を更新しますので
もう少し待って下さいませ☆
山の写真とか、エベレスト山とか、キャンプ生活の写真は、後ほどUPしたいと思います。





P.S.

ACMilan優勝おめでとう~☆
前からマルディー二=AC MILANのファンでした。
彼の背番号が永久欠番も納得です。
お疲れ様でした~。

帰国したのが12/15で、まだ見れると思い、某gサイトを見たのですが
もう、なくなってました・・・終わる時だけは、すばやいですね・・。(ノ_・。)






昨日は、今度行くネパールツアーの打ち合わせがありました。
いつもツアー出発前に、お客さんの自宅にご挨拶を兼ねて電話するのですが
なかなかお客さんへの電話が繋がらない。
35名いた時でも繋がる時は、あっという間に繋がるのにな。

ネパールはヒマラヤトレッキングツアーです。
運が良ければ最高峰のエベレストが見えると思います。(祈!)
テントでキャンプもする予定。(しかし、今年は山のツアーが多かったな。)
人には、私は山とかイメージキャラでないと言われますが、自分でもそう思います。
ハイキングは嫌いじゃないのですが、会社に、父と山に登ったと話した事があり、
それが会社の人の脳裏に残っていて、ハイキングツアーが来るようになった模様です?
南国も好きなんだけどなぁ。また、なかなか実現しません。


飛行機は久しぶりのタイ航空なので、バンコクに1泊して翌日ネパールです。
目的はネパールだけど、飛行機がタイ航空なのでバンコク1泊です。
仕事ではタイには行くチャンスなく、プライベートで行った方が多い位だった。
タイ料理も美味しいものね。
時間があれば、ゆっくり見たいところだけど、今回は時間がなく無理だな。
2006年9月にタイに新しく出来た、スワンナプーム空港、見るのが楽しみです。


会社に行く前に田町の駅前で事件?を見ました。
消防車10台、救急車3、4台止まっていて、周りにいた人たち(野次馬の人達?)は
火事だと言ってたけどビルからは煙出てないし、近くにいる警官に聞いてみました。

私  「お疲れ様です。何か事件ですか(*- -)?」
警官 「今、現場に着いたばかりで詳細がわからないのです」

この日は遅くまで仕事してニュース見てないけど、大変なことにはなっていない事を希望します。

何だろう




用があり、銀座に行ったら、田中康夫さんがビラを配ってた。
あの大変なC型肝炎に関するビラをくばっており、署名運動されていた。
リストを長い間、放置してたとは・・・
銀座4丁目前なので人通りが多くビラをもらっている人も多かったようだ。

1 014



皆様、寒い季節ですが、お体に気をつけて下さい☆ あっ、田中さんも・・・。




銀座は行動範囲圏内なのに、何と、外国みたいに2階建て観光バスが走ってる事を
知りませんでした。思わず激写してしまいました。

1 015



あっ、そうそう、この前、オリエント急行に乗車した時に、各キャビン(個室)に
レターセットがあり、それを書いて車内で車掌さんに手渡しすると切手を貼らなくても
どこでもハガキを送ってくれるサービスやってました。
我が家に、どの位で着くか試して書いてみました。
その時によっても日本の家に到着する期間は違うと思いますが
この時、オリエント急行乗車が11/18で、日本の家にハガキがついたのが12/5でした。

image0.jpg







マクロミルへ登録
ちょっとした、おこづかい収入です










11月15日から、8日間の日程でイタリアツアーに行ってきました。
ハイライトはツアーの中ほどにあるオリエント急行乗車です。

今回は、ロスバゲあり、迷子あり、盗難ありの内容が濃かった・・。
これで欠航があったら笑えない・・・欠航が、無くて良かった。
長くなるけど、見てやって下さい☆



ツアー1日目 11/15

成田からエアフラでCDG(パリ)乗り換えで、FCO(ローマ)に行きました。
偶然にも、ボジョーレヌーボの解禁日にパリの空港にいました。
空港内は、どこでもボジョレーヌーボ一色でした。
まさに旬です。

20071126005649.jpg


エアフラのラウンジでも、ボジョレーヌーボを皆が飲んでいました。

20071126005919.jpg


パリからローマに向かう機内でもボジョレーヌーボが配られました。

20071126010030.jpg


ローマの空港に午後6時に、時間通りに到着したら
何と・・・お客さんのスーツケースが3個出てこなかったアップロードファイル
天国から地獄へ突き落とされた感じでした。
ただでさえロスバゲは嫌な物なのに、今回はオリエント急行内で着る正装の衣装が
スーツケースに入ってるとか。日本出発前のお客さんへの電話で
「乗り継ぎだと、スーツケースはロスバゲになるかもしれませんから大事な物などは手荷物で~」
ってお伝えしていても、まさか自分が、そうなるとは予測しにくいものなのだと思うけど。
ローマの空港内にあるLOST&FOUNDに行くアップロードファイル
調べてもらったら、今、3つのスーツケースは、まだパリにあるとのこと。
すぐPIRを作成してホテルへ送ってもらうように手配する。
幸いにもホテルは空港から車で20分だし、ホテル連泊でした。



