毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

この前の土曜日に、テレビで「世界不思議発見 イタリア・ポンペイ」を見てました。
中の登場人物で、どっかで見た事があるイタリア人がポンペイの世話役の
兵士役で登場してました。
「うーん、sc06見覚えあるな~」って思い出していたら、
ローマでサッカーのチケットを売ってた人だ。と気づきました。
イタリアは、業界では奥が深い国なので、この話題は、ここで止めておきます(謎)


帰国して寒気がして風邪気味でした。鼻が出て止まらずティッシュ1箱使い切った。
ようやく治り、ブログ更新です。

スミマセン・・・更新を風邪のせいにしちゃいました。大泣き


先週、帰ってきたオリエント急行について書こうと思ったのですが
写真整理が出来てなくて次回にしようと思います。



再び、デジカメが、ぶっ壊れました。また、シャッター押せなくなった・・・
この前みたいにデジカメ、疲れちゃったのかな。
しばらく、放置してたらデジカメ、復活するのかな。

携帯電話のカメラって、デジカメ仕様にも変身するので、
今回の写真は、携帯電話についているモバイルカメラでなくて
同じく携帯電話についているデジカメの方を使用しました。



クリスマスイルミネーションに命を燃やしてるところがあります。
日本の我が町の実話です。

我が町のクリスマスイルミネーションは11月の初旬から開始になりました。
あのバチカンよりミラノのツリーより早いのです。
まぁ、イルミネーションの開始時期は、同じ位のとこも他にもあると思います。
でも、クリスマスイルミネーションの飾りを撤去する時期は日本だと12月25日のクリスマスを
終えて撤去にとりかかり、次のお正月の飾り付けをするのが一般的だと思います。

イタリアやフランスでさえ、クリスマスイルミネーションの飾りは
ベッファーナの日を過ぎ、遅くても、1月中には撤去すると思うのですが、
我が町は、クリスマスイルミネーションの撤去が遅いのです。
何と、アップロードファイル 5月までクリスマスイルミネーションがキラキラなのです。
なので・・・お正月とクリスマスの飾りがミックスした町が我が町です。



正直いって、もっともっと綺麗なイルミネーションの飾りをする町は多くあると思います。
でも、長い時間、クリスマスの雰囲気にさせてくれる我が町が大好きです。

2007めりくり1




2007めりくり





次回は、先週、帰ってきたオリエント急行 in イタリアをUPする予定です。 (多分・・)








今は乗り継ぎでパリにいます。
偶然にもボジョレーヌーボーの解禁日です
エールフランスのラウンジにも
売店にもボジョレーヌーボーが
たくさんありました。
今年、美味しそうですよ?(ΘoΘ;)
ラウンジでも、周りの人が全員が飲んでた。
帰りに買おうかな☆

これからローマに行きます。
今は、搭乗開始になりました。
後は、荷物が無事につきますように‥/(.^.)\


20071122153736.jpg


20071122153750.jpg



おととい6日は、自分が通院してた病院の最終検査でした。

大人になった今でも、注射は大の苦手。
血液検査で血をとられる時に、看護師さんが「3本とりますね~」と
つまり3回も、注射針が腕を襲う事になるのだ。
3本分、採血でなくて、1回だけ注射して、それを3本に小分けに出来ないものか・・
というアイディアが頭をよぎったけど、言葉にせず、黙って飲み込む。

思わず注射針から顔をそむけ、泣きそうな顔になる。
それを察してか、看護師さん、「終わりましたよ。はい!チーズ♪」
チーズって・・写真じゃないんだから・・・(;^_^A
看護師さん、気を使って下さり申し訳ない。
そんなに泣きそうな顔をしてたのだろうか。

40分後に、血液検査結果が出た。
前回より、かなりの良い数値になった。
血液検査で、めでたく合格した。合格しなかったら、
最悪の場合には薬に頼る事になったそう。
薬は副作用もあるらしいので、不安だったし避けたかった。

先生からも「良く頑張ったね。もう病院には来なくても大丈夫です」
と、おっしゃって頂き、思わず顔がほころぶ。
この1ヶ月、好きなお酒を飲まなかったし、食べたい物を制限したもの。

