毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


スイス、ベルンの熊公園。







リヒテンシュタインのファドーツ城。




お馴染み、ノイシュバンシュタイン城。

来月は、2回も行く…(⌒-⌒; )




ノイシュバンシュタイン城の付近はwifi freeだけど、自分の、このサイト見れない…




ドイツも、相変わらず工事渋滞…

1時間のロスタイム。







ホワイトアスパラガス

ハイデルベルクのランチ





JAL機内食




行きはパリ行きでしたが、帰りはフランクフルトから。










成田で友人と偶然に会い食べた…(;^_^A

ダ、ダイエットがあ~~







これで、今回の旅日記は終わりです。






明日は、パスポート申請に行きます。

有効期間まで、3年残ってますが、、
しかし、余白ページがなくなりました。
すでに1回、24ページの増補してるので新しく取らなくてはならない。


来週のドイツまで間に合うか!
ギリギリ!







(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!









日帰りでマッターホルンを見に行きました。


このツアーは、フランス、ドイツ、リヒテンシュタイン行くから、日帰りになっちゃうね。




マッターホルン見えました!


























暑かったよ…(⌒-⌒; )


麓は30度だよ。




今年のマッターホルンは、雪が少ないね。



去年の同時期のマッターホルン




昨日のマッターホルン






泊まりはベルン

オシャレなホテル















こうやって見ると今年のマッターホルンは、雪少ないね。



やはり、ツェルマットで泊まった方がいいや。





(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!








モンサンミッシェルから、パリへ。





また、事故とイベントがあるからパリは混んでる




パリ中心部ではオリンピック誘致のイベントがあり、通行止め。






リヨン駅




改札口を作ってた。。

まだ完成してなかったけど、、















午前中、フランス、モンサンミッシェルにいたけど、今はスイス、ジュネーブにいます。






(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!







パリは人気観光地。


テロとかで観光客は減ってたけど、また盛り返してる感じがしました。

どこも全盛期を感じさせる激混み。

ルーブル美術館も、久しぶりに凄く混んでた感じがした。


フランスは、今日から学校が夏休みだし。



パリ環状線も大渋滞!






ヴェルサイユ宮殿もメチャ混み。












最近もテロとか相次いだが、フランス人に聞いたら、ラマダン期間中に、そういう事をすると自分にパワーがみなぎり、良い方向に進むと言われてたとか。

そのラマダンも、もう終わりなのでフランスでもホッとしてるとか、、

アラーは偉大なり。。とか言ってテロ行為するけど、アラーも、それは望んでないと思う。




モンサンミッシェル




















今回は、モンサンミッシェルの島の中のホテル。


モンサンミッシェル、ミカエルが見える。

猫もいた。










朝食は、ここで食べました。






モンサンミッシェル、潮が満ちてきた…
















パリからジュネーブまでTGVです。




(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!






今朝のパリの朝日







昨日は、パリ観光でした。(^。^)

久しぶりに凱旋門を見ました。






疲れてるからエッフェル塔も斜めになっとる…

いや、私が斜めなんだ…(;^_^A




暑い!37度…(;^_^A






シャンゼリゼ通り






ミロのヴィーナス




混んでるな~~




ニケの像








日本テレビやるね~




斜めからモナリザ。




モナリザ大人気!








ノートルダム大聖堂





モンマンルトル


テルトル広場










サンピエール寺院




モンマンルトルから、パリを。



サクレクール寺院






普通の池でも暑いから入ってる人多し。







激安スーパーAuchan


1ユーロセールやってた。




セーヌ川クルーズ










オルセー美術館




ルーブル美術館




今回は、セーヌ川クルーズの、バトーパリジャンの会社のクルーズに乗りました。

久しぶりに乗ったらルートが変わってたよ。


バトームーシュのクルーズ会社は自由の女神の前を通っていたけど、このバトーパリジャンも通るようになっとる!

以前は、自由の女神の前は通らなかったのに、思いっきり通った!














比べてみた…

去年、行ったNYの自由の女神









エッフェル塔
















今日は、午後6時で37度を記録しました。



暑い!










(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!









JALパリ行き

機内食











モス

ライスバーガー!













パリ37度あるよ。

めちゃ暑い!













パリの朝










(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!











成田空港からJALでパリへ飛びます。






中部空港から6名が成田空港に参加します。

強風で遅延らしい。

無事に成田に来れますように。

電車も中部空港1つ前の駅で止まってたけど動いたらしい。






前回の記事で誤解を招いたかもしれませんが、まだまだ旅は続けます(仕事の)









(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!








いろいろあり、疲れました。


何回か、行ってるツアーなのに、いろいろありすぎた…_| ̄|○



1年以上続いたマリエン橋の修復が終わり、この角度からのノイシュバーンシュタイン城は久しぶり。







ドイツでは、もうすぐオクトバーフェストですよ。

フランクフルト空港内。




JAL機内食









しあさってからビジネスクラスの北欧








10月前半は、新入社員を連れてスペインへ。








10月後半は、17年ぶりに日本直行便で復活したイベリア航空。

乗るのは初めて!


ワクワク♪







と、思ったら、変わりました。

ロシアになった…







今はグッタリ状態…






おやすみなさい。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








スイス暑いです。

30度あります!



ザンクトガレン






世界遺産ザンクトガレン大聖堂前で市をやってた。









ザンクトガレン大聖堂





おっと!

寝る前にホテルの部屋の中で。




やはりドイツが1番安いね






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






リヨン駅











TGV





アイガー





アイガー、メンヒ







暑い…







世界遺産 アレッチ氷河







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;





3ヶ月ぶりにルーブル美術館に来たら変わってた。




チケットセンターが拡大してました。









おっと…自由時間中に…(^^;;




モンサンミッシェルは気温30度




おっと…(^^;;




モンサンミッシェル夜景













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;