毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

先月の末にソウルへ友人達とプライベート旅行に行ってきました。


一応・・・このブログは仕事メインのブログなんです。
(自分も、たまに区別がわからなくなり違う事も書いてますが・・・汗)

今回は個人の旅なので・・・あっちのブログで更新します。

ここでは、街中で見た面白い看板をUPしたいと思います。



ホテルが明洞で便利なとこでしたので・・・町歩きは便利でした。

今は、キャンペーン中で、おまけ文化が、さらにパワーアップしていた感じでした。

IMG_7042_R.jpg

明洞だったせいか・・・店員さん以外にも、日本語が出来る人が多かった。

ただ・・地下鉄に乗車した時はハングルがわからないので困りました。
数字の番号で判断するしかなかった。

IMG_7066_R.jpg

うーむ

IMG_7086_R.jpg

IMG_7085_R.jpg


IMG_7050_R.jpg

いろいろ見て回ったけど・・・エリアにより換金率は違うようだ。
空港は、クーポンを使ったけどレートは、それほど良くなかった。
このセブンイレブンのエリアがレートが良かったみたい。

IMG_7058_R.jpg

IMG_7059_R.jpg


ホテル横のセブンイレブンにて。
日本人向け?
みんな、ゴミ箱と勘違いするのだろうな・・・思いっきりゴミ箱風だもんなあ。(^^;汗

IMG_7092_R.jpg

このような日本人向け用の看板は多く感じました。

IMG_7095_R.jpg

IMG_7094_R.jpg


IMG_7101_R.jpg


IMG_7102_R.jpg

IMG_7061_R.jpg

IMG_7063_R.jpg


交番

IMG_7111_R.jpg

交番にも・・・

IMG_7110_R.jpg

自動販売機にも・・日本語。

IMG_7121_R.jpg

最初に、自販機を見ちゃったから、それが日本語を喋るのかと思ったけど・・
店の中の人が日本語喋るのであって、自動販売機が喋るのではないのだろうな。

IMG_7120_R.jpg



全体的に見ると・・・明洞でも韓国語の方が主体みたい。

IMG_7060_R.jpg


おまけで頂いた化粧品のサンプル・・・ハングルだけだから、何だか、わかんないよ。
せめて・・英語でも書いてあったら良いのに・・・と思う日々であります。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









仕事柄、いつも海外に行ってる事が多いですが・・・

プライベートの海外旅は、かなーり久しぶりです。

特に韓流スターとか好きという訳でもなく・・・韓流ドラマを見ないので
むしろ全然わからない・・汗。



マイレージ消化の旅ともいえます。


友人達と行ってきます。


仕事でソウルの金浦空港と仁川空港は何度かトランジットしたので知ってますが・・・
街中は、過去に、お客さんとの集まりのカプリ会のメンバーと一緒に韓国へ行って
メンバーに韓国に詳しい人がいたので、ついて行っただけ。
自分、いまだに全然わかりませんでした。

何度も韓国に行ってる友人が明洞にホテルを予約してくれました。

今度は下調べしてみました。

クーポンがあると商品が安くなるというので、
とりあえず、クーポンをコピーしまくりました。(^^;


ありゃ・・・ホテルのHP見たら、
ホテルにも無料のインターネットがありプリントアウトも出来ると書いてあるわっ。(^^;




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



明日のフライトの為に、WEB C'INしました。

(^^; ガラガラやん。

プライベート旅行は、かなり久しぶりです。
今までは、親が病気がちでしたから、誘われても行きませんでした。
少しでも親と時間を共有したかったので。



明日、友人は仕事で成田に行く人もいるので、仕事ぶりを拝見してみようかな 
←上から目線じゃないお 




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



皆様、こんにちは、今、イギリス・ロンドンから更新してます。
今まで、現地から更新は、良くあることでしたが、今回は、初めて自分のノートPCを
海外に持って行き、そこからの更新です。
デジカメ画像なので、写真をクリックすると拡大します。

また、オラベルの時のように画像を消さないように慎重にやりました。
あのオラベル画像消去事件は、自分の中では悲劇です。


今回は、アシアナ航空でした。
機内食は和食風?

これは、ソウルからイギリスまで出た機内食です。
この名前をCAに聞いたら、サンパグというのだって。
プルコギをコチジャンをつけ、野菜に巻いて食べるのらしい。
機内食のトレーの上に日本語で作り方の紙がおいてあったよ。
キムチもでてたよ。



画像 002画像 001画像 003