ツアー2日目 11/16

今日は、1日、自由行動な私。寒い・・ローマは5度しかない。
朝、早く、オプションのポンペイの送り出しをする。
そういえば最近、ポンペイに行ってないな。

ホテルはシェラトン ゴルフ パルコ デ メディチ(新しい方)

ホテルロビー。

20071126011327.jpg


ゴルフホテルっていう位だから石鹸もゴルフボールの形。

20071126011337.jpg


朝食のサラダ食べ放題が嬉しい

20071126011359.jpg



20071126011409.jpg


部屋の窓から、目の前にゴルフ場。

20071126011737.jpg


会社から支給の携帯電話が作動しない。
町へ、自分のイタリア携帯電話の不具合を見てもらいに行く。
今回は、多く使いそうなので、直って良かった・・。
電話料金は会社が支給してくれる。

20071126012053.jpg



雨のローマなんて久しぶりだ。
ヴィットリオ・エマニュエル2世記念堂も修復中か。

20071126012535.jpg


この日の夜8時頃に、無事にスーツケース3個到着した。良かった。


ツアー3日目 11/17

この日は、晴れ
いろんな諸事情で、イタリア到着して翌日が自由行動、そして翌日が観光だった。
企画的に、仕方ないのかもしれないけど、初めての方もいるのだから
観光が最初が良いのに・・・と思う。

スペイン広場。スペイン階段のオベリスクは、まだ修復中。
修復中の看板がH&Mの店の看板であった。
今度は、H&Mとロベルト・カヴァリのコラボの宣伝でした。

20071126013050.jpg


フィレンツェのホテルは、5つ星のホテル パルコ ディ メディチ
せっかく町の中心にあってもフリータイムがないからなぁ。
テノール歌手のパパロッティ御用達のホテルでした。

20071201221235.jpg



夜、フィレンツェのレストランで夕食中、椅子にかけてあった、お客さんの
白いダウンにウェイターさんが料理のトマトソースをこぼしてしまう。汗;
最初は、レストランの人も、すんなり頷いてくれなかったが
交渉してクリーニング代と高いワインを1本もらい握手して別れる。
また、そのレストランは、後々、利用する思うので今後も考え
良いおつきあいをいしなければいけないから大変だ。


いやはや・・交渉してたら、今日は疲れた。
フィレンツェのガイドさんとは古くからのつきあい。
遅くなっても、ホテルロビーで待っていてくれた。
ホテルのBARで飲む。おつまみをサービスしてもらった。

20071201221558.jpg




メディチホテルのロビー。

1 031




ツアー4日目 11/18

ミケランジェロ広場にいた、お利口なワンコ。
うちの犬だったら、じっとしてないと思う。
椅子から繋がれた鎖をひっぱり、椅子ごと、どっかに行ってるね。

20071201221749.jpg


今日は日曜日なのでフィレンツェの街中でミサ。

1 045



フィレンツェのドォーモ前でホンダの展示会してた。
家の車はホンダなので、つい・・・撮ってしまう。

20071201222023.jpg



夕方、いよいよツアーのハイライトのオリエント急行乗車だ。
この時期を利用して毎年、会社がチャーターしてる年中行事。
以前との違いは、フィレンツェからベニスまでの乗車で夕食を車内ですます。
列車編成は、ダイニング、サロン、バー、キャビンと通常と同じ編成になってる。

20071201223502.jpg


チャーターなので駅構内の出発掲示板には出ません。
有名な電車なので電車を知ってる人は、地元の人もガンガン写真を撮ってました。

20071201223529.jpg



車内の廊下

20071201223928.jpg


泊まりでなくても個室(キャビン)で、ゆっくりできる。
洗面所が部屋についてる。

20071201223949.jpg


サロンカー

20071201223958.jpg


売店の人達。
オリエント急行のパンフレットに彼らの写真があり、記念にサインまで頂いてしまう。
役得?

