毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



今年、リフレッシュ休暇したロサンゼルス













宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…











チャイニーズシアターの動画です。
BGMなしでもイケる・・・




宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










ハモーサビーチの夕日を撮ってたら左側にUFOみたいな浮遊物が・・・・(+_+)




マリブビーチ




マリブビーチ




サンタモニカ遊園地・・・・途中からビデオをとるより叫んでいた・・・(;^_^A












宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







◯ショッピングが好きな自分は、7つのショッピングモールに行きました。


◯ビーチが好きな自分は、多くのビーチを見ました。




ハモーサビーチのホテルからLAXは近いです。

LAX近い所で、目の前がビーチ、無料駐車場、wifi freeがあるホテルが、今回のホテルでした。


今回は、GPSにwifiがあったから始終wifi freeで良かった。

アメリカで、(AVISなどで)レンタカー借りる方でGPS借りる方は、ルーター借りなくて良いです)







アメリカに来て最初の1、2日目は涼しかったけど、3日目から、めちゃ暑くなりました。










ハモーサビーチのホテルにした理由は。。


◯ビーチが好きなので、静かなビーチが条件でした。

ホテル近くにBARや、レストランはありますが、ホテルから徒歩3分位離れてるのでホテル周りは静か。

夜になると、若者や、酔っ払いがたむろして、ワイワイしている所は避けたかったでした。


◯LAXに近いビーチに面したホテル。


帰国日に、フリーウェイで事故があると渋滞して、フライトに遅れるからフリーウェイを使わなくても一般道でLAXまで行ける距離にあるホテル。

wifi freeのホテル。(今回は、GPSにwifiがついていて始終wifi使えた)

最近、フリーウェイは渋滞してるし、こんなトラック事故あると時間がかかるからフリーウェイを使わなくても良い場所にあるのがハモーサビーチ。




◯無料駐車場のあるホテル。

サンタモニカや、レドンドビーチや、ベニスビーチのホテルは、駐車場代金高いか、駐車場がないホテルが多い。

ここのハモーサビーチのホテルは、ビーチ前なのにホテル建物内に無料駐車場があります。




◯ビーチ前のホテル

ビーチ前のホテルは、どこも高いです。

今回のホテルも高いけど、高い中でも安い方。


サンタモニカなどは、コーストパシフィックハイウェイがビーチ前を通っているので、ビーチの目の前のホテルでない所も多い。

サンタモニカなど、ホームレスがビーチ周辺に多くおります。心が痛み、十分に楽しめない。


もちろん、1泊10万円も出せば、条件に合ったホテルもありますが、そこまでは出せない~~。







東側は、大変!

こちらでも毎日、ビックニュースでした。





西は暑くてグッタリ。






さようなら、ハモーサビーチ。(T_T)








ホテルを出発してLAX(ロサンゼルス空港)へ。














AVISから空港へ向かう無料シャトルバス停


















トムブラッドレイ ターミナルは2007年以来だけど、、変わったね~~
以前は、店は、あまりなかった。














チェックインが始まる前ににビール。。(^^;;


































パンダエクスプレスには、お世話になりました。
















LAX スターアライアンス ラウンジ



















ラウンジは6階。

出発ロビーは4階。

ラウンジから空港内を見る。


新しいトムブラッドレイターミナルは、思ったより特に広いわけでもなく、私にしては特に買物の興味もなく写真を撮っただけでした。





毎日が自由だったから、買物は、やりつくした感があります。





ラウンジでは、アジアンな麺。

大好きなパクチーを多くいれました。















プレエコです。

マイルないから、お金だして航空券買ってます。




ゴールドメンバーは、Yクラスをスカイコインを足して安く買えば自動的にプレエコにアップグレードできます。





さようなら、148ゲート






トムブラッドレイ ターミナル
























さようなら~ロサンゼルス


















眼下にロサンゼルス空港と、ダウンタウンが見えます。

仕事の時は通路側を選びますが、ロサンゼルスだけは、進行方向、右側の窓側の席を選びます。

窓側の席といっても、バルクシートだから、シート前に余裕あります。



右側の窓側の席は、到着時、出発時も、ダウンタウンが見えて旋回してくれるから好きです。




ダウンタウンと、ロサンゼルス空港とサンタモニカビーチが見えます。







マリブビーチ、サンタモニカビーチ見えます。




















途中で、、うどんサービス













到着前に、おかゆか、洋食の朝食の機内食







ANAは、成田に着いても到着ラウンジがあります。

そこでシャワー浴びて、おむすび1つ食べて家路に着きました。









普段、出来ない事を、たくさんしました。





ここまで見て下さり有難うございました!






