fc2ブログ

Twinkle, Little Star

毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

ワールドカップ2006

2006/05/28 14:59
 
fb41582bbe94adcd1a7cfb7fd2b02d9f.jpegbe9ab7d2dd6b8d1025b17a55d0d87eb4.jpeg


       イタリアサッカーチームのスーツ

  左、フォーマル            右  インフォーマル


もうすぐワールドカップが始まりますね。
先月、仕事でドイツに行ったら
グッズなどで溢れてまして、なかなかのものでした。

先日、日本代表メンバーも成田から飛び立ちましたが、
ダンヒルのスーツを身にまとってカッコよくドイツに旅立ったようです。
日本選手のスーツはダンヒルですが、イギリスはアルマーニだそうです。
そしてイタリアは・・というと、D&G(ドルチェ&ガッバーナ)ですって。
上の画像がイタリアチームのD&Gです。この前まではアルマーニだったのにね。
今回、アルマーニはイギリスのチームになりました。

実は、私は昔はパオロ・マルディー二のファンだったのでした。
世界屈指のDFでもありマルディー二の3番は、ミランの永久欠番ですね。
彼がワールドカップのメンバーであったらD&Gのスーツもイケテタような気が。

今年のイタリアサッカーはスキャンダルがあり、ユベのブフォンが事情徴収されたり
それが試合に影響されないと良いのですが・・・。頑張ってほしいものです。

思い出しましたが、いつかのワールドカップでの話し、イタリア添乗が多く
現地のイタリア人ガイドさんがサッカーファンが多く、私の前で
仕事しながら、ソワソワして試合を気にしていたのが印象的でした。
もちろん、お客様の前ではソワソワしてませんでしたが・・・。

来月、ワールドカップ試合期間中にイタリアに行くのですが、
また、ソワソワしちゃうのでしょうか・・・。

あ、私、日本在住の日本人なので。もちろん日本を応援してます!





          ☆  お知らせ  ☆

登録した時の、自分のブログアドレスは、http://blog4.fc2.com/gechu/ だったんですが、
サイドバーにオトフレームなるものを設置したら登録アドレスと、
実際のブログアドレスが異なる事を発見しました。
他の箇所でも間違いが多々ありまして・・・


  正アドレスは、http://gechu.blog4.fc2.com/ です。


どちらのアドレスも反映しますが、↑のアドレスに訂正を お願います。

       
   今更ですが・・ (/_<) 申し訳ないです・・・。



関連記事
 

コメント

ワールドカップ

なんせ巻選手は我が家の隣の町出身。あっ、去年から市になったか。。。っで、そういう関係で熊本はワールドカップで盛り上がりそうな予感です。あの巻選手のお父さん、飾らずまったく地元の人としゃべる方言で全国区のテレビに出てたのは、びっくり!個性って大事よね。さくらパパの鹿児島訛りと巻パパの熊本訛りで会談して欲しかぁ!

僕の住む市からは3人出ますよ~ん♪ ←さいたま市 浦和レッズ

よく球蹴りに誘われるのだけど、一度も行ったことないです。
だって、話じゃサッカー場では禁酒だとか、試合が終ると掃除せんとならんとか・・・
酒も呑めず、あげくに掃除までさせられたんじゃ割に合わないすぅ。
そんなら、家でビール呑みながら観てた方が100億倍楽しいすぅ。

popocoへ

えー、是非、さくらパパと対談してほしいよん☆
巻選手が、現地で更に活躍すれば
また全国ネットのテレビに出る機会あるだろうね
楽しみだよ。自分、・・過去にツアーで
方言丸出しの方がいらして、(その方、すごく良い方)
でしたが、何を喋ってるのか私、理解できず
その方と私の間に、もう1人日本人の通訳を
入れて喋べった記憶あるのだ。
因みに、その方言は津軽弁でした~♪
九州の言葉はわかると思うよん。多分・・・

レンジへ

わぉー本拠地は、浦和レッズか~
応援に行かないんだ~?
片付けるのが大変?野球場では飲めるけど
サッカー場では禁酒なのかあ。それでは仕方ないね~
酔うと熱狂的なフーリンガンが出現すると困るからかな?
この前にイギリスに行った時にお世話になった
日本人ガイドさんが熱狂的なサッカーのファンで
主な仕事がサッカーファンで副業にガイドしてると
言ってた~。イギリスのフーリガンは、
何とか陸路からドイツに渡りたいけど
国境はフーリガン対策の警備が厳しくて
行けないと言ってた。そのガイドさんは
フーリガンではないけど、ネットでも
なかなかチケットが取れないと嘆いていたよ。

さいたま市って、浦和市・与野市・大宮市の3市が合併して出来た新しい市なんだよ。
でね、僕の住んでいるところは旧大宮市。
さいたま市にはJ1チームが2つあって、浦和レッズの他に大宮アルディージャというチームがあるのよ。
で、家から10分ほどのところにアルディージャの練習場があって、そこには缶ビール持ってたまに見学に行くよ。

レンジへ

そういえば、さいたま市て・・・
前はなかったよね。最近なのかあ。
近くにサッカーチームがあって羨ましいよ。
うちの県内には、ジェフ市原があるよ。
ファンでないので申し訳ないけど。
イタリアサッカーは仕事柄、お客様が
現地に行かれると、サッカー場に
行きたい方が多いので、そこから知るようになったんだ。

サッカー

本当はあまり興味ないんですよね。。でも以前タイであった、北朝鮮対日本の無観客試合は燃えました。野球もあまり興味ないけど、世界1が決まる試合だけは見ましたよ。やっぱり私にも愛国心はあるのです。得に巻選手には熊本初のワールドカップ出場だから頑張って欲しい。って巻ってどのチームの選手だっけ?ちと勉強しなくては!

