毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

ツアー参加のお客様から、みんなで一緒に写真を撮りたいです。というお声がある。

前回のツアーも皆様、仲良くなり、全員で撮りました。

ロンドンヒースロー空港内で撮りました。(私の思い出にもなりました)
個人情報だから、ここにはupしないデス。(^^)ノ


下の写真。これは許可を得た写真です。
いつかのスペインツアーで希望者と共にバルに行った時のです。
別の写真で、顔出しでお客様の許可を得たのがありますが、自分も写ってるからupやめました。

1 200_R



集合写真にはカメラマンがつきものですが、みんなが集合写真に入りたい時は
誰か出来る方を(通りすがりの方とか?)さがします。

この前のカメラマンは地元の警官でした。汗。


今回も、全員で集合写真を撮りたいというお声がありましたが・・・・
成田に着いてからだと、成田から地方発の飛行機の方もいらっしゃる場合も多く難しいです。
もう少し早くおっしゃって頂けるとassit出来ます。










宜しかったらクリックをお願い致します (><)




今日のブログは普段の海外旅日記と違う、日本の旅日記の内容になりました。

16日から17日の1泊で、伊東温泉に行って来ました。
伊東の温泉地に各自で現地集合なのです。
伊東駅まで行く方法は、いくつか選択肢があるけど
時間があるので、ネットで調べて、一番安い方法で行くことにしました。
それは、東海道本線で各駅で東京から伊東へ行くのを選んだんです。
以前は、青春18切符で日本のあちこちをまわった事を思い出しました。



私にしては、(2度と撮る事がない) 超レア映像を撮りました。



東京駅は、学生時代から通過駅で、同じく今も、会社に行く時の通過駅。
写真を撮ったのは初めて・・・sc06



東京駅から2時間45分後に伊東駅に到着。
けっこう混んでいた。




ホテルに電話すれば送迎の車があるらしいが、歩いても5分なので坂道を歩いていく。
もう10年以上前のイタリアに同行した時のお客さんで、今回は、ちょっと早い忘年会。
私の予定に合わせて開いてくれた。ここも会社の本で選んだ宿。(私はタッチしてないけど・・)
6年前には、会社でツアーを作ってもらい、皆で、韓国に行ったのだった。
(私は同行してないけど、スイス、スペイン、トルコに同じメンバーで参加したと聞いていています)
私は、初韓国で食事に感動した~。
でも、当時は、カメラを持っていかなかったので写真はないです。
その時に、お客さんから、せっかく、海外とかいろいろ行けるのだから、
写真を撮ってHPで公開したら喜ぶ人も多いと思う。とアドバイスされました。
その言葉が、HPとブログのきっかけになり、今に至ってます。
24名だけど、今回は14名が集まった。みなさんは、横浜とか埼玉方面で車に分乗して
ここまで来ました。どうする?と聞かれ、私は、千葉なので1人方向が違うので悪いんで
電車で伊東まで来ました。


6時から宴会。
部屋割りとか、席のくじ引きとか、カラオケでは、ちょっと添乗員の真似事もしてしまう。
ツアーじゃないのに、何となく体が動いちゃって汗
ヤバイな・・・職業病かしら 謝罪~!

カプリ会

あわびの踊り食いは、ちょっと見てると悲しいです。
みなさんも可哀想~苦しそうで涙が出てくるわ~とおっしゃってたけど
食べたら・・・美味しい最高!
人間は・・・たくましい。

IMG_4110.jpg



宴会は、午後8時までの予約だそうで、ナニゲに8時半に終わり、部屋で宴会。
午前2時まで話をしてました。メンバーは、個々にも年に数回は会ってるそうで仲が良い。
もう10年以上だもんなぁ。長いな。イタリアに行き、カプリ島の青の洞窟に入れた記念に
盛り上がり、皆は、ますますイタリアが好きになり会が発足されたようです。

ツアーに参加する前までは、お互いに知らない人同士の方々ですが、
ツアーで同じ時間を共有して、それが縁で仲良くなるのは素晴らしい事ですね。
毎回、いろんなツアーを拝見していて、こちらも本当に嬉しくなります。(人類皆兄弟・・・)

昨日は雨でしたが、翌日は、快晴でした。
海を穏やかでコートは不要でした。






海は癒される・・・にっこり





夜は、地元に戻ってきて、同僚数人と食事をした。
私は、12月13日の旅行説明会に、今年初めて出るんだけど、みんなも出るらしい。
知ってる人がいて良かった
しかし、どこの国の説明なんだろ???まだ聞いてないのだ。



初めて快速アクティーに乗ったけど・・・もっと違う電車を想像してた汗;
ずっと前から、イタリアツアーで知り合って仲良くさせて頂いてる

カプリ会よりメールがありました。

皆様も、仲が良く親戚より年に4回は会ってるメンバーです。

この前も、皆でツアーを企画して韓国に行って来ました。


以前のイタリア・カプリツアーで知り合いました。

来月、その副幹事さんの家で、お花見があります。

去年も、行きました。庭で14名でバーベキューをしました。

今年も、行こうと思います。



こういう出会いは、自分にとっては、いつでも楽しみなんです。


皆様、これからも、誘って下さいね。
2004年10月24日出発の「イタリア大周遊10日間」のお客様と
ツアー中から盛り上がりツアー中に、幹事さんが選出されました。
ツアー中に希望の方に住所を書いてもらい名簿が作成されました
この時も、大変、盛り上がったツアーだったのです。

