毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

お陰様で無事に帰国してきました。
最近の中では、(慣れない国というのもあるけど)パワー不足になりそうだった。
オラベルは初めての国じゃないけど、お花の季節の春が多く集中して行きます。
去年も、春だけで数回行ったけど・・・。
お花も綺麗で食事もホテルも良くて良い国なんですが
そういう事で、どちらかというと私にとっては難しい国なのです。

そんなわけで行きの飛行機の中も勉強、現地でのホテルでも睡眠時間は3時間位だった。
苦手意識が作動しちゃうとダメなんです。自分。
他の国みたいに、堂々と添乗に行けばいいのにね。



また来週、この全く同じコースのオラベルに行きます。
そのツアーが終わったら、まとめて更新する予定です。
それでタイトルが、チラッと公開なのです。
今は、触りを・・・チラッと公開します。
(因みに、オラベル3連続添乗です)自分にとっては激しい添乗になりそう。
後、2本だ~~。頑張れ自分☆



去年の今頃はイタリアに行ってたな。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
フィレンツェのウフィツィ美術館は文化週間のお陰で無料でした♡

毎年恒例のイタリア文化週間の時期がやってきますね。
この期間は、イタリア国内の美術館などのチケット料金が無料です。
人気のある美術館などは、混むでしょうね。
バチカンはイタリアでないので該当外です。(バチカン博物館)
ミラノの最後の晩餐は無料でも完全予約制です。

イタリア文化週間:2007年5月12日(土)~20日(日)



えーと、オラベルの話に戻って・・・
去年と変わった事は、アムステルダムの国立博物館の中が写真撮影禁止になってた。
何でもフラッシュたいて撮った外国人がいて係員に何度も注意されたのに
逆ギレされて、博物館側は、カメラ・ビデオも全面禁止にしたと聞きました。
悲しいのは、そのうちの1人が日本人だという事。
絵にフラッシュはマズイです。マナーを守ってほしかったな。

チューリップは盛り上がってました。一番の見所らしいです。
来週も同じコースに行くのに・・・(;^_^A 汗
ここはキューケンホフ公園です。

20070418145708.jpg


ツアーでは、ユトレヒトにあるミッフィーハウスも訪問します。
これは金のミッフィー像です。(本物の金ではないとおもうけど)

20070418150930.jpg


下の写真はベルギーのブルージュですが26℃と暑かったのでした。
町を歩く人の服装も軽装です。

20070418151102.jpg



今回は数枚だけUPしました。
また同じオラベルのコースに、後1回行き、その後は違うコースだけど
やはりオラベルのコースに行くので、勉強します。
ツアー終了後に、オラベル3本ツアーを比較しながらUPする予定です。
今回JAL指定のツアーでした。
JALは機内映画が、良いんですよね。

帰りは疲れて寝ようと思ったけど、見たかった「ブラッド・ダイヤモンド」とか
映画の為に、レオ様は、アフリカ英語を身につけられたり、ロケで行った
アフリカの恵まれない子供達に寄付したりしたらしい。
迫力シーンでドキドキしました。
後はキャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット(映画タイタニックのレオ様の相手役)
共演の「ホリデー」も良かったし、「ロッキーファイナル」も興奮しました。
で、後は機内食食べないで爆睡してたらしい・・・。
食べる事より寝る方を優先してしまった・・・(;^_^A
映画を見るか、寝るか、食べるか・・・と考えると寝るか映画かなあ。







下は、去年2006年に行ったオラベルのコースです。5月でも寒かった。

5/7発オラベル・ロンドンhttp://gechu.blog4.fc2.com/blog-entry-186.html


5/18発オラベルhttp://gechu.blog4.fc2.com/blog-entry-187.html




オランダ天気

ベルギー天気





20070416212810.jpg



今は自由行動中です。
ベルギーの水の都ブルージュにいます。
ツアー2日目から気温が上昇して
ここ4日間は真夏日で暑いです。
今日は26度あります。┐('~`;)┌
異常気象だそうです。

この後はバスでアムステルダムまで走ります。
ここ近年にない私にとっては
ハードなツアーでしたが、
まもなく終わります。
お客様が良くて私でも救われました。
ベルギーはビール天国です。
多種類のビールあります。
これはレフビール=修道院ビール。
後ろのとんがった建物はノートルダム寺院です。
あの中にミケランジェロの聖母子像があります。


20070417044234.jpg



* 4/16帰国して写真張り替えました。





写真は、会社帰りの風景です。
こうやって見ると東京タワーってエッフェル塔に似てる?(ぇ)
色だけ・・・似てるかな。(;^_^A
暗くなると東京タワーもライトアップしてお迎えしてくれます。
これは愛しの携帯待ち受け画面ではないです。
会社帰りの風景を撮りました。

20070403232356.jpg


ブログのタイトル横の画像は、3年前、カプリ島に行った時のものです。
今年も、ブログの写真としてUPしてみました。



皆様の暖かいご声援で、苦手な国も頑張ってる自分です。
有難うございました。
今日も会社で、今度行く、オラベルのレクチャーを受けてきました。
旅行会社なので、資料は多くあります。
得意分野だと資料などコピーせずに目を通すだけなんですが
不安だと、いろんな資料をコピーして持ってきちゃいがちです。
なかなか・・・(;^_^A 資料が多すぎです。
カバン重くて壊れそうです。
どう読んだら出発日までに間に合うのでしょうか。汗。
やらねば・・・・
(こんな風にブログで宣言すれば、追い詰められてやれそうな自分です)
いつになく、何とも・・・気弱な自分です。(*- -)


仕事柄、海外滞在は多いです。
食事は、特に好き嫌いはないので、何でも現地のをパクパク食べます。

が・・・

基本的には、和食党な自分なのです。

ストレスがたまりそうな時、
この画像を見て、落ち着く自分です。
日本食が食べたくなっても、とりあえず我慢できます。
暴れず、落ち着いて、現地の食物で大丈夫な自分です。

これは去年、食べた時の画像です。

現地の仕事で、何か物事が上手く行かない時や、ストレスがたまりそうな時、
私にとっては・・・癒される画像です。
なので、今度のオラベルも、この画像を待ちうけ画像にする予定です。

20070403233628.jpg

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )お寿司♡