毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


最近、当ブログが、NAVERまとめサイトにアップされたようだ。


知らないうちにアップされてた(^^;;



以前、2回ほど、オリエント急行に乗りました。


グーグルからの拾い画像が、当ブログだったのかな。








オリエント急行
1泊、10万円。

枕銭、1泊$20。


オリエント急行内、レストランは、タイ、ジャケット、ドレス、着物、とか、正装。










(`_´)ゞ宜しかったら、知らなかった私にクリックを、是非、お願い致します!











近所の、しまむらでは3連休スペシャルなバーゲンをしてました。


近所ですし、ウォーキングの途中で冷やかしで行ったら買ってしまいました。



安いねー。


普段でも安いのに、スペシャルなバーゲンで、とても安くなっておりました…



しまむら、、嫌いじゃないなあ。(´m`)





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







この子だ!







気品のある猫なんだけど、子猫の時に捨てられ、近所をさまよってる。高いらしい。


近所の家に入り浸り、最終的には、我が家の真向かいの医師のお宅が面倒みてる

ただ、その家にも飼い猫がいて家の中には入れないらしいが、近所の家を渡り歩いてる。


我が家にも不法侵入して、洗濯機上にあった洗濯用の粉石鹸の箱を倒し床が粉石鹸だらけになってた。

足跡で、わかったよ。(^^;;


母親のベッドにも寝てたよね。
ベッドカバーが、君のシルバーの毛だらけでした。


昨日の親子猫とは、友達らしい?





良く我が家の庭にもいたりします。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







買物したら、何故か?抽選をやってました。












スパークリング日本酒当たりました!

fc2blog_20150416002426477.jpg






神様!!!!

imagesCA8INOCV.jpg









何か、良く、わかんないけど・・・やった~

lockin_20150406221815e90.gif






スパークリング日本酒も、なかなか美味しい・・・・













へへへ・・・癖になりそうだ。


imagesCA0OW1OV.jpg







fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。







仕事、疲れたので有料電車に乗り帰宅する。

電車内座席ポッケにあった雑誌を見る。





仕事で、第3タミは行く事ないけどターミナル見学してみたい。





ボケボケ…





しかし、今度の仕事は羽田からなんだよ。


ツアー2本続けてルフトハンザ。

2本目は成田発。



fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。















今迄、ちと忙しかったりすると手軽な方法を選択してました。


いつも多いのは、外食か・・・・・

または・・・・市販されてる弁当か、パンか・・・・

回数は少ないけど、、忙しいと、たまーに、コンビニ弁当に手を出すこともありました。


そればかり続けていると、将来、自分の体に悪影響があるかも。。。

自分の健康の為だ。。


今日、凄く、反省しました


imagesCA0OW1OV.jpg



これからは、どんなに忙しくても…

どんなに面倒でも、せめて・・・家では、全て手づくりしようか。(希望)



また以前、やっていたように手作りしてみました。




玄米のキノコ炊き込みご飯です。

キノコや野菜、だしを投入!



玄米用の炊飯器でもあります。



あとは、炊飯器、(ง`▽´)ง頑張れ~  


おー炊けた! ← 当たり前ですね。。(^_^;)汗






fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。








桜の咲く頃、日本にいれて良かった…

今日で見頃は終わりかなあ?



渋谷駅近くの桜











目黒川の桜












地元

















ここは、満開ではなかった…











fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。









ライブで飛行機のルートや、所有時間がわかるアプリがあります。
有料ですが、なかなかです。

先程からアプリ見てるけど、JLどうしたんだろ?