今回、1番ビックリしたこと…


いつものように、スーパーで、ホテルで飲む為のビールを買ってたら、レジでID見せて~と言われた事です。






それも自分すっぴんの時でした。


マジ?






レジの、お姉いさん、眼鏡かけ忘れていた?















これからの多忙の件、全てを忘れ、全てを封印してアメリカに行きました。



アメリカ…楽しかったでした。

リフレッシュ出来ました。










9月は、超忙しいです。



また現実に戻ります。





次は今週から北欧ツアーです。仕事です。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







朝、ハモーサビーチのホテルの部屋から。






ハモーサビーチ



ファーマーズマーケットやってました。

























前夜、閉店時間で、全部、見れなかったモールへ来ました。






スーパー








TJmax








Macy's






日本も厳しくすれば、、、とも思ったり。







モール内















ハモーサビーチ


















ビーチで4時間、寝てしまいました。

貴重品は、ホテルのセーフティボックス内。





タオルを、このカモメに盗られそうになり、知らないアメリカ人が追い払ってくれていた。


知らないふりして、あっち向いてるけど、この子、あぶない。




ハモーサビーチピア

日本も、このような看板を設置すれば良いのに。

意外と日本は無法地帯?





ピアから。



ピアからホテル方面を。



サーファーのプレート






サーファー














部屋から夕日

日没は19:20




夜、再びモールへ。



ナチョス








次がUSAドライブ最終章です。








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







朝、ハリウッドのホテルを出発して、サンタモニカ経由でハモーサビーチへ。



センチュリーシティー







ロサンゼルス、メトロ






有名なサンタモニカの看板

ツアーでも看板の写真を撮りに行きます。











朝10時位だから、自分の車だけポツンと。。







ここも駐車場代金はMAX15ドル






駐車場を出る前に最初に機械で払う


















サンタモニカは、ルート66の終点





ゲームセンター















サンタモニカピアの先端までブラブラ。





サンタモニカビーチ















2年前に来た時は、このメキシカンの店にはいりました。







埠頭の先端に行ったら、人々が何かを見てる。







あっ、あれは!




















ア、










アザラシ…
























アザラシを見て気を良くした私は、ジェットコースターに乗ってみたくなったのでありました。

































ガラガラでした。1番前に乗る。

距離が短いから?2周しました。



















なかなか、、







楽しい。。(^^;;













気を良くした私は、次は観覧車に乗ってみました。









景色いい~


















ピカチュー




サンタモニカ交番










ランチはアメリカ的な。。
























6つ目のモール

サンタモニカプレイス
















ここでも、ロサンゼルスのトラベルエンジェル発見!
















サンタモニカを出発して、ホテルのあるハモーサビーチに行く途中、マリーナデルレイへ。









LAX空港を通り









ハモーサビーチのホテル到着







2年前も、ここに泊まり気に入って同じ部屋をリクエストしてました。

オーシャンビューの部屋です。

高いけど…(^^;;


































カリフォルニアの夕日






























夜9時までのサウスベイモールへ。

これで7つ、モールに行きました。


モール巡りも今回の目的の一つです。




広いからビルからビルは車の移動が必要です。












買った…(^^;;











この日は全部、見れなかった。

明日も、来よう。





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







ハリウッドのホテルに連泊したけど時間があるのでマリブビーチに行ってみる事にしました。


自分の中に、だいたいのルートは決めてはいるものの、最終決定は当日の朝が多いです。


近くのスーパーで水を買いました。










アメリカの寿司って、、華やか…(^^;;



ガソリンを入れて







いざマリブビーチへ。







フリーウェイ渋滞…










マリブっぽい






ロサンゼルス周辺のパーキング代金は、平均30分以内だと5ドル。
それ以上だとMAX15ドルでした。

ここはcash only



30分以上だと15ドルになり、値段は、それ以上は上がらない。

ゆっくり観光地をみれます。





いろんな所から来ている



まずはランチ

混む前に食べたいのでした。








せっかくだから景色が良いレストランがいいね












ビールを飲みたいところだけど、運転があるから我慢!

