毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



ドイツ、ミュンヘンから、オーストリア、ザルツブルクまでバスで2時間。
日帰り可能地域です。



ミラベル庭園











ザルツァッハ川





ロックカップルの南京錠が、たくさん!



























モーツァルトの生家

















モーツァルトクーゲルン


この店のはザルツブルクしか入手出来ません。







オーストリア、カフェの文化あります。

老舗のトマセリ。
































オーストリアは、ライセンスがないとガイドが出来ません。

ランチは、ドイツからのスルーガイドさんと、ザルツブルクのガイドさんと一緒に、うどん食べました。


現地在住の日本の方々は、いろいろ悩みや心配事があります。






スターバックス


オーナメントも、スターバックス…(*^_^*)








こからは、オーストリア、ザルツブルク郊外。

オーベルンドルフの町のクリスマスマーケット。

あの有名な、きよしこの夜が初めて歌われた場所です。

12/24は、世界から観光客がいらして、きよしこの夜の聖歌を歌います。

















中央祭壇の両隣の肖像画が、きよしこの夜を作った方々。



この方々。






























オーストリア、オーベルンドルフの町の対岸は、ドイツです。
















オーストリアとドイツの国境。

新たに難民の為の検査場が設けられた。








明日、12/25は、1日、自由行動です。










皆さま、メリークリスマス!



今年のクリスマスはドイツ滞在ですが、去年の、自分の自宅です。




イタリア、ドイツ、イギリス、アメリカ、ベルギー、フランスなどからの購入グッズです。
アッという間なので、目を凝らして見て下さい。












(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!














飛行機は、ルフトハンザ716便


フランクフルト空港








羽田空港







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;










ザルツブルクで、久しぶりの中華




ウィーンのホテル







夕食は、バイキング












ヴェルデベーレ宮殿








ウィーン、フォルクス公園















夜は、パルフィ宮殿でコンサート

モーツァルトが6歳の時に、ここで演奏しました。
















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;
















ドイツツアーは慣れてて、とても楽しいツアーなんだけど、この疲れは、、



今はオーストリア、インスブルックです。


これは、以前の冬季オリンピックの室内競技場




ホテルです。













前回のアメリカで、私の席に座るヨーダ。

CAが、ヨーダを持ち各席を回り、ヨーダの人形を持たせてくれました。













(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;












1日中は雨は降ってないけど、毎日、雨は降ります。


ハイデルベルクは、ネッカー川の水位が上がりました。

防波堤?が登場!



あちこち通行止めで町は大渋滞














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;










レトロ仕様のルフトハンザ717便フランクフルト行き。

私以外にも、みんな写真撮ってたよ。


















フランクフルトの、いつものホテル。

ルフトハンザ航空クルーの定宿





ヨーロッパは、毎日、雨。

この日は、何とか雨が上がる。




リューデスハイムで、ハーレーダビッドソンのイベントありました。










ライン川クルーズ




ここはケルンですが、マイケル コースは、アメリカのブランド。
今、人気



ケルン大聖堂








九州のお客様よりお菓子を頂く。









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;









羽田空港から、ドイツに出発ですが、昨日の大韓航空の事故の余波が、今日もあります。


続々と国内線乗り継ぎの方が遅れて、羽田空港に到着。


何とか全員、揃いました。

ホッとしました。


ホッとして、とんこつラーメン食べました。


過去、ルフトハンザばかりでしたから、機内食は、もう良いかな。。(^^;;








何か、違和感を感じる。

ルフトハンザの機材、、青いラインになった?

鼻が黒くなった?







以前は、、







わかりました!

ルフトハンザのレトロバージョンだそうです。

ようやく乗れたよ。ヽ(*´ェ`*)ノ






まだ未完成のアメリカ旅日記は、ドイツからアップしたいと思います。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;
















美術館内にあるカフェ



























ベラスケス

一時期、スペイン、プラド美術館に出張に行ってたが戻って来た。
















夕食の後はコンサート


モーツァルトが6才の時に演奏したフィガロホールがあるパルフィ宮殿です。





撮って~~とお願いされました。

ブログに顔出しも大丈夫と言われましたが、、一応…(^^;;









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 






以前にはなかったんですが…

最近は、トイレで、こういう表示を良く見ます。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







ウィーンのホテルは、デラックスホテル





ホテルで夕食











(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 










ザルツブルク

ミラベル庭園




ハルシュタット

天気に恵まれた










ツアーバスのボディには、ノイシュバンシュタイン城が!







これもツアーバスのボディ。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します