毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


2016年1月1日からベトナム航空は新機材を導入しました。

B787-900型です。










ANAの787は昨年も乗りましたが、今年ANAのは、今月中旬に乗る予定です。


























機内食は、ホットミール

これは和食を選択しました。




今年の元旦からのベトナム航空新機材787です。

外も中も、ピカピカでした。(*^^*)







成田空港






朝の6時45分に成田空港に、到着しました。

バーゲンでも、ユニクロとか数店しか店はオープンしてない~(´Д` )





これでベトナムツアーは終了です。



今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m!







次回は、来週から、またまたまたドイツです。(´Д` )















ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







2015年から、ハノイ空港が新しい場所になりました。


以前より綺麗になり、更に大きくなりました。







ラウンジも変わりました。

















フォーや、ラーメンも…









ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








元旦、ホテルの窓からハロン湾を。










ベトナム政府の方針で、今日、元旦からハロン湾に行く船着場が変わりました。

遠くなった~~























鍾乳洞島で少し下船して観光です。

















鍾乳洞島から出発。








船が近寄ってきました。



シャコなど、売ってきました。




シルク工場







真珠




世界遺産 タンロン城










龍の階段



地下室にはベトナム戦争時の作戦会議室









ホーチミン廟

黄色い線より中に入ってはダメなのです。




ハノイにあるホアンキエム湖もライトアップしてました。












ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








皆さま、明けましておめでとうございます。




昨年は、ブログにお越し頂き有難うございました!



2016年が幕開けになりました。


今年は、ブログを充実させて行きたいです。


出来るかなあ。。(^^;;



本年も宜しくお願い致します。


m(_ _)m











ホテルのカウントダウンイベントのステージ





12/31の出来事です。


ホテル朝食を食べました。



フォー




ドンホイ空港ラウンジ



小さい空港




ドンホイ空港からプロペラ機でハノイへ。




昼食は、ハノイでフォー!

フォーは、ハノイが本場だそうです。




フォーボー。

ボーは牛肉。




ハロン湾で夕食を食べました。

揚げ春巻き、雷魚のカレー粉で炒めたチャーカーとか、ブンチャー(ベトナム風つけ麺)ありました。








水上人形劇見ました。










皆さまが、紅白で、小林幸子さんを見て驚いていた時、私は水上人形劇を見てました。

ラスボス!
















本年も宜しくお願い致します!m(_ _)m






ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







世界遺産 フォンニャケバン国立公園です。

95%は原生林





スロープか階段で上っていきます。



階段





うちの会社のHPより。








天国の洞窟入口
































ドンホイのホテル








12/30でも、ホテルは、まだクリスマス~~



ホテル前







今はハノイなのに、ブログが1日遅れです。。(^^;;







ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 











今はベトナムにいます。


日本より時差は2時間遅れなのに、もう2016のマークが!








ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










ベトナムツアーの途中、iPhoneケーブルが断線してしまいました!(´Д` )






困ったな、、と、思ったら、ホテル近くの電気屋が夜10時まであいていてケーブル買えました!


一応、使えるか確認してから買ったので、ちゃんと使えてます。








フエのホテル朝食







朝食はバイキング

必ず、朝食にはフォーもあります。




ホイアン

シクロに乗りました




ホイアン
福建会館



ダナンのビーチ





昼食は、海鮮鍋







フエの王宮

1802年から13代続いた王宮跡。
中国の紫禁城を模して作られました。










フラッグタワー

1809年、ザーロン帝時代に建てられた見張り塔
高さ17.5m





フエ宮廷音楽









ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 




ホーチミンから、飛行機でダナンへ。

ダナン空港








ダナン大聖堂



大聖堂の中庭










ミークアン

きしめんのような平らな麺







ミーソン遺跡

シバ王国の聖地。シバ神。







来年から遺跡内でショーがあるみたい。

その準備とか。




























夕食はホイアン






ホワイトローズ




夕食後は、ホイアンを散策。

川沿いには、このような屋台が多くあります。





日本橋














路上も、wifi freeです








ホイアンのホテルは、リゾートホテルです。




フロント



ロビー




















ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








いつも、このブログを、見て下さってる方々は、



Σ(゚д゚lll)お?ドイツでないんだ?と、思われたはず。。



新鮮です、、、




この次は、ドイツツアーだけどね。


(´-`).。oO(





ベトナムは1年ぶり。




ベトナム航空の機内食



バイク多い…

5人乗りまでOKとか、、(;^_^A



フランス統治時代もあるからフランス風の建物も




聖母マリア大聖堂




気温は36度です。

忘れていた暑さが、、、(´Д` )

中央郵便局







夕食レストラン





ホテルのロビーです。

この日は27日。気温は36度…

仏教徒が多いけど…(^^;;

南国のクリスマス…













ベトナムのホテル朝食








フォー!











ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 















千葉は寒いけど、ホーチミン35度!(*_*)




仕事です❗️(´Д` )












この便は、オーバーブッキングで、仕事柄、お客様が全員、乗ってから最後に搭乗しました。

嫌な予感がした!


やはり、予感が当たった!


生涯マイルが多く、勝手にビジネスクラスになっていた。


(´Д` ) 何てこと!


係員に、改めて、、添乗員という事を告げる。


速攻、ビジネスからエコノミーの席に戻してもらった。


成田のチェックインカウンターの係員、何か新人ぽかったかな?


お客様がエコノミーなのに、添乗員をビジネスクラスにしちゃダメだよ!(;^_^A


慣れてる係員は、オーバーブッキングでも、そんな事はしない。


ゲートで、エコノミーに戻して下さい。と、私は、係員に涙目でお願いした。




でも…

仕事でなくて、

プライベートだったら、喜んでビジネスクラスに行ったかも。





仕事だからね!






ランキングに参加してますので、もし良かったらポチって押して下さると
ハッピーです。


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






ようやく最終日です。

風邪は、まだ治りません。(−_−;)



ホテルから見たハロン湾。
昨日は、波が荒く船が欠航だったそう。



今日は、何とか大丈夫でした。





船はチャーターでした。


























船内より。





船が、私達の船に近づいてきた。

船内でのランチの食材を運んでくれました。





獲りたて













途中、船から降りてスンソット洞窟見ました。































ペンギンはゴミ箱でした。



































大学生の卒業イベントのようだ。

可愛い子ばかりだ。






ホワンキエム湖






タンロン城





ホーチミン廟



ライトアップ!




ハノイ空港








ハノイ空港 スカイチームラウンジ。







フォー!





ベトナム航空 機内食












年内の添乗の仕事はベトナムが最後です。

今年も、ご訪問有難うございました。感謝してます。

来年も、また宜しくお願いしますm(_ _)m



ちょっ!( ;´Д`)

おっと!

まだイタリアツアーをアップしてませんので
また、年内に、ご訪問されて下さいませ。





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…