毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

予約いらない感じ?




クリックをお願い致します (><)








海鮮の店に立ち寄りました。
客寄せの為に、イカはプラスチックなんですって。

1 013_R

城ヶ崎の吊り橋に行きました。

1 017_R

1 033_R


1 031_R

1 027_R

1 023_R

二太郎は、怖いと表情にすぐ出るからなあ。吊り橋、怖そう。

1 028_R


修善寺に行きました。
修善寺温泉は1200前に弘法大師により発見されました。
歴史も自然も多く、ミシュランのグリーンガイド・ジャポンで2つ星の評価があります。
修善寺温泉は、伊豆でも最古の温泉といわれています。

1 053_R

1 059_R



弘法大師が807年に開基したと伝わります。
鎌倉時代興亡の舞台となったお寺。

1 056_R

ここは、水でなく温泉で手を洗う。

1 055_R

だるま石

1 057_R

独鈷の湯(とっこのゆ)は、静岡県伊豆市修善寺の修善寺温泉を流れる
桂川の中にある史跡的温浴施設。 川の中央にあり、土台の岩や大きな石を組んで
浴槽をかさ上げ、湯を楽しむことが出来る。(wikiより)

1 058_R

1 018_R


伊豆の小京都と言われる竹林の小径。
本当に京都みたい・・。

1 029_R

1 032_R


1 037_R

1 038_R

1 039_R


1 040_R


1 043_R

その丸いところから空を見ると綺麗らしい・・・

1 044_R

空を見上げてみた。

1 045_R


最後にバスの中でアンケートが配られた。
今回の添乗員さんは若葉マークと言ってたけど・・・
私より全然素晴らしいでした。
優しくかいてあげました。

国内って凄いね。
45名のお客さんをお世話するんだね。
私には出来ない・・・

2011年06月23日_IMG_4672_R



ここで伊豆旅日記は終了です。

国内旅行で・・・しかも日帰りで・・・ここまで引っ張ってしまった・・・





明日は、イギリスツアーの打ち合わせもあります。
お客さんは31名です。
またJALです。




宜しかったら、少し癒された私にクリックをお願い致します (><)



前記事にもありましたように、抽選で国内日帰りバスツアーの旅が当たりました。

前記事の続きより・・

松の木が倒れていて、結局1時間半遅れのまま、昼食に突入。
ルネッサ城ヶ崎で食べました。

1 011_R

1 012_R

下は出発パンフに乗っていた食事・・・。
まあ無料だし・・・。それなりに美味しかったし。
ツアーを有料にしてたらパンフと違うのでクレーム出てたかも。
お客さんは、そういうのに敏感なのだ。

1 034_R



         3に続く




宜しかったら、少し癒された私にクリックをお願い致します (><)



何と、抽選で国内日帰りツアーバスの旅が当たりました。
今は、バス車内におります。

添乗員としてでなく、お客さんとして参加中です。

1 001_R

ここは順調に・・・

1 003_R

1 008_R

前方では添乗員さんがマイクで喋っている。
ほぇ~お客さんから見ると、こんな感じなんだあ~。

1 004_R

港北でトイレ休憩

1 006_R

日本のトイレって親切だね。
ちゃんと使い方を説明してくれて・・。

1 005_R

1 007_R

今は熱海にいます。

前方で松ノ木が倒れてる?とかで、もうバスは1時間も止まってるのだ。(><)
暇だあ~~

1 009_R

1 010_R



           その2に・・・続く



宜しかったら、疲れた私にクリックをお願い致します (><)



お久しぶりです。
サブブログでは更新は続けてますが、こちらでは、久しぶりの更新です。

先日、23日にドイツ10日間ツアーより戻りまして、毎日、所用で外出して多忙みたいな感じです。
私本人は、ボーっとしてるので多忙という感覚がわかっておりません。(^^ゞ

本当はドイツツアーを咲き先にUPしなきゃいけないのですが・・・都合で(ぇ)
国内ツアーをUPします。

母と日帰りツアーに参加しました。 私、お客さんとして参加しました。
母と一緒の日帰りツアーなんて初めての事だ。嬉しかった。

バスは、納車したばかりで今日、初めて走るバス。新品のピカピカ
お客さんは、全員で45名。国内は、やはり多いね。

20090427071932.jpg


あんまりツアーには、お客さんとしては参加しないので・・・
慣れないので、座る席を間違えそうになった。( ▽|||)サー 
今日は、仕事でない・・・と自分に言い聞かせてみる。