でも、あのツアー中からは一度もお会いしてなかったのです。
3ヶ月少々ブランクありましたが、ようやく再会できたのです。

このツアーは、「カプリ会」とは違うメンバーです。


場所は、伊東温泉 サン○トヤホテル、現地集合でした。
チェックインは午後2時で、午後6時の宴会まで、各自で現地に
集合になってたんです。

私は、昼過ぎに家を出て、東京駅午後1時13分発の電車に乗り
伊東駅には、午後3時半頃、到着しました。
駅からホテルへの送迎バスの中で、
今回の幹事さんにお会いしました。
ツアーでは、関西から5名で参加されていて遠くから参加
して下さいました。
河津の桜が、見頃なので、それを見てから来たとの事です。
さすが余裕が感じられました。

ホテル到着して、まだ宴会時間まで2時間あるので、このホテル
自慢の温泉に行きました。
マリンプールに行こうかと迷ったのですが、温泉の効能を見て
疲れがとれる・・・との事で温泉へと切り替えました。

温泉施設は、5階の24時間パノラマ風呂と、3階の千石風呂があり
3階の温泉は千石風呂は水族館みたいに、大きい水槽があり、
魚が泳いでるのが見えます。
そこは、午後7時までという事で、そこから行ってみました。

何と、お風呂の中で、ツアーのお客さんと、久しぶりの再会を
してしまいました。

お客様「○○さん!←私の名前。ヽ(;▽;)ノ久しぶりです」
私 「お久しぶりです。(*- -)ポッ」

温泉で、宴会ですから、早くホテルに到着して、
温泉に入る方もいらっしゃるだろうと・・予想してたとはいえ、
お風呂の中で再会して、お辞儀して少し恥ずかしかったでした。
照れますね。これぞ、裸のつきあい?


宴会は、午後6時から貸切の宴会場で行なわれました。
今回、26名様の予定でしたが、都合が悪く次回との事でした。
参加できなかった方からは幹事さん宛に、多くのツアーの
写真とメールが届いてました。
総勢21名で、各自のスピーチ、ツアー中撮ったビデオを見ながら
思い出話に花を咲かせ、ツアー中の写真交換もありました。
本当に、久しぶりにお会いするのに、ブランクなくスーッと
話せるという事は、10日間も一緒にいたせいでしょうか。

宴会場が使える時間は、午後8時半までで、その後は、
場所を変えて、ホテルのカラオケクラブで、11時過ぎまで
歌や踊りで盛り上がりました。
2次会は19名でした。ウーロンハイを飲みボトルも2本あけ、
個人的な事ですが、私も、歌の種類は多くないのです。
18番の「踊るポンポコリン」から、そろそろ卒業しなければ
ならないなぁ。と思いました。

それにしても関西の方は、大阪弁が上手いなぁ。(アタリマエ?
河内の歌なんか最高だったな。踊りつきで面白かった。
午後11時にお店の方からの催促で、お開きになり
各自、部屋に戻りました。

私は、もう1回、今度は、24時間オープンの5階のパノラマ風呂に
行き、そこの中にある露天風呂に、ゆっくりつかりました。


温泉最高です。大好きです。


心地良い疲れで、私にしては、まともな時間の午前12時には
床について、ぐっすり休んでしまいました。
次の日は、各自、流れ解散です。


今回、秋に、国内ツアーを作り、そこで再会し、
来年は、同じメンバーでハワイに行く予定になりました。
いつも思うのですが、何かの縁があって、いろんな生活を
してる方がツアーに知り合い、気が合い、再会する。
こういう出会いは、大切にしたいと思いました。


【写真】温泉宿 サン○トヤホテル(全室オーシャンビュー)




20050222012332.jpg

先日のイタリアツアーで一緒だったお客様より
電話があって、来年、皆さんで温泉で2次会をする予定とのことです。
ツアー中から、皆様が仲良くなり、良い感じだな。と思っていたら、
24名様が、来年、温泉の2次会に参加されるそうです。
幹事のIさんが、ツアー中に名簿をつくって、
各班長さんが、名簿を皆さんにまわしてたのは知ってました。
本当に行くことになるとは素晴らしい事ですね。
添乗員としてツアーに同行していて、
このように話がまとまるのは、毎回の事ではないんです。
仕事とか、忙しさの中で休暇をとって参加されてる方も、いらっしゃるので
会いたいと思っても現実には至らない事もあります。

過去に、ツアー後も、日にちを決めて、お客様と会うのは、度々ありました。
私の知ってる方で、親戚の人に会うより、
お客様同士で会ってる方が、いらっしゃいます。
1年に5回も会ってるとの事。毎年、どこかにメンバーで旅行に行ってます。
これも何かの縁なんですね。素敵だな。と思います。
私も、行かせて頂きますね☆