アイスティー。



アイスティーと、ビーフステーキ。
チップ入れて45ドル。














ピアの先まで行ってみます。








サンタモニカ方面をみる




































ここの地形は面白い。
右は海




















ビーチ用の消防車…



ライフガードの車









誰かが駐車違反していてポリスが。

アメリカ、駐車違反厳しい。

レッカー移動を、けっこう見たよ。

駐車場に止めたら、いろんな意味で安心。












ずっとマリブビーチにいたいけど予定があるからハリウッドに帰らなければ…










途中、綺麗な景色が見れると車を止め写真を撮りました。














フリーウェイ、いつも渋滞…








お酢は身体に良いとか日本でやってますが、健康思考のアメリカも流行ってるようです。

知り合いに聞いて飲んでみましたら、すっぱい!(^^;;


お酢と、砂糖のグラム数。カロリーが表示されてる。




サンセットブルーバード














ホテルに車を置いてハリウッドを歩いて散策。




安いホテルだけど、ハリウッドブルーバード前にに面していて値段の割にロケーションは最高です。










ホテルからチャイニーズシアターまで徒歩5分もかからない位。



マダムタッソー。

マリリン モンローさんってハリウッド女優さんって感じです。



ハリウッドブルーバード






ハリーポッターのメンバー



マイケル ジャクソン

手形は、急死されてからなので、マイケルの愛用の手袋を手形にしたんですね。(左側)

あとはマイケルの子供達の手形。



マット ディモン



ジョージ クルーニー



アーノルド シュワルツェネッガー




ジャッキーチェン



ドナルド ダック




日本人の手形なし。。

(T_T)







2年前はなかったラーメン屋










ハリウッドハイランドの4階からハイランドのサインが見えます











ダウンタウンも見えます。

今回、ダウンタウンは行きませんでしたがLAに住んでいる知り合いに聞いたら再開発で以前のスラム街の面影がないそうです。

行ってみれば良かったな。





































誰か…レッカー移動されてる…(^^;;







本当にハンドスピナー店が多い











ハリウッドハイランド屋上からダウンタウン方面を。










毎日、良く歩いた。















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










これ気に入ったなあ。

ビバリーヒルズのホテルの部屋にありました。



ビバリーヒルズのホテル朝食付き









ホテルでは、ゆっくり。

朝10時前に出発。


ビバリーヒルズ市庁舎




ホテルから車で10分。

ファーマーズマーケットへ。


ファーマーズマーケットのとなりはTHE GROVEのモール。

横は、トレジョ。





目の前に、ホールフーズマーケット、Kマート、CVS用のパーキングがあります。









ホールフーズマーケット側からファーマーズマーケットを。






THE GROVEモール側からホールフーズマーケットを。

この辺りは隣接してるので徒歩圏内です。

日本人観光客もいっぱい!





2年前に、ここに来た時は、THE GROVEモールの駐車場に車を置きました。



駐車場代金10ドル…(^^;;


今回は、ホールフーズマーケット側に車を置きました。
駐車場代金、無料~~。


ホールフーズマーケットでも、ちゃんと買物しました。


まずはTHE GROVEモールへ。



























マカロンのラデュレー店もあった。




あっ、マッチ?

いや、柴犬。家で飼っていたワンコに似てて、、、。

この子はアメリカにいるんだね。



モール移動の為のトラム。無料。

歩いても楽に行ける。

モールは遊園地化してるというか、エンターテイメント。










ファーマーズマーケット












ここにもハンドスピナーの店














ここは観光地だから、あちこちから日本語が。






可愛いカート



可愛い雑貨屋さん



フードコートもあります。





寿司屋



カリフォルニアには日本食が多くあるから、良いね。

いつでも食べれるから逆に食べなくても大丈夫と。

サーモンサラダとクラムチャウダーにしました。
















ロサンゼルスのトラベルエンジェル





ホールフーズマーケット



外国人はワサビ味、好きだね









Kマートでは、カート専用のエスカレーターがある。






アメリカっぽいサンセットブルーバード

昔、20歳の時、初めて、ここに来た時、アメリカだ!って感動した気持ちは忘れない。






















メルローズアベニュー







可愛い雑貨屋さん。。

やはり日本.(^_^;)
















