毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


明日は朝のフライトが早いので、今日は成田空港近くのホテルに前泊です。





明日から北欧。





はあ…



やはり仕事は、ルンルンできないな。









成田空港の店で、1人回転寿司。


寿司が回るのを見てたら自分が目がまわりそうでありました。




けっこう繁盛していました。


外人さんが多いから寿司屋さんも英語が出来ないと大変だね。





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…











今日も、昨日も、関東は強風でした。


同僚が、昨日の夕方、アメリカン航空で成田に到着するはずが強風で羽田に変更になったと、、

かなりの飛行機が羽田空港に、まわされたみたい。


大変だったなあ。


成田空港に到着出来ない飛行機が、羽田空港に変わり、羽田空港も夜は大混雑だったみたい。

自分、昨日の夕方に羽田空港に到着出来て良かった!













(`_´)ゞ
宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!












前泊の日航成田ホテル












でっかい~。
天井に頭ついてるやん。






クリックをお願い致します (><)









仕事で成田空港にいました。
今日、NYから帰国とニュースで言ってたから
もしかして?と、思ったら、

やはり、NY便とバッティング。

ちょうど、森口氏が出てきたとこ。


説明も二転三転して、何か曖昧な説明だったなあ。
成田空港でも外で会見やってた。
報道陣が、そのまま帰す訳ないもんね。
研究費用が必要だったのかな?(⌒-⌒; )
何だったんだろ。



宜しかったらクリックをお願い致します (><)






iPhoneから送信
前泊で成田のホテルに泊まりました。

ホテルまでのシャトルバスを待つ間、綺麗なイルミネーションが目に飛び込んできた。

もうクリスマスが近いんだなあ。

1 002_R


前泊の成田のホテルでも・・・


1 003_R

1 004_R

1 005_R

前泊のホテルは、会社からの指定なら、どこでも良いのです。
今回は、ここになりました。



宜しかったら、クリックをお願い致します 



おはようございます!
今日から、出発ロビーにある出発電光掲示板が新しくなりました。
以前より白い字で、くっきりと遠くからも、かなり見やすくなりました。

今の所、当初、予定していたアリタリアの飛行機のストライキは
回避されたようですが、イタリア全国空港の管制塔が午後4時まで
ストライキ予定みたいです。
私達の便は、午後9時にイタリア到着だから大丈夫かな。

先月、同じコースに行きましたが、飛行機はルフトハンザ航空でした。
今日は、成田空港で、その飛行機は欠航です。
今回が、それだったらと思うと・・・
人生、一寸先、何があるか、わかりませんね。
では、行ってきます。
今日、ツアーの打ち合わせがありました。

さすが、人気の南仏とイタリアツアー。37名の参加者がおりました。

3ヶ月前から、この連休がらみの出発ツアー集客人数が

過去最高を記録するというのは知っていたのが、

これほど多くのツアーがあるとは。

成田も混んでいそうだなぁ。



出発前に、お客さんの家に電話して、ご挨拶をするんですが、

お客さんの ほとんどの質問が、

「台風は、大丈夫でしょうか?来ますかねぇ?来ないですよね?」

と、大変に気になる様子です。


私、気象予報士でないので、台風の行き先は、わからなかったけど

「(;^_^A 大丈夫な事を祈りましょう!」と

力強く、お伝えしました。

ずっと前の関東直撃の台風は、JR・京成ともストップしたからなぁ。

この天気図見ると、見事にビンゴって感じが・・・汗。

本当に、大丈夫だと良いのだけど・・・。


成田空港

今、成田です。
夜の9時ということもあるけど。。
今日は、ガラガラの成田でした。

明日は、ヨン様が、この第一ターミナルに来るらしい。
知り合いのスタッフが教えてくれたが
明日の大○航空は、満席だって。。
すごいね。。
それも、うちの会社のツアーだけで
150名も韓国に行くのだ。
すごいね。韓国!