毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2004/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/02

眠いです。

打ち合わせの後は、お決まりの飲み会・・・・

会社の隣の○○○は、ドイツみたいにビールの泡が美味しくて

いつも行列・・・安いし、美味しい。。


今度のPAXは27名でした。

ミラノ(OPコモ湖)、ベローナ、ヴェネツィア、パルマ、ボローニャ

フィレンツェ、(OPピサ)、シェナ、アッシジ、ローマ(OPナポリ・ポンペイ)


これが新コースのブラボーイタリア10日間のコース

ミラノ2泊、フィレンツェ2泊、ローマ3泊が連泊で、それ以外は、1泊。

観光入場なし、食事もない日多し。。サマータイムの時は

いいけど、時間が気になるコースだ。

1日2都市は・・・この時期は暗くなるのが早いので、神経使う。



フィレンツェの自由行動は、半日だから、いいけど

ローマは、1日丸々、自由行動・・・

バーゲンに行かれる方、多いだろうな。

あんまり行かないボローニャと、パルマの勉強を始めてみたけど

集中できないので、気分転換でHPの方を少し変えてみました。

お客さんから頂いたCD-Rも整理しようと思って

少しだけ写真整理なども、してしまいました。_| ̄|○ ガクッ

毎年、恒例のお年玉付き切手の抽選が昨日ありましたが

みたら・・・・見事に全部はずれ。。

1等と900番違いのが1枚だけありました。

900番・・・遠すぎる。。



欧州線の機内では、よくトムとジェリーの映画をやって
機内を笑いに誘ってますが・・・真似て描いてみた。
ジェリーちゃんの、お腹に色を塗るのを忘れた・・・20050218212703.png

行ってきました。

最初は、行っても何も収穫ないと悲しいので

どうしようかと悩みましたが、良かったです。

イタリアが、そこに集約されてるという感じでした。

ワイン、世界遺産コーナー、バール、リストランテ、

いろんなブランドとか、民芸品の店などなど・・・

とても人気があり、すでに来場者が10万人を軽く突破したそうです。

東京ドームで22日までやってます。

共同ブースでは、旅行会社もあり、うちの某会社のパンフも

しっかりおいてあります(笑)

午前中は、後輩にシェナ・アッシジをレクチャーしてました。

イタリア観光は、よくバス停車場所、乗降場所変更になります。

シェナ・アッシジも徒歩観光です。

今度、私が行くコースは2005年1月から始まる新コースです。

このコースの特徴は10日間ツアーで、お手ごろ価格もありますが

普段は、うちの会社のツアーでは、寄る事が少ない

ボローニャ・パルマの町に寄るんです。

グルメの町らしく、美味しいレストランに行きます。(嬉!



午後は、武蔵小山の友人の所を訪ね、購入予定のなかった

ニットスーツを買ってしまった。バーゲンって良いですね。

午後からは、また会社に戻り、5時からスキルアップ研修と

その後は、上司も参加しても会社の新年会第2弾でした。

私は、鳥は苦手なのですが、なぜか鳥の居酒屋でした。

ショックでした・・・・が、つくねは、頑張って食べてみたら

けっこう、食べれたようだった。後は、今の段階では難しく

唐揚げとか、焼き鳥は、ダメでした。鍋は、最後、具が煮込んだ

スープに、ごはんと卵を入れて食べたら美味しかったでした。

添乗員同士や、上司との情報交換で話がつきず

日にちが変わっての帰宅になりました。

ツアーの精算して、そのツアーの報告して何があったか

報告して、問題なければ、そのツアーは終了です。

4月から、この8日間のイタリアのコースはカプリ島もコース内で

チョイスして、ユーロスターで行くコースができました。

とても良いコースだと思います。



お客様と、5年後に会おうと約束しましたが

来年が良いって方が多いのです。どうしましょう。。


今日は、寒いというので着込んだんですが、

帰りは、バーゲンやってたので、暑くて汗がでました。

半額って素敵な響き・・・良いですねぇ。

そういえば、ローマのデパートの、○越も2月17日までバーゲンです。(^ー^)


KLM861便で、成田に9:25amに到着しました。

疲れは、思ったより ありませんでした。

一旦、家路につき、少し眠りについて、

午後7時より、新宿で去年から予定してた新年会がありました。

皆と、いろいろ話せて楽しかった。

だんだん皆の事がわかってくるな。



イタリアで得た情報では、あの恐ろしい津波がタイとか襲った時

カプリでも荒波で、船が欠航だったそうで

2日間、船が出なくて・・・青の洞窟どころでなくて・・・

島に閉じ込められて大変だったそうだ。こわい!
HPご覧になってる皆様、昨年は、お世話になりました。

昨年は、悲しいニュースが目だってたように感じました。
今年は、平和・愛・素敵なニュースが続きますように・・・

そして、皆様が、ますます幸せになれますように祈ってます。


ロムだけでなく・・・・
たまには、BBSに書いて下さいね~~☆

今年も是非、宜しくお願いします