毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブルージュで自由行動です。
ホテルはブルージュ街中なので、皆さん歩いて自由散策されてました。

巣つくり?







ベギン会修道院







聖母教会のミケランジェロの聖母子入場代が、割引で安くなっていた。



















ブルク広場



マルクト広場










鐘楼







ベルギーは大バーゲン中



飼い主は買物中。
愛犬は孤独に留守番

飼い主がいなくてイライラしてる所だったのでワンちゃんに睨まれちゃった。

ゴメンね。







今、私が愛用しているコートは多くあります。
そのコートの1つ、2wayコートが少し古くなりました。

ずっと日本とか、いろんか国で探していた2wayコート。
日本で見つけたのはメーカーは違いますが3万円でした。
でも生地に納得がいかなかった。

このコートはバーゲンで休み買えた上に生地も好みでした。

コート半額に心が折れました。(^◇^;)

コートの上のリュックサックは80%オフでした。










夕食レストランは、オプションなので、少しお高いレストラン。









明日は、パリです。






fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。








世界遺産キンデルダイクの風車見てベルギーへ。

ブリュッセル観光しました。



小便小僧です。

寒いのに裸とは元気だにゃー。
衣装持ちなのにね。
誰か、服を着せてあげて…





ブリュッセル証券取引所です。






グランプラス

以前、両親はベルギーに住んでた親戚宅へ遊びに行きました。
ブリュッセル在住の親戚がグランプラスを案内して下さった。
ここで父は、ジプシーにウェストポーチの中を見られたらしい。
母と親戚が速攻、見つけて大きな声で叫び被害なし。
さすが母だ。(^◇^;)





王の家



ブラバン公の館





セラクレースの像。

右手に触ると幸せになる。
右手を、つい、力入れてつかんでしまいました。



グランプラス前。
ハードロックカフェ ブリュッセル。










fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。






ホテル朝食






デン ハーグ
国会議事堂入口。誰でもチェックなしに通れる。



騎士の館



去年から、リニューアルしたマウリッツハイス



以前は写真撮影が禁止だったのに、リニューアルしたらノーフラッシュなら撮影OKになりました。



どの絵も大作ばかり…


レンブラントの[テュルプ博士の解剖学]







フェルメール [デルフトの眺望]







フェルメール [真珠の耳飾りの少女]

あまりにも有名…










アムステルダム国立博物館

ここも少し前から写真撮影が大丈夫になりました。
ノーフラッシュです。

ゴッホ自画像



フェルメール [牛乳を注ぐ女]



レンブラント [夜警]









アムステルダムの有名なマヘレの跳ね橋を模したスケートリンク



クルーズから見た本物のマヘレの跳ね橋。







翌日はベルギーです。




fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。





ANAデュッセルドルフ便、787



エンターテイメントも新鮮。
パリ便より映画、音楽、ゲーム種類は少ないかな。



機内ガラガラ



1回目の機内食は、おむすび弁当をチョイス。






窓のシェードはなくなって電子カーテンが搭載されました。
(乗客が透過光量を調節できる)












2回目の機内食。



アムステルダムのホテル。







パリは、バーゲンかあ。心は複雑。





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。











今は成田空港にいます。

これからANAでデュッセルドルフへ行きます。
機種は、787だ…。
そこから、アムステルダムに行きます。








fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。






雲上のKLMです。













クリックをお願い致します (><)















KLMラウンジ



ハイネケンビール。
オランダだからね。








少し空席あった。










カツ丼だよん。






無事に成田空港に到着。






クリックをお願い致します (><)





モダーブ城









デルヴュイの町並み。




グランビガール城では、毎年フラワーショー行われてる。























カメラ目線







これでオラベルは終了しました。




クリックをお願い致します (><)



デン・ハーグ

平和宮(国際司法裁判所)

雅子様の父上の勤務地。



デン・ハーグ市立美術館。




















ツアーは6/27になれば、マウリッツハイスに移動します。



デン・ハーグセントラルのホテル。





世界遺産。キンデルダイク





アントワープ大聖堂。






ルーベンスの有名な絵。

キリスト昇架



キリスト降架



アントワープ、ノートルダム大聖堂



ブルージュ鐘楼。





ブルージュ



イースターなので移動遊園地。



ホテルは鐘楼の裏。ロケーションは良い。










ブルージュ聖母教会のミケランジェロによる聖母子の像。




ゲントの町。









クリックをお願い致します (><)






キューケンホフ公園は、毎年、春だけオープンの公園。

イースター休暇も重なり、メチャ混み。




オランダはオルガンでも有名です。






今が1番の花の見頃です。

満開の時期は混んでるなあ。







公園の今年のテーマはオランダです。





























日本庭園











ツツジ

















クリックをお願い致します (><)









トイレのドア前で、並んでるネコ。
チップ50Cだよ。持ってる?






ここの鳥、逃げない。。







オランダ、木靴の店

















フォーレンダム。



家の中が、おしゃれ。









アイセル湖









自転車の飾り。






新しくなった国立美術館。

イースター休暇で、メチャ混み。(⌒-⌒; )



レンブラント 夜警。






フェルメール 牛乳を注ぐ女








ダム広場

イースター休暇だから移動遊園地が出来てました。








クリックをお願い致します (><)