毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03




スペイン、ミハス







スペイン、ミハスは夏だよ。と、送ったら、シチリア、タオルミーナにいる友人から送られてきた。


タオルミーナは吹雪らしい…(^^;;









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!













最終日は快晴。
ポカポカ暖かくコートいらなかったでした。






ナポリ空港

こからルフトハンザでフランクフルトへ。









いろんな物あり、美味しそう。



誘惑に負けて、食べてしまった、、(>人<;)



ナポリ湾とナポリの町並み。

以前と違い、離陸してからの写真を撮れるから嬉しい。







フランクフルト空港









スタアラ ラウンジ









機内食



去年の秋から新しい機材。

以前よりエンターテイメントが充実したかも。






以上、イタリアツアー旅日記は終了です。
有難うございました!


次回は、オラベル、パリ、MSMです。



fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。













ポンペイ近くのレストランにて。

シーフードマリネ



パスタ アラビアータ



カプレーゼ、モッツァレラ、シーフードフライ



ボンゴレ ビアンコ



カラマリ、ガンベロ



デザートのフルーツ。




ランチ後は、ポンペイ観光です。













ガイドさんが、この位置で話すと声が響くのです。



昔のBAR




























2000年前の鉛で出来た水道管。





昔の売春宿。
1番人気らしい。汗(>人<;)
ここは混みあうので時間制限あります。









蛇のマークは昔も今も薬局の印。







アカンサスの葉



夕食はホテルにて。

シーフードリゾート



カジキマグロ







イタリアツアー最終日に続く



fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。








ナポリの写真は、これだけです。

ホテル近く。





ナポリの夜景と同じ場所に行きました。

朝は天気は今ひとつ。午後から晴れてきました。




ベスビオ山



アマルフィ









ブドウ畑



レモン





次はポンペイです。続く。。



fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。









ローマでランチ後、バスでナポリへ向かいます。

高速道路A1でナポリへ。











夕食は、ナポリ市内にあるピザ屋さん。











何故か、1人のお客さんだけ、、ピザの形がハート形でした!

そのお客さん、、男子でしたが、、

写真を撮らせてもらいました。
皆さんも撮ってました。
ハート形が半分にカットした後に撮ったのは残念。。




ツアーの行程には入ってないけど自分がナポリの夜景が好きなもんで、、
夜景ポイントに行き写真を撮る。








イタリアのクリスマスケーキ。
パンドーロ



エスプレッソマシーンとコーヒー。
イタリア人に人気あるコーヒー。




次は、ナポリからスタートです。



fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。







改めてまして、明けましておめでとうございます!


イタリアツアーの続きです。

サン・ピエトロ寺院です



入場前に、手荷物のX線検査があります。
そこを写真を撮ってた人が係員の人に写真を削除するように言われてました。

空港と同じように厳しいです。



スイス人の衛兵さん。
学歴、身長、イケメン?・・なるのは大変だそうです。






聖なる扉

25年の聖年ごとにオープンします。
今度、ドアが開くのは10年後です。



聖なる扉の裏は金の十字架。
コンクリートで25年ごと扉の裏を、ふさぎます。



ミケランジェロの手によるピエタ。
イタズラがあるから防弾ガラスの中に置かれました。





















チルコ マッシモとアウグストゥス宮殿

ここでベン ハーのロケがありました。









コロッセオ







ミケランジェロの手による階段







美味しそう (≧∇≦)





小学校











今はトレビの泉は修復中。

ここを楽しみにしてる人は時期を変えた方が良いと思います。



修復前のトレビの泉





修復中だけどコインは投げれるようになっています。













スペイン階段



階段上の三位一体教会も長い間、修復中。








帽子屋ボルサリーノ。
マフィアが愛用して、この店が有名になりました。



スーパー



いろんな言語で書いてある。
中国語も日本語も同じ入口というけど、、。
以前なら入口は日本語と表記されてたな。
今は、イタリアに来る人は中国人の方が圧倒的に多いもん。




イタリアのクリスマスケーキ。



baciチョコの新しいミルクバージョン。
ラテ=ミルク









ローマのランチレストラン



ローマといえばカルボナーラか、アマトリチャーナ。
個人的にはアマトリチャーナが好み。

これはカルボナーラ。




ランチ後は、バスでナポリへ向かいます。



続く、、





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…






イタリアツアーの4日目は、朝食から。






アングル間違えて、ピサの斜塔がまっすぐに!



