毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03


北欧ツアーも、まだ完結してないのに…


前回のスイスツアーも完結してないのに…




今日から、またスイスツアー!


帰国したら夏休み~~🎶♪

(〃⌒ー⌒)ゞだから、夏休み~~♪に更新したいと思いました。



スイス、ツェルマット名物、ヤギの行進です。

ツェルマットのシンボルは黒ヤギ。


夏の期間のみ、駅前通りでヤギの行進が見れます。




















アップにしてみました。






あれれ?






疲れてる?













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







マッターホルンも、バッチリ!




サンモリッツ、ピッツ ベルニア



モンブラン





世界遺産アレッチ氷河と、アイガー、メンヒ、ユングフラウ



モルテラッチ氷河





なかなか忙しくてブログ更新出来ません。



まだスイスにいますが、あさって、帰国後、また3日後、スイスです。(^^;;













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






イタリア料理は、やはり美味しい…

アオスタ名物。

フォンターナチーズのドリア














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








もうツアー3日目です。






今はフランス、シャモニーにいます。


平和です。



モンブラン見えたど~~














モンブランビール









イギリス、フランス国境は、入国審査の待ち時間15時間だそう。

シャモニーには誰も税関員いませんでした。


シーン。










明日は、イタリアです。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









今回も動物達に癒されました。
多忙の時に、ストレスから疲れる事がありますが、動物達に会うと癒されます。

今回も、いろんな動物達に会えました。

スイス・ハイジの家の前で。
写真を撮るよ~って言ったら、こちらを向いてのカメラ目線が素敵です。

00 097_R

00 098_R

ツェルマットに向かう時にテーシュ駅で。
カメラ目線が素敵です。少し悲しそう。

00 168

ローヌ氷河のとこで、マーモットを見ました。
過去に何度も見たことあるけど、写真に撮ったのは初めて。
何か食事中の感じでした。

00 110_R

フランス・シャモニーで1人で散歩してたワンちゃん。
飼い主の姿が見えませんでした・・

00 190_R

ロートホルン鉄道に隣り合わせた3歳のワンちゃん。
イギリス人のファミリーの愛犬で、毎年4回はブリエンツの別荘に来ているとの事。

00 291_R



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    





またスイス旅日記に戻ります 
ツアー8日目は、ブリエンツ・ロートホルン鉄道観光です。
略称BRBは、スイスのブリエンツからロートホルン山の山頂へ登る、ラック式の登山鉄道。
運行時期は毎年5月中旬から10月下旬です。



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    

ようやくツアー7日目です。
今日はユングフラウ観光とハイキングです。
もう6日目・・・まだ6日目のブログの更新だ・・・
遅くなってごめんなさい・・。

この日は、ツェルマットからシヨン城~ワインで有名な世界遺産になっているラヴォー地区
モンブランの麓の町、シャモニーへとバス移動でした。

この日は、マッターホルンの朝焼けを見る為に、ホテルを午前4時半に出発
スネガまでの地下ケーブルとロープウェイの運転時間は朝の8時からだけど
この日は、会社のチャーターで朝5時に、ロートホルン展望台まで運転してもらった。

スイスの氷河特急の事故はショックだった。
みんな無事でありますように!
この時期に日本人が多いのは、スイスが良い季節に入ってるから。
一歩間違えると自分の可能性だってありうる。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請