毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


今日から、ツタヤで、スターウオーズTポイントカード発行開始!

さっそくツタヤでget!





ナニゲニ、スターウオーズファンです。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









ランチに出かけたら、ハチ公の所にネコちゃんがいたよ。





可愛い…









うちの近所のネコ。

会うと、いつも転がるのです。。













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;





何となく3位になってました。

いつも訪問して下さる皆さまのお陰です。

いつもクリック有難うございます!






更新は、気まぐれだし、いまひとつかと思いますが、
まだまだブログを続ける予定ですので
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m




(`_´)ゞ宜しかったら、さ、早速、、ク、クリックをお願い致します(^^;;緊張…








先日、初詣に行きましたが、おみくじはなかった。



それで、siriに聞いてみました。






やったーー‼︎ *\(^o^)/* 大吉だ。





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。















旅客機の離着陸時に禁じられていた機内でのスマートフォンや
タブレット端末などの電子機器の使用制限が、1日から緩和された。

国土交通省によれば、一部の小型機や旧型の旅客機を除き、
通信用電波を発しない「機内モード」に切り替えれば、
離着陸の際に電子機器も使えるようになった。

ただし、通話やメールなどの通信は引き続き禁止。

この緩和措置は、米国や欧州当局で昨年決定された同様の改変を受けた動き。

前週にはオーストラリア当局も、カンタス航空(Qantas Airways)と
格安航空バージン・オーストラリア(Virgin Australia)が同様の解禁を行っている。

(c)AFPさんより。





Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m

クリックをお願い致します。(><)宜しくお願いします…




20090909190031


PCのHDが壊れてもバックアップをとっていたから平気~♪と思っていたら
マイピクチャーのファイルだけ・・・
全部とれてないことが、今日、判明した ←遅っ
HPやブログにアップロードした画像だけは、かろうじてあるけど
未公開画像を密かに、コツコツと保存してたんです。
まさか・・・こういう結果になるとは・・・
失敗し たな。。

ちゃんとバックアップとれていたのは2004年までだから・・・

つ、つまり2005年から、初デジカメにしてからの海外添乗の時とか長岡とか、
プライベートの写真ファイルや、太郎や二太郎のベストショットの写真も・・・
イタリアの写真も、フランス、ドイツもスイスも、
何もかもの写真もないわけで・・・
がっくり 2005年以降・・・全て消えた。




自分の当時の携帯からの古い、しょぼい画像とHPやブログにUPされた写真だけ
残ってるのみだ。

HDは傷だらけで修復の余地がないそうだ。




母は、こういう時は強い。
私が、 メソメソしてたら
母は、いつまでも過去をひきづってても仕方ないでしょっ!と言われた。
さすが何度もの修羅場をくぐってきた人の意見は重たい・・・。

確かに、そ、そうかもしれないけど・・jumee☆Feel Depressed4 悲しすぎる。


幸か不幸か、この前のオラベルだけデジカメ画像をPCに取り込んでなかったので残ってます。
落ち込みから抜け出したら、この前のオラベルをブログにUPします。

上の写真は・・・左が、小さいのでモバイル用にする予定のPC



以前のPCは無理な使用がたたりHDが逝ってしまいました。謝罪~!
前のPCは起動出来ない状態になっていて、黒い画面にnot foundの文字が点滅。絵文字名を入力してください
バックアップとっていて良かった・・・汗

仕事柄、PCは調べ物などするのに必要不可欠なのです。
今回2台のパソコンを買っちゃいました。
1台はノートパソコンだけど固定式用。機能も優れたもの。
もう1台は、モバイルPC。今は、モバイルPCから更新してます。
モバイルの方は、固定式ノートPCに比べて機能は、それほどないけど、
これだけ機能があれば、まあまあかなぁ。
固定式のPCも、サイズはB4サイズだけど、自由にモバイルに変化できるし。

 自分、(KY=漢字読めなぃ)・・・汗。・・・なので、PCは重宝してるのです。
このPCはCMで盛んに宣伝してる奴だけど、某電気屋さんのポイントがあり、安く買えたよぅ。

写真はモバイルPCです。

いつも、このようなブログを見て下さり、汗; 本当に有難うございます!!
いつも感謝しています!!

じ・・・実は、考えた末・・・・
この旅日記中心のメインブログは、しばらくお休みしようと思います。
この後は、かなり多忙になります。
私の行くツアーは、このような時期でも、ツアーのキャンセルはないです。
予定通りにツアーは催行されます。

この後は、7月第1週までツアーが決まっていて、
 
 ビジネスクラスで行くスイス8日間
 スコットランド&イギリス8日間
 イギリス9日間
 ビジネスクラスで行くフランス周遊9日間

以上の4本のツアーが終わるのは7月の第1週です。


今回は、珍しく・・・ツアー帰りでも、旅日記の更新は早かったのですが・・・
元々、2つの事を同時に出来ないメッチャ不器用な自分です。
突然の休止を、お許し下さい。
上記の国の旅日記は、いつか更新したいと思います。

このメインブログの旅日記は、しばらく休止するけど、絶対にブログやめないから
待ってて下されば嬉しく思います。


いつも、ブロガー仲間のとこに遊びに行けなくて申し訳ないと思ってます。(T_T)
途中で・・・何か寂しくなったらブロガーのお仲間のとこに遊びに行っちゃうかもです。
その時は、宜しくお願いします。

ヽ( ´ー`)ノ See You Again!!


サブブログのDolce Vita Geolog は、今まで通りに更新する予定ですので宜しく願います。


サブブログ→  ←日常の更新と、二太郎の旅と、現地から旅の更新です。




以上の理由で、公的なコメント欄は一応閉めますが、
この下の水色の拍手のマークの所をクリックすれば、コメントできます。