ピサでランチ





シェーナ










次はローマです。

かなりイタリアツアー旅日記更新が遅れてます。汗( ;´Д`)



fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…







午前中ミラノ観光後、ミラノでランチしてフィレンツェへ。

ミラノはコートが必要な天候でしたがフィレンツェは温暖でした。


何とかフィレンツェのウフィツィ美術館の予約に間に合いました。

以前と違うのは、かなり前からウフィツィ美術館内は撮影が出来るようになりました。
ペットボトルの持ち込みも大丈夫になりました。



ヴェッキオ宮殿



ダビデの本物はアカデミア美術館にあります。



ラ リナシェンテ デパート





共和国広場





フィレンツェ ドォーモ

左手前、洗礼堂は修復中。











ヴェッキオ橋





ヴェッキオ宮殿 夜景



ネプチューンの噴水





夕方5時過ぎはドォーモも夜景です。



このスーパーは以前からあります。









サンタクローチェ教会

ミケランジェロとか有名人の墓があります。



フィレンツェ夜景。

ミケランジェロの丘から撮りました。





夕食はボロネーゼ





次はイタリアツアー4日目から更新します。(*^^*)





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…





朝はミラノ観光からです。

午後にはフィレンツェ観光がありますから、この日もハードでした。

スフォルツェスコ城



ツアーには入ってないけど、今も、ここでガイドさんと待ち合わせです。









ミラノ スカラ座





ヴィットリオ エマヌエル2世アーケード。









アーケード内の店。

オシャレ。







犬も、オシャレ。



ミラノのドォーモ。

今は内部の写真撮影は有料になりました。



ドォーモ前広場。





ミラノのランチレストラン。



バジルのパスタ。フィジッリ。



プロシュート生ハム。



これでトリュフを計ります。




ミラノでランチの後は、午後はフィレンツェ観光があります。

ミラノからフィレンツェまでバスで3時間半前後。




続く






fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…





ツアー2日目は、午前中ヴェネツィア、午後、ヴェローナ、宿泊地はミラノのハードツアー!

イタリアで2番目に長い川アディジェ川。
ヴェローナの街中を流れている。





ボルサリーノ門



アレーナ

夏のオペラ会場として有名です。
マリア カラスのデビューの場所でもあります。













ヴェローナのサッカーチーム
セリエAに昇格したそうだ。



ジュリエットの家

ここで有名な愛の言葉をささやいた、、らしい。。




以前は、こういうスペースがなくて、壁に落書きされて大変でした。
こうやって専用スペースが設けられてから、ここに愛のメッセージが書かれました。





人だかりが?何だ?



近寄ってみたら一般のカップルが、ここで愛を囁いていました。

皆さんに祝福されていました。



ジュリエットの家の中庭にショップがあります。
売ってる商品は、やはり愛に関する物。



ジュリエットの家の通りに面したショップ。







エルベ広場では、クリスマスマーケットをやってました。





これは旧市庁舎の中庭。











クリスマスマーケットといえばドイツです。

最近、ヴェローナではドイツからクリスマス時期になると、クリスマスマーケットがやってきて大繁盛だそうです。






フィレンツェでもドイツのクリスマスマーケットやってました。

毎年、イタリア人が大型バスに乗りイタリアからドイツのクリスマスマーケットに来てたのを何度も見た事あります。

ドイツまで行かなくてもイタリアでマーケットが出来て良かったね。(≧∇≦)

下のケーテウォルファルテはドイツの店です。
1号店はローテンブルグにあります。

六本木ヒルズのクリスマスマーケットには、この店が出ます。





ドイツ風クリスマスマーケットだから、プレッツェルも売ってました。
























エルベ広場











ツアー2日目は、ヴェネツィア、ヴェローナ観光してミラノです。
ようやく宿泊地のミラノのホテルに着きました。

イタリアには仕事で150回位来てるけど、このホテルは初めて。





ホテルのロビー。




ホテルの部屋はシンプル。




次のブログは、ツアー3日目ミラノ観光(その1)です。




fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…







久しぶりの更新です。


ヴェネツィア観光からです。



久しぶりにゴンドラに乗りました。

















ベネツィアも水鏡になりました。





ヨーロッパで最古のカフェ。
カフェ フローリアン







ため息の橋











イタリアツアー2日目その2はベローナです。




fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…