寿司屋が人気なのは昔からだけど、数年前からラーメン屋も人気だね。

以前からあるラーメンのだけど、まだまだ人気でした。



可愛い椅子










やはり、今回もPINKSに来ちゃいました。

ハリウッドスターも、ここの店の前にでプロポーズして話題になりました。
































77周年だそうで、、、、おめでとうございます。



有名なチリドッグ







昔からある吉野家







この後は、グリフィス展望台へ行きます。
























ハリウッドサイン


























ビル群が夕日に染まる

日没は19:40だけど、その頃にグリフィス展望台に来ると大渋滞。

夕日には間に合わない。

早目に。




























この日はハリウッドのホテル連泊でした。

グリフィス展望台からホテルは近いです。

ホテルは、チャイニーズシアターまでも徒歩5分のロケーション。

ロケーションは最高だけど、安いホテルにしました。

ホテルに車を置いてハリウッドを歩いて散策しました。





あんまり治安は良くない街。


土産屋は深夜までオープン。


ハリウッドは不夜城だね。






チャップリンが宿泊したりアカデミー賞の舞台になったり有名なルーズベルトホテル






チャイニーズシアターではプロジェクティングマッピングをやってました。




動画も撮りました。どこかで公開します。



ハンドスピナー店に多いね




2年前はなかった露天で、こんな店が。






ハンドスピナー店。































もう、この日は車に乗らないから、ちょっと1杯



シードルです。



凄い人













宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…






気がついたら毎日、歩いてました。




23日だけは初日だから飛行機とLAXからサンディエゴまでの車の移動で、あまり歩いていません。


昨日も寝てしまいました。

ブログ更新も、、、まだまだ

これから、、、





宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…







昨日は、ホテルのwifiの調子が良くなく、疲れて22:30にホテルに帰った後、爆睡しました、


今は、ハリウッドのホテル連泊しておりますが、、

そうだ!LAで、まだ行ってない所に行こうと思い、マリブにきました。

















これからハリウッドに戻り、また買物します。




ブログ更新は、後ほどしますので、またご覧くださいませ。(o^^o)








宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…










初日

ロサンゼルス空港からサンディエゴ

渋滞で3時間近くかかりました。





昨日は、アーバインからビバリーヒルズまできました。








昨日はアーバインのホテルを朝10時に出発しました。




周りの車の平均速度は約120km。

こちらは、一応、大事をとり車間をあけて走行してるとガンガン入ってくる。






誰が捕まっていて職質中。良く目にする光景。









ウェストハリウッドに着きました。









UCLA



























UCLA目の前の、スーパーラルフス。


ごく普通の庶民的なスーパー。

この辺のパーキングは高いけどラルフスは2時間までフリー♫









UCLAの目の前なのでUCLAグッズもスーパー内にあります。






今晩のホテルは贅沢するので、質素にハンバーグを。




目の前がUCLA



周りの西洋人たちがは、スーパー内で売ってる、お寿司やカレーを食べてました。

インドカレーでないから、ジャパニーズカレーなのか。。



UCLA近くのTARGETでも、グッズを売ってました。








近くのCVSファーマシーでも、グッズを売ってました。








ビバリーヒルズ市庁舎



ビバリーヒルズ



豪邸が多いけど、誰の豪邸か、わからない。

ツアーバスが多く走ってるからバスの後をついて、行けば、わかると思ったけどやめた。









この写真を撮るのは、凄く大変なんです。


よい大人が、こんな写真を撮っちゃって。

視線が痛い。。


でも、自分、根っからのブロガーだから、屈しない予定(^^;;



親切な方が、撮ってあげましょうか?と。

どーやって?






誰もいない所で。。(^^;;










イーグルスのホテル カルフォルニアのホテル







映画プリティーウーマンの舞台とされたビバリーウィルシャーホテル





左手に行く道がロデオドライブ






ビバリーヒルズにあるショッピングモール

ビバリーセンター。

内部は、工事中なのが残念です。









ここのパーキング代は安いです。
1時間止めて、1ドル‼︎ ( ゚д゚)





どうせ泊まるんなら、、、と思い切ってホテル代を奮発してビバリーヒルズの中のホテルにしました。



青印が現在地



もちろん、バレーパーキングです。(o^^o)



止まってる車は高級車ばかり。



私、レンタカー…(o^^o)






ホテルの中庭



テラスからの眺めが良いとの事で早速、行ってみました。








周り、誰もいない!(o^^o)



あーしたり、、



こーしたり、、、





ホテル到着後は、車に乗らないでホテル周辺で、ゆっくり散歩をする事にしました。



ホテル前の道














ホテル近くには、自分も良く行く庶民的なスーパーラルフスがありました。(o^^o)










スーパーラルフスの目の前には、高級食材店Bristol Farmsがありました。




駐車場に止めてある車が普通のスーパーと違い高級車ばかり!(^^;;

ポルシェ、BMWなどなど




ハリウッドスターも買物目撃情報がある高級食材店です。




値段は、普通のスーパーの倍…(^^;;

設定価格は、やはり高いでした。


ビバリーヒルズのセレブの皆様は、どんな買物をされるか気になり寄ってみました。





炊飯器⁈


























ブリストルファームの後、こんな道を歩いてホテルへ。





















ホテルにもレストランあります。

イタリアンでした。

何でも宿泊者は、ドリンク1杯無料サービスらしい。

様子を見にレストランへ。

セレブの皆様が食事されてました。

やはり無料とはいえ、サービスのドリンクだけ飲んでる人はいない!

まあ、来月イタリアに行くしアメリカでイタリアンも、、、と思うと、消極的になりました。

アメリカに来たらアメリカンな気持ち。。(o^^o)



ホテルからの夜景が綺麗…







この日曜も、いっぱい歩いた






ホテルでの朝食















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…