間違えて、思わずマイクを持ちそうになる。
Σ( ̄ロ ̄;)!!ダメダメ 今日は、お客さんだよ・・・(;^_^A

ひたち海浜公園に、ネモフィラの花を見てお弁当食べて、あしかがフラワーパークで
藤棚とか見て、佐野ラーメン工場でラーメンを作るとこを見て帰る日帰りツアー1人7800円。

最近の国内ツアーはバスガイドが同行しないツアーも多い。
ドライバーさんと添乗員だけで現地に向かう。

今回は、入社3年目の男性添乗員でした。
自分は、仕事柄、他の添乗員の仕事ぶりが気になるようでした。(^^ゞ
トイレの場所とか、ネモフィラの花の場所とか、大事な箇所は、あんまり案内してなかったけど、
ツアーのお客さんしては、これが見たい!という気持ちがあれば何とかなるというのが
わかったような・・・。天気も良く、お弁当も美味しかったので嬉しかった。
集合時間に遅れないし、行程に、佐野ラーメン工場見学というのはあり、
道も、どこも混んでないのに、すでに工場が終わっちゃったという不手際があっても、
誰も文句言わないし、お客さんが、みんな良い人でした。
今回は、私もお客さんだけど、ついつい、そういう視点で見てしまう。

それと、私が他のお客さんと話ししてる時に、つい添乗員として話してる自分がいた( ▽|||)サー
写真を撮ってあげましょうか?とか、気がついたら人数を確認の為に数えていたりして・・・
げげ・・・私って(*○*;)  これは職業病なの?



車窓から富士山が見えた。



毎年、長岡にドライブに行く時に走る外環。
今日は、運転しないので、ゆっくり景色を見る。



バスガイドさんが同行しないツアーなので、バスの中ではナビを見てました。
海外でも、また、これをやろうかな。北欧の時、一度、やった事があるんだ。



最初の目的地は、ひたち海浜公園です。



太平洋を望む「みはらしの丘」に450万本が咲き誇り、ライトブルーの花が、
じゅうたんのように広がっている。母が見たい花でした。




他にはチューリップもありました。
こんなに素敵ならオランダまで行かなくても良いかもしれない・・と心の中で思ってしまった。
日本じゃないみたい・・・。
オランダのキューケンホフ公園みたいだよ?まぁ、あちらより、面積はかなわないけど・・・




予め、車内でお弁当が配られ、園内で食べるのだ。
添乗員さんが、うちが一番、美味しいお弁当だと思うと車内で言っていたが
それは本当だったよ。美味しかった。お品書きまであった。



〆昆布ごはんとか、旬のたけのことか、いろいろあった。

IMG_6113.jpg


次は、あしかがフラワーパークへ行きました。
ここは、ボタンや、藤棚が有名な所だとの事。

IMG_6131.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6117.jpg

行程には、佐野ラーメン工場を見学となってたけど、なぜか、どこも混雑してないけど終わってた。
それでも試食(200円)でラーメンを食べてみる。
美味しい (⌒~⌒) 

IMG_6136.jpg

母も自分も買い物が嫌いじゃないので←好き。
ラーメンやら、メンマやら、何やら(コロッケ)買い込む。
買い物親子なのでした。(^^ゞ


帰りも混雑なく順調で帰路に着きました。
何か・・・いろんな意味で勉強になりました。
今度の参考にさせて頂きたいと思いました。


IMG_6137.jpg



時間がある時に、先日のドイツ10日間ツアーをUPしたいと思います。
来週から、今度は、仕事でフランス周遊だ。35名様なり~。


サブブログ→  ←日常の更新です。



20060416070604


パソコン修理中なので携帯から更新してます。

今年の、お花見ツアーは大人気で
人手が足りないとの事で、超久しぶりに
国内ツアーに同行しました。
タイトルは高遠の桜ツアーですが
宿泊は北志賀です。今、雪降ってます。
これから高遠に出発しますが、この志賀辺りから
出発するバスだけで80台だそうで。
寒いです。これから渋滞の予想あります。
今日は何時に東京に戻れるんだろか。

写真は宿泊地の北志賀です。
ここは、スキー場。(寒い)




