毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

この夏も、いろんな思い出がありました。


m(_ _)m 本当に、本当に有難うございました!



食べる=生きる























おまけ


地元の花火








花火の動画





*ビールやめました…m(_ _)m






来月は、メチャ忙しくなると思います。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;






月曜日に会社に行って、火曜日から夏休みだよ。

しばらく当メインブログは、お休みです
いつも見て下さって有難うございます!

9月も当ブログを継続したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。m(_ _;)m


ブロガー仲間の皆様、仕事中はなかなか、お邪魔出来なくて申し訳ないでした。
夏休み中には遊びに行きます~。

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


    

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏休み♪


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン






夏休みのプライベート編はサブブログで継続します。




夏休みは・・・
親戚宅にお邪魔したり、母のお墓参りに行ったり、友人達と会ったり
(今は車を売ってしまったので車を借りて、夏休み中に妹とホームセンターに行って
園芸グッズを買ったりしなければ・・・)


友人達から韓国に行かない?って言うのは、無念ながら断わっちゃった 
時間があれば・・・行けたんだけど・・・そこまで時間がなかったよ 

韓流ドラマとか、それ系の芸能人は、TV見ないから、わからなくて興味はないんだけど
数年前に、仲の良いお客さんの仲間の会のカプリ会で行った韓国の食文化と、お土産にはまったよ。
また、韓国に行きたいなあ~



と、とりあえず、今日、洗濯したよ 






映画「The Twilight Saga」より、 Breaking Dawn の曲を。
* I created this video with the YouTube Video Editor









宜しかったら、クリックをお願い致します 





久しぶりに思い切り、いろんな場所を妹とウィンドーショッピングしました。

気がつけば、いつも母と一緒に行った思い出の場所ばかりだった。


ここは母とも良く通ったアウトレット。
いつも買い物してるわけでなかったけど、ウィンドーショッピングだけでも楽しい所。
今は大バーゲン中。

2010年08月13日_IMG_0367_R

coachは見ただけ。
ここでも中国人パワー強し

2010年08月13日_IMG_0365_R

妹がおごってくれた・・・感謝

2010年08月13日_IMG_0370_R


ららぽーとは数年ぶりに行きました。
懐かしい・・・
知らないうちにZARAとか入っている・・

2010年08月13日_IMG_0371_R

最初、IKEAは、1974年に、ららぽーと船橋の中に入っていたけど、
2006年にザウスの跡地にリニューアルオープンしました。

2010年08月13日_IMG_0372_R


この後、幕張のガソリンスタンドに寄ったら、
店員さんが「あっこんにちは~、今日は代車ですか?」と聞かれ、私を覚えていてくれました。
何か・・・ジーンときちゃうな
このGSには、何十回と母同伴で通ったからなぁ。


今年は新盆。
今日、13日夕刻から野火を迎え火の準備をしました。
妹と、昨夜に仏具を、おみがきしていて、「これで配置の仕方は大丈夫だよね。」と妹が言ったら
誰もいないのに仏前に置いてあった母の好きなコーラの瓶が、私の足にゴンと倒れ、ぶつかりました。
まるで母が「違うよっ」と言ってるようでした。
妹と、何か違うんでない?という話になり、確認したら、仏具を置く配置が違ってました。
母は、ちゃんと2人がやってるか確認してたのかな。




宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    















昨日と同じ幕張海岸なのに、台風が接近してるせいか
すごい暴風です。

動画でご覧下さい。




台風の威力は凄いと、改めた感じた瞬間でした。
飛ばされてしまう前に退散しようと思います
では!



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    


幕張に免許更新に行ってきました。
旅行ブログでなくて申し訳ない・・・
大事な所用で吉祥寺に行ってきました。



所用で上野に行ってきました。
家から電車で1本で行けるのに、そんなには行かないとこ。
ここでも 中国人ツアーが多かった。
暑いのでスイカ(切ったのを100円で販売)に人気があった模様。

2010年08月05日_IMG_0317_R


多忙だと手の込んだ料理は作らないし栄養がかたよるのだ・・・←多忙のせいにする私
家にいる時でも野菜を多く摂るようにしてるけど、外食でも野菜とかを多く食べたかったんです。
友人も同じ考えだったようだ。



自然食ビュッフェ 『大地の贈り物』





この店は群馬 キャベツ・北海道トマト・京都の人参・福島のきゅうり等、新鮮野菜が取り寄せ。
体に優しい自然食メニューはなんと90種!
全国各地から集めたフレッシュ野菜を味わえる新鮮サラダバーに人気がありました。
女性客が多いのも理解できました。

2010年08月05日_IMG_0318_R

2010年08月05日_IMG_0321_R



~昼の贈り物~自然食ビュッフェ&ドリンクBAR

昼も常時90種以上のMENUが用意してあります。
コーヒーや果汁100%ジュースが飲み放題に!【90分制】
PCでクーポンを印刷して店に持っていくと1800円→1500円に割引になります。

2010年08月05日_IMG_0325_R

ご飯も4種類、お味噌汁2種類あった。
他には、うどん・・カレーも。
これしか食べてない感じだけど、この画像は、おかわり後だから・・

ヤバイ・・ た、食べ過ぎた・・かも  
明日からハードにダイエットしなければ・・


下の2枚の画像は店のHPよりお借りしました。

shop01.jpg shop02.jpg








宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    



好きなものは・・・

餃子

ラーメン

コロッケ

ハンバーグ

カレーライス


お子様かっ!!


大人っぽく、お寿司も好きです。

友人が以前から気になってるお寿司屋さんだったので、昼食時に一緒に店に入りました。


0 060_R



宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    



友人達と横浜を満喫しました。
(写真追加しました)

今日は、友人達が母に会いに自宅を訪問してくれました。
母も大変喜んでいた事だろう。
都会より物価は安いみたいで、駅前の○○ムは、安いと驚いていた。







ここでスイス旅日記をお休みしてます
・・・旅日記を休んでばっかり・・と思うかもしれません。


実は、今日は大事な用事があり、餃子の国に行ってきました。
長くて大変だったけど、相続関係の手続きが、ようやく完了出来そうです。
相続全員の署名が必要なので1人では出来ないので、餃子の国へ行ってきた。