調子悪いのかな。









JALのHP見たら羽田に引き返しだって。
おかしいと思った。





fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。





CAGO96YO.jpg


家の近くから富士山見えたよ。

昔は見えてたけど、今も見えてたんだね。きっと。

自分が気がつかなかっただけなのかも。

嬉しい発見したもんだ。

富士山見ると、神々しい気持ちになるよ。



海外の話題でなく申し訳ない。

早急にイタリア旅日記UPしたいと思います ←希望 (^^;


宜しかったら、クリックをお願い致します 




ご心配頂きまして、申し訳ありませんでした。
乾電池入手できました。



関係者様、有難うございました!!
もう乾電池あるから1人でも暗闇も怖くない


それからメールとコメント下さった方へ。→本当にご心配おかけしました。
               お陰様で、乾電池は入手出来ました。
               そのお気持ちが嬉しく涙が出ました。
               本当に有難うございました。



某所では、カップラーメンも入手出来ました。2個で満足です。
(店に普通に多く置いてあり制限ないのがビックリ・・・)




(本当は、18日出発だった)ツアーがCXLになり、今は、親戚宅にお世話になってます。
ここ1年、家では1人で食事をしてたから・・こういう機会は嬉しいもんです。感謝。










昨日は、打ち合わせがあり、どうしても会社に行く必要がありました。

京成電車が止まっているのは知っていたので
京成バスで最寄の駅のJR幕張か、JR新検見川に行く必要がありました。
バスは動いていたけど、マイカーで大・大渋滞なので
バスの時刻表通りには行きませんでしたが、何とか乗れました。
運転手さん曰く、臨時便のバスだったそうです。

うちの地域は、意外に、いろんな方面の選択肢があり、
予想より混まずに行けました。

ただ・・・時間がかかる。
いつもなら 渋谷の会社まで、door to doorで、1時間少々なのに
今回は2時間45分かかりました。
こういう状況だから仕方ないですね。動くだけでも有難い。

会社での仕事を終えて家に向かったのは夜の8時過ぎ。
渋谷は、人が少なく早く帰宅した人が多いと思われました。

帰りは京成電車が動いていたのですが、のろのろ。
でもね、動くだけでも有難い。
結局、うちまで2時間かかりました。

昨日の夜は停電の日でしたが、実行したのかなあ?
ちょうど夜の10時に駅に着いたので、わかりませんでした。

これからも、こういう停電の時に帰宅もあるだろうに・・・
停電だったら、暗い家に入らなければならない・・。
懐中電灯はあるのに・・・電池がないんです。

単1の電池が、せめて4個でもあれば懐中電灯がつくのに・・。
懐中電灯が点灯する最低4個でも欲しいよ。
渋谷でも、千葉でも店には、なぁ~にもない。

私、1人で、せいいっぱい生きてるんだぞ。
買占めするなあ~~。

買占めしてる人は、被災地の方に分けてあげれば良いのに・・。
テレビで、被災地や避難所が映ると涙が出そうになる。

他にも現在、千葉でも・・・8つの市と町で24の避難所に860人が避難してます。


・・・・・・・


真っ暗な家に入るのは・・・怖いよ。



4個の乾電池は、イギリスで買って来ようと思う。



昨日は夜の10時頃でもスーツケース持って成田空港に向かう人が多くいたよ。
当日、朝になって京成とか、JRが止まってたら大変だもんね。
ラッシュの中、スーツケース持っていたよ。




最近いろいろあり、今日はダウン。
ちょっと睡眠が必要だったのです。
・・・熱があるわけでないのです。
今日は、いっぱい寝て充電満杯にする予定だったけど・・・
今日も、大きめの地震が千葉であって、家の中の物が少し落ちたよ。


こういう、今日は寝るぞ~っていう日は、なぜか地震がある。
11日も、ヘトヘトで帰国して会社に行き、家で寝てたら、あの凄まじい地震があった。
毎日、余震あって、怖くて寝てられないのが現状です。

イギリスに行ってる間に何もない事を祈ります。




前に書いたけど、前回ツアーのお客さんが亡くなり
まだ、イギリスに奥様と日本からいらしたお嬢様が滞在してるから、
イギリスに行ったら、仕事が空く夜にでも、お遭いして来ようと思うのです。

何でも荼毘の仕方が日本と違うみたいで、時間がかかってるとの事。
3/7の時にお亡くなりになったので、ずいぶんと時間がかかってる。
奥様は、その心労も大変なものだろう。