毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

年始の添乗の打ち合わせがありました。
次はフランス周遊で、お客様は26名です。
今度は、どんな方がいらっしゃるのだろう。
いつもツアー前は、ドキドキしちゃいます。
ヨーロッパは寒波の所が多いとの事です。

打ち合わせ中にも、イタリアのフィレンツェにいる同僚から
電話があり、今、フィレンツェは30cmの積雪だとか。
日本も、どこも寒い所が多いですね。

この人数は、決して少なくないけど、私にしては多くもないのです。
何だか、この位の人数に慣れちゃって、この夏のツアーは
12名様というツアーがあったけど、妙に寂しかった・・・。
慣れというのは凄いですー。

今日は1月4日の出発日のツアー打ち合わせでしたが
全部で約30本のツアーの打ち合わせがありました。
成田空港では、12月22日~1月9日までの出入国人数は過去最高になるとか?

久しぶりに、打ち合わせ会場で、違う会社の友達に会いました。
友達は、得意のスペイン語を生かし、この前、
レアル マドリードが来日した時に、レアルのメンバーを
通訳として、お世話したそうです。
うちの会社には、そういう仕事は来ないから
(少し、羨ましいでした・・

その時に、彼女はベッカムを撮ったから
画像をあげるといわれ、ワーイ頂きました。


お?

20051229194855.jpg



後ろ姿だから、 顔が見えないよー?