20071201224010.jpg



最初は私も遠慮して外から厨房の写真を撮っていたら・・・

20071201225322.jpg


厨房の中に入ってもOKだよ。と言われ中に入って写真を撮らせてもらう。
写真が撮りたいと言ったら、忙しそうなポーズをしてくれた。

20071201225342.jpg


ケータリングでも、これが、超美味しかったのだ。

20071201225356.jpg


20071201225425.jpg



夕食はダイニングカーで。服装は、チャーターといえど、もちろん正装。
今回も晴れ着の方やタキシードに蝶ネクタイの方、イブニングドレスの人が多かった。

20071201224429.jpg20071201224440.jpg

食器は、全てリチャード・ジノリ
牛ヒレ肉とサーモングリル

20071201224711.jpg20071201224725.jpg

列車は、フィレンツェからベニスまで4時間かけて走るので
途中で臨時停車する。ここはパドヴァ駅。ドアは開かない。

20071201225030.jpg


これはベニスの新しいホテル、ヒルトンホテルの屋上からのベニスの夜景

20071201230151.jpg


ホテルの部屋。本島の中ではなく新しいホテルなので広い。

20071201230338.jpg



ツアー5日目 11/19

ベニスのホテル、ヒルトン(5ッ星)
ホテルの中は迷いそうになる位、広い。右の大きい建物がホテル。

20071201230600.jpg


ホテルのBAR

20071201230615.jpg


今日も寒かった。

20071201230824.jpg


ユーロ高になってからはショッピングも・・・絵文字名を入力してください
お客さんとの集合時間まで暇で、お茶をする。

venice01.jpg



ツアー6日目 11/20

この日のミラノでは午前中は観光で、珍しく午後は自由行動でした。
そういえばミラノの夜景を見るのは、私にしては珍しい。
今日は夕食もフリーなのだ。久しぶりに、ゆっくりする。

20071201231500.jpg


20071201231511.jpg


これはH&Mの店。
世界で24か国1300店舗あり、2000年にはアメリカ進出。
NYの5番街には、アメリカ1号店がある。
最初は、遠巻きにして様子を見てたけど、安いね。ここ。
H&Mは来年、日本に初上陸だね。原宿と銀座の一等地にオープンとの事。
ある程度、シャネルのデザイナーがデザインしたり、マドンナとタイアップしたりで
ブランドも兼ね備えていてブランド好きの日本人も行くのかな。
日経トレンドの雑誌にも、来年、日本で流行りそうなものでH&Mの名があった。
でも、今回、お客さん、このミラノ店の中で盗難に遭いカードを盗まれた。
すぐに止めて被害はなかったけど、お買い物に夢中でも気をつけないとね。

20071201231710.jpg


2001年から始まった工事。
ドォーモは、いつ修復が終わるのだろうか。

20071201231523.jpg



ツアー7日目 11/21

もう今日は、日本帰国の日。朝、早いフライトです。
ミラノのMXP(マルペンサ空港)の税関は朝の6時半は開いてなくて
タックスフリーの人は、ミラノで手続きができないので、乗り継ぎの
パリでしました。。ローマの空港ならオープンしてるのにな。
1時間45分の乗り継ぎでしたが、このせいで忙しくなった。
今は、パリの税関は地下でなくて出発階の本屋の裏になってました。
久しぶりだったので地下に行っちゃいました。汗。
全員、スタンプがもらえて良かった。

帰りもエアフラだったのですが、機内でスッチーが
「今回は、フランスの旅だったのですか?フランス国内はストで大変だったでしょう?」と
声をかけられました。私達グループはイタリアだったので大丈夫でした。と
答えました。国鉄は5日間も止まっていたし市内は大渋滞だったらしい。

成田空港には予定の朝、6時40分に到着。
帰りは、スーツケースも全員、無事に着いた。
(行きは、ストのせいで遅れたらしい・・・)

成田の出口の写真も撮る。
この時は、ミラノ以降、またデジカメが、ぶっ壊れたので携帯で撮りました。

エアフラは成田空港の第一ターミナルなので、この写真は1タミです。
今年もミッキーでした。

20071201233803.jpg


では、成田空港第2ターミナルは、どんなだろう?と気になってしまった。
私、ヒマ人?
その足で成田空港第2ターミナルに移動して2タミの出口の写真を撮る。
やはり、ここ2タミもミッキーだった。

20071201234033.jpg





ここまで読んでくれて有難うございました。
昨日まで、ぶっ壊れていたデジカメ・・・・12月になったら自然に直りました。
デジカメ・・・やはり疲れていたのでしょうか。

今度の旅日記は、ヒマラヤ、エベレストと、ネパールです。









ちょっとした、お小遣いかせぎになります。

マクロミルへ登録