毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07



写真はイタリア側から見るマッターホルンです。
先日はドイツ・フランクフルトから
スイス・ジュネーブまで飛行機欠航の為、
〓バス移動しました。580kmで約7時間かかりました。
日本でいうと東京から神戸位?まで走りました。
深夜2時半にホテルに到着しました。
心配していたスーツケースも朝ホテル出発前に届きました。
ヒールでハイキングは、どうしようかと思っていたので
着替えられて、良かったです。ヽ('ー'#)/
空中散歩は残念ながらモンブランが強風でできなかったけど
昨日からバスでモンブラントンネルで、イタリアに入り
昨日は雨がちだったけど、ようやく
マッターホルンが顔を出してくれました。
スイスから見る形とイタリアからでは形が違うね。

でもね、お客様の荷物が盗難にあってしまった‥
ショック…
皆様への返信は、後ほど返信しますので
お待ち下さいませ。


今日もホテルのオーバーの件を伝えなければならない
辛いわ(>_<)‥‥



成田空港を定刻に出発したルフトハンザ航空は
経由地のフランクフルトが悪天候だった為
フランクフルト上空を旋回して15分遅れで
フランクフルトに到着しました。
そこからスイスのジュネーブ便にのるはずが
嵐という事で私達の乗るはずだった便は欠航なりました。
また1年前の悪夢が思い出されました。
今日、ジュネーブに飛ぶ便は2便あるけど
2つの便とも満席だそうで明日のジュネーブ行きの11時の便も満席だそうです。
困りました。移動の便が全て満席だそうで。
ルフトハンザのカウンターで交渉してたら
別の日本人グループも困っていて
ルフトハンザのスタッフが悩んだあげく
バスをだしてくれる事になりました。
私達20名と別のグループ23名で一緒のバスで
今は、ドイツ・フランクフルトからスイス・ジュネーブまで
バスで移動の最中です。6時間位かかるそうです。
今日のフランクフルト空港は悪天候で半分が欠航が多く
空港内は、すごい事になってます。
ほとんどの人が欠航なので振替えを頼む人の行列です。
そんな中でルフトハンザがバスを出してくれて助かりました。
スーツケースは何千個と山積みなので
今日は届かないけど仕方ない。
今日中にスイスに移動出来て良かったでした。(>_<)
そうでなかったら明日のレマン湖クルーズ観光が
カットになるとでした。
いつも思うのですが、旅は何が起こるか
わからないので、一応、1泊分の荷物は手荷物にされた方が良いですね。
今日、スイスのホテルに到着するのは
深夜1時頃らしいです。w(☆o◎)w ガーン

写真は予期しないドイツのアウトバーンの高速道路です。(*_*)
20070617182140.jpg



今までは、携帯からブラウザにアクセスしてブログを更新してましたが
これは、携帯から、メールでのブログの更新テストです。

画像は、友達のやってるイタリアンレストランで出してるエスプレッソのグラニータ(かき氷)です。
どうやらメール投稿は成功したようです。


少し、追加します~(*^_^*)

この6/5~6/12のスイスの写真を少しだけ公開します。

本場チーズフォンデュ

20070617094118.jpg


セントバーナードと雲に隠れたマッターホルン
営業用の顔のワンちゃん

20070617094336.jpg


セントバーナードは、朝の8時の電車で標高3089mの広場まで出勤してます。
まだ朝の8時50分だけど疲れちゃったワンちゃん。
ベッラっていう名前です。可愛いよ・・

20070617094636.jpg




今度行くスイス&イタリアは、21日から30日までのツアーです。
フランスのシャモニーからロープウェーで、イタリアに国境越えします。
少しでも風があるとロープウェイは止まっちゃうそうです。
果たして・・・行く事ができるだろうか。



ちゃんとした更新は、今週のスイスに行って、帰国して7月上旬を予定してます。
それまで、待っててください~。



モンブランから、イタリアへ行くロープウェイ。

20070617095709.jpg




☆ φ(.. )メモ ☆

スイス天気

ツェルマット天気

シャモニー天気

イタリア天気

アオスタ天気

アオスタ渓谷ライブカメラ

ドロミテ天気




20070617184225.jpg



20070617113748.jpg



記念写真を撮りました。
とりあえず、アイガーとかユングフラウ見れました
ここは、氷河特急電車内です。
明日はマッターホルンです。
スタバあるけど、店舗数が少ないので(*_*)
この後も、スイスが3連チャンだから、
いつかチャンスあれば‥撮れたら(>_<)
困った事があって風邪でもないのに
声が出なくなって、今、少し出たけど
お客様にも心配されて、早く寝たら
治るのかな。お酒は控えているんだけど。
早く、声が出れば良いのに!
(ΘoΘ;)


ごめんなさい。そういう事で
寝て治すので、この前の記事の皆様への返信は
もう少し待っていてもらって良いですか?
ゴメンなさい‥


今年は、スイスが人気らしいのです。
このツアーから何とオラベルでないけど3連チャンで行くのです。
また、KLMのオランダ航空でアムステルダムまで飛び
その後は、チューリッヒまで行きます。
オラベル添乗回数は少なくても、頻繁にAMSは使用してるので
オランダの空港内は慣れてるから?(笑)スイスイと行けそうです。
オランダ・・・懐かしいな。今年は縁がありそう(苦笑)
こうやって好きな国になって行くのだ。
私、今年、ハイキング通に選ばれて・・・しまいました。
はぁ・・・・ 冗談みたいでしょう。

スイスは自然条件で見方が変わるから晴れるといいな。
行ってきます!


最近、さんまの、からくりテレビの柔大君にはまってる自分なのでした。
コミュに入っちゃいました☆