先生に、気になる事を質問してみました。

私 「お酒は、OKですか?」
先生「ビールはプリン体が多く含まれてます。
   貴女の体にはワインが良いでしょう。
   飲みすぎはダメですよ。」との事。

私 「飲みすぎなければ、ワインは良いんですね




そして昨日の7日は、会社で健康診断がありました。
会社では、健康診断を受けないと、仕事(添乗)には出れないのだ。
サービス業の会社ですしね。

また、採血があった。
恐怖の注射針が、連日、私の腕を襲う。

看護師さん「腕は、右腕と左腕は、どっちがいい?」
私    「えーと、昨日は、左で3本針を打たれたので今日は右でアップロードファイル

前回より、体重4kg減ってた。
身長は、1cm伸びてた。笑う
結果は、1ヵ月後の事。


病院近くには、増上寺があり、天気も良くブラブラと散歩する。
ホッとしたら、お腹がすいているのに気が付いた。
健康診断のあるので、今朝から何も食べてなかったのだ。
公園のベンチに座り、持参のビタミンドリンクとビタミンクッキーを食べた。

20071108104229.jpg


私が高校生の時、高校の校長先生のお葬式があった場所が、この増上寺でした。
隣のタワーは、ご存知、東京タワー。



でもね、思うのだけど・・・東京タワーは、東京にあるから良いとして、
今は、私、千葉県民なんですが・・・
千葉にあるもので、有名な場所は、名前の頭に東京がついているのですね。

少し思いついただけで・・・

東京ディズニーランド (浦安)
新東京国際空港    (成田)
東京ドイツ村     (袖ケ浦)



県民の私としては、そんなにも東京の文字に、こだわらなくても・・・
って思うのですが・・・sc06


夜は、ようやくお酒の許可も出て同僚と飲みに行く。

fpsea_icetea.jpeg


でも、結局、悩んで頼んだのはアイスティー。
先生は、お酒は、ほどほどにすれば良いですよ。とは、おっしゃってくれたけど
なぜか、今日は、お酒が飲めないのでした。
居酒屋に行き、ビールやお酒を飲まないのは初体験。
あんなに好きなビールでも、今日は、飲まなくても大丈夫だった。
不思議。
この1ヶ月で、お酒の求めない体に変身してしまった? 
まさか・・ 
多分、飲むのが怖かったのだと思います。
これから忘年会の季節なので、もし、この先、飲んだとしても
体の事を考えると、先生に言われたせいでないけど、ほどほどが良いですね。 
今までは、確かに過度に飲みすぎてました。(^^ゞ ハンセイ
ストレスのせいにして自己管理が足りませんでした。汗;

アイスティーを5杯お代わりして帰宅しました。











実は、今日とは限らず、いつも悩んでる自分です。
いつもブログを見てくれてる方は、ご存知だと思いますが
体の調子が悪いので、今、添乗業務は休んでるんです。
忙しい期間なので申し訳なかったけど体を優先してしまいました。


今日、会社から連絡あって、5日からスペインに行ってくれないか?との事。
普通は、1つのツアーグループに添乗員は1人なのです。
何でも、添乗員は1人なのに、ツアーグループの乗る飛行機がオーバーで?
2つ別々の飛行機に分かれてしまったとの事。
それで、私の仕事は、添乗員がいないメンバーの方に同行して
スペインまで、送りだけの仕事をしてほしいとの事でした。すごく悩みました。
聞いたら、その日、私が行かれなくても他に行く人は探せばいるとの事。
通院している病院で、6日に体の最終の検査があるので、スペインの仕事は断ってしまった。
スペインまで送って、それで仕事は終了。帰りの飛行機に乗るまで時間があるらしい。
帰りは1人で飛行機に乗り帰るとの事。スペインで、いろいろ見聞を広めたかった。
何もなければ行きたかったな。悔しいな。自分の体を責めちゃう。

仕事復帰は今月後半を予定してたんです。
でも、この秋は忙しく、ゆっくりと静養は出来なくなったようです。
別件で、1人添乗員が過労で倒れてしまい、15日から急遽、イタリアに行く事になりました。
オリエント急行で行くイタリアコースです。
以前も同行したけど、正装で電車に乗らなければならない。
これは添乗員として行く仕事。
予定は、すぐ変更になるので仮ですが、この後は、イタリア、
ネパール&ヒマラヤ、ドイツ&スイス&パリのツアーがガンガン入った。
今年のクリスマスも仕事・・・。今年こそは、パリのシャンゼリゼの夜景を撮りたい☆
クリスマスはドイツで、その後、ドイツ・寒いスイス、パリと移動して
12月31日にパリから日本へ帰国だから紅白見れるかな。
いつも思うんだけど、12月31日の日本に向かう機内ってガラガラだから好きかも。


体の件で、少し落ち込んでいたら・・・
友人が、タカアンドトシのビデオを貸してくれた。
・・・笑ってしまいました。
欧米っか!の他にも、いろんなバージョンあるんだ。


健康に気をつけながら頑張るしかないね。おっし!やるかっ!