日本では(関東)桜が満開です。
去年は、両親と3人で行ったけど・・・。

花の命は短くて、ちょうど、お花見の時期に日本にいれて幸せです。
母と、おととい桜を見に行きましたが
いまいちでしたので、また明日でも行く予定です。

今度の添乗は、4月3日の月曜日からです。
今は、ツアー打ち合わせ中です。
信じられない事に、お客様は、何と8人です。
何となく、25名位いらした方が自分は、慣れで、やりやすいのですが(ぇ)
はい・・・やるからには、頑張ります。
わかる人にはわかると思いますが・・・
少なければ少ないなりの大変さもあるのです・・・。はい。
それに、今回は、往復ともアリタリア直行便・・・
こんな最高な事って・・・あんまりないです。
後は、お客様のケアだな・・・。


あの・・・なぜ、家からPCしないかというと、
私のPCは、ちとウィルス気味なのです。
あ!ウィニィーでないですよ・・・・
今は、自宅PCに緊急ロックがかかってる状態で、家でできないので
ここで(会社ではない某所)やってる訳です・・・
せっかく先日のお花見の写真もUPしようとしたけど
こんな調子だし、もうすぐ日本にいないのでUPは遅くなりそうです。
とりあえず報告まででした・・・。


4/1 時間がなくて、とりあえず緊急ロックかけて隔離していた
ウィルス君を退治しました。これでヤレヤレ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4月1日に近所に桜を見に行きました。




今日は、暖かかった・・・。
では、今度は友達と夜桜見物に行って来ます。


かねてから温泉の話があって、念願の温泉に27日、28日と休養に行ってきました。
去年、友達と話していて急に行く事が決まったんです。
仕事柄、旅は海外が多く、なかなか温泉に行く機会は少ないのです。
以前、国内旅行を仕事で行ってた時は、温泉ばかりでしたが
今は、プライベートでしか温泉に行けないので
こういう機会に恵まれ嬉しかったです。


今回の行き先は、鬼怒川温泉でした。

*** 鬼怒川温泉予備知識 ***

雄大な鬼怒川渓谷沿いに旅館・ホテルが立ち並ぶ関東有数の大型温泉地。
江戸時代の発見当時は日光詣の僧侶や大名のみ利用できたそうです。
明治以降一般開放されたみたいですね。
体に優しいアルカリ性単純温泉は神経痛・疲労回復等に効能あるそう。
周辺は日光江戸村やウェスタン村等テーマパークも多く、
春の新緑、秋の紅葉が美しいです。


今回は、3人旅で、おむすびさん、Iちゃんと行きました。
予約は、おむすびさんが手配してくれました。
浅草から出てる東武・快速電車で鬼怒川温泉まで行きました。
車内は全席自由席で4人掛けのボックスシートでお弁当も食べられます。




おむすびさん手作りの、おむすび(とても美味しかった・・・)




鬼怒川温泉駅前のロータリーに鬼がいました。
駅前は工事中でした。28日に工事が終わるとか。
鬼怒川?だから鬼? 




温泉宿の前が鬼怒川です。




宿の食事は、ステーキか、フグ鍋か寿司か選択できます。




宿代は、入湯税、消費税込みで5810円でした。

今回は、温泉目的なので、温泉には、たくさん入りました。
自分的には、露天風呂が好きです。
あの湯が熱い~外気が寒い~の対象的な感覚がたまらないです。
仕事で外国に行く事が多く、時差の関係から
以前は、いくら寝ても疲れが取れなかったんですが
鬼怒川温泉の「疲労回復」の効能通りに
温泉に入る度に疲れがとれていったんです。 

この仕事をしていると、なかなか休みも友達と合わせるのが大変ですが
また機会があれば、今度はマイレージを利用して北海道に行く予定です。


お気づきかもしれませんが、ブログの画像を変更しました。
上のタイトル横の島の画像写真は、大好きなカプリ島です。
去年行った時に自分で撮ったものです、
コメントや文章の中にある桜の画像は、
去年、父とお花見に行った思い出の画像です。(少し加工済み)
あれから1年・・・・もう春なんですね。
時が過ぎるのは早いな。




次回の旅日記は、3月4日からのイタリアツアーです。
温泉に行けるのが嬉しくて、ワクワクしながら用意してます。

温泉なんて3年ぶり?友達と行ったきりだもんなぁ。

最近は、温泉に行くよりイタリアに行く方が多いかも。。

(*^m^*) フフフ♪