毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

ある時、親戚の方から簡単な漬物のつくり方を教わりました。


カブでも、きゅうりでも、白菜でも、食べたい食材をカットして、ビニール袋に入れて、
その中に市販の昆布茶を入れて、もみもみするだけ・・・


これ、いいわーーー!

IMG_0543.jpg





簡単にできた・・・。。


lockin_20150411231334ad6.gif







仕事柄、外食が多いから・・・・


ついでに、ひじきご飯も作った。





(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!






今週はバタバタしてました。
家路に着くのが遅く、家に帰るとバタンキュー状態で更新が遅く申し訳ないでした。


旅行前に、新しく買ったデジカメテストをしてみました。


続きから、ご覧下さいませ☆


最初、デジカメって機能は、難しいと思ってたけど

7月4日に帰国したイタリアのツアーの写真は

もう整理してしまった。コードをつなぐだけで

写真がPCに移動するのを見てるのは感動的でした。

今まで携帯で撮ってたけど、自分の携帯は画像が悪く

それでは足りなくて 今回初デジカメで撮りました。

いつも行ってる所だけど、画像が良いんで全然違う所みたい。




【写真】

左    イタリア携帯  

真ん中  日本の携帯 

右    会社から持たされてる携帯


20050624022840.gif




最初、デジカメの写真をPCに取り込むのは、

説明書を見ても 先入観で、わからないと思ったが

付属のUSBケーブルをカメラのUSB端子に差し込むだけでOKで

XPなので、インストールも必要なくて楽チンだった。

こんなに簡単とは・・・



これは以前のオリンパスのデジカメです。

今は、キャノン IXY
 やっと、デジカメを買った~☆
説明書見てるけど・・・・( ‥) ン?

お客さんのデジカメは撮ってるけど・・・会社でやり方が違うな


これは以前のオリンパスのデジカメです。今は、キャノン IXY