毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


これから本格的に寒い季節に突入だ。


イギリスでは、可愛い、あんかがリーズナブルな値段で手に入ります。

バーゲンをやってる時期で10ポンドくらいです。


Edinburgh Woollen Millの店は、イギリスに行ったら必ず行きます。


カシミヤなどは、10ポンドでは買えませんが、、

カシミヤ、ウール、セーター、マフラー靴下、などが暖かく気持ち良いのだ。






スコットランド、イギリスの各町に店がある人気店です。


ショートブレッドなど、お菓子類も豊富。






あんか買いました。







宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…












ロンドンは、ヒルトンホテル



フロント



ホテルロビー



朝食





ホテルバー




バッキンガム宮殿








ウェストミンスター寺院













ナショナルギャラリー








レオナルド ダ ヴィンチ



ゴッホ

ひまわり



町はクリスマス



昼食は、チャイナタウンで中華










午後はロンドン自由行動でした。

ご希望のお客様をテムズ川クルーズにご案内しました。



ウェストミンスター橋



ビッグベンは工事中





セントポール寺院



シャドー






タワーブリッジ



ロンドン市庁舎





ロンドン塔







復活版

15番のルートマスター





キャス キッドソン








フォートナム&メイソン



フォートナム&メイソンのディスプレイ
















トラファルガースクエア



騎馬警官






ピカデリーサーカス














ヒルトンの朝食























ロンドン、ヒースロー空港







ロンドン、ヒースロー空港内のハロッズ














ヒースロー空港のBAラウンジ
































BA5便、機内食













これでイギリスツアー旅日記は終わりです。


また来月行きますが、、

その前に、次回はスペインツアーです。









宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…









オックスフォードに行きましたが、写真は撮りませんでした。




大英博物館




ロゼッタストーン



イースター島のモアイ像



コヴェントガーデン





暗くなりました。








来月は、EU制限(半年で90日までしかEUには行けない)に、ひっかかり、EUには入れない。入国拒否されてしまう。

だから、またロンドンです。





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…








ストラットフォード アポンエイボンの町のホーリートリニティ教会内のシェークスピアの墓










1ポンドショップ




マークスアンドスペンサー

イギリスでも好みの店です。少し高いけど…(^_^;)

イギリスに行ったら必ず行きます。



ストラットフォードアポンエイボンの町




アフタヌーンティー








ボートオン ザ ウォーターの村







可愛い雑貨屋さんが多いです。






たくさん購入…(^_^;)
























パブ










前回はなかったけど、この町の駐車場にCOOPのスーパーが出来てました。







宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










ツアーバスに座っているドライバーさんの友達の気になるアイツ








またまたリバプールに戻ってきました。

ビートルズが初めて演奏したクラブ

キャバーンクラブ





リバプールにあるビートルズストーリー









トイレの中もビートルズの歌が流れています。












アルバートドック



















リバプール、マージー川




ここにも南京錠のロックカップル








チェスター大聖堂



チェスター市庁舎



チェスター1ポンドショップ

日本でいう100円均一ショップ




チェスターマーケット












ウェールズ、コンウィ城







イングランドで1番小さい家

ギネスブックにものっている。





カモメ





ホテル近くのスーパー


















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…











この5月に行ったイギリスツアーのドライバーさんと偶然に今回も同じドライバーさんでした。


前回と違うのは、1番前の席にゴリラがいました。


なんてこった~(^◇^;)

ドライバーさんの友達らしいです💦



ちゃんとシートベルトしてるから偉いな。















ハワース

嵐が丘




お父さんのパトリックが牧師として働いていたパリッシュ教会



パリッシュ教会






ハワースの観光案内所





イギリスはツアーでも、ドリンクオーダーはパブ形式

これはランチレストラン。







ピーターラビット博物館









ボウネスの村

この町は可愛い雑貨屋さんばかりだから好きです。

ある国の、ある町に行ったら、だいたい行く店は決まっているのです。


イギリスでは、エジンバラミルも好きな店




この店は、エジンバラミルの真向かいの店。

可愛いからボウネスの町に行ったら必ず行きます。





トーマス君



もうクリスマスなんだなあ。











イングランド最大の湖

ウィンダミア湖



クルーズしました。




泊まっているマナーハウスで夕食













ロンドンでは昨日からオックスフォードstで、クリスマスのイルミネーションが始まったらしいです。

今回、まだロンドンに行ってないので

下は、公式からの画像をお借りしました。





日没が16:50だから、見れるかな。










宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…











成田空港のラウンジ












JALのサクララウンジは、One worldだからフィンランド航空の人も英国航空に乗る人もラウンジ使えます。





キノコスパゲッティ美味しかったな






エアーはブリティッシュエアーウェイズ(BA)







BA機内食
サーモンか、肉の照り焼き。
これはサーモン。













イギリスも、ハンドスピナー流行ってました。


















イギリスのスーパー






今日はマナーハウスに泊まり。













フロント














ホテル朝食


















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…









充電もフル



ロンドンの1ポンドショップで買いました。

意外に使えて、なかなか重宝してます。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…








イギリス完結編ですので、今回のイギリスツアー全部アップします。




5/23にイギリス、ロンドンに到着。

そして、すぐバスでリバプールまで行きました。

途中のトイレ休憩場所サービスエリアの雑貨店。














今回のイギリスツアーの記事は、すごーく、すごーく長くなります。




では、ご覧下さいませ。m(__)m





(`_´)ゞ
宜しかったら優しいクリックを、是非、お願い致します!






ブログ続きは、下をクリックです…



ヒルトンホテルのコピーマシーンが壊れコピーが出来なくなりました。


近くの、そういう店に行きました。

コピーしたい写メを撮り、メアドからプリンターに写した。

メアドは、その店の人のメアドです。


夜だから、この店しかあいてなかった。

そこはアラブ系の店で携帯電話を解体してた。




でも優しく無料でやってくれたから簡単にお礼しました。





(`_´)ゞ
宜しかったら優しいクリックを、是非、お願い致します!

















ようやくロンドンに~



イギリスは、今日から3連休。

明日は、ロンドンで10kmの市民マラソン大会があります。



ホテルはヒルトンケンジントン。

























まだまだブログは、途中が、かなり抜けてますが、後で更新します。(;^_^A





(`_´)ゞ
宜しかったら優しいクリックを、是非、お願い致します!