チンサン、浦和レッズの人って皆さいたま出身なんですか?

さむいね~

レンジさん
アルディージャの練習場どこですか?
今日から前泊でスイスです。
げちゅ~今度はいつから?
成田の第一がリニュアルだね。
ブラジルの滞在地はルッツェルンの
リギ山の麓だよ。

おむすびさんへ

練習場は、秋葉神社のところですよ。
駅からだと、指扇病院の先を右に曲がって行くと右手に秋葉神社があって、その少し先の左手に練習場があります。他に志木の方にも練習場があるみたいで、HPに練習予定があって、日付の横に「秋葉」と書いてある日が指扇です。

スイスかぁ~
時計とチョコと山以外に何かあるの?
気を付けて行ってきてねぇ~

popocoへ

うんうん、タイの無観客席試合ね!
見たかった~。
ドーハの悲劇にならない事を願ってたよ。
巻ってジェフ市原ぢゃない?
浦和レッズメンバーが全員浦和ではないんでない?
福岡の人もいたよーな気がするよ。

おむすびさんへ

これを読む頃には帰国の時かなあ。
今年のスイス周遊は良いホテルが多いみたいだね。
スイス行きたい~。明日が打ち合わせで
今度は6/1からイタリアだよ。残念なことに
6/2から成田1タミ南がオープンでしょう。
今年、5回1タミだったけど、行く度に変ってるみたい?
2タミのルフトとかANAとかスターアライアンス全部、
1タミ引越しだね。
カナリア軍団がリギ山の麓なんて、
ただでさえ観光客が多いシーズンなので、
もっと混みそうだね。いってらっしゃーい☆
お土産話を楽しみにしてるね~

レンジへ

おむすびさんの代弁だよん☆

スイスは、時計、チョコ、山の他には
湖、牛&カウベル、チーズホンデュ、
意外とワインも名産だよん。希少価値のワインなのだ。

私の知り合いにも

若干一名のマルマニアが居ります。
でも、彼が居てイタリアのディフェンスはしっかりしていた気がします。

それにマルが居ないと若干インテリジェンスも下がる気がするのは私だけでしょうか?(笑)

イタリアチームのスーツ

お花いっぱいのオランダ旅行記にもコメントしたいのですが
まずはこっち(笑)。
イタリアチームのD&Gスーツ姿、テレビで見ました~。
全体的に黒光りして一歩間違うと危ない人って感じでした。
スポーツマンはユニフォーム着てるときが一番輝いてるなあと
当たり前のこと思ったりして・・・。
イタリアサッカーの八百長疑惑は特別捜査団みたいなのが
設置され、今徹底的にゴミを洗い出してるようです。
来シーズンはどうなることやらですね。

南ウイング

僕、6月4日から韓国出張です。アシアナらしいから、南ウイングだね。

湖、牛&カウベル、チーズホンデュかぁ~ あとワインね。
やっぱり、パッとしないなぁ~
時計は別として、なんだか山梨県みたいなところだねぇ~

ねるさんへ

ねるさんのおうちのお庭も花で綺麗なんでしょうね☆
確かにユニフォームが一番素敵ですね。
一番、光ってるというか・・・(笑)
世界の注目が集まるワールドカップゆえに、
各ファッションブランドは、ビッグビジネスチャンスというので
どこのブランドも頑張ってますよね。

日本でも以前、相撲で、八百長というのがありましたが
国民的スポーツというのは、誰もが関心を持つので
どこでも、そういう傾向にあるのかと思いました。
本当に来シーズンは、どうなるんでしょうね。v-292

らふぁえろさんへ

はい。彼は、世界のDFだと思ってます。
彼がACミランを1位に導いたといっても
過言ではないかと思いました。
お父様の存在もありましたが・・。
インテリ!そう思います。
○○さんは、サッカーは上手いけど
ありゃ・・って感じです。
ヒーローって顔でなくて性格や雰囲気が
揃ってないと難しいのかもしれませんね。
○○さんは想像におまかせします。(笑)

レンジへ

ああ、アシアナはスターアライアンスグループだから
成田1タミに移転するんだね。早速、新しい南ウィング見れるね~。
私もあさって、成田1タミだけど1日発だし
スターアライアンスでないから南でないし~。残念。
スイスを山梨とは!v-12
山梨もワインあるし、自然があって良い所だと思う。
でも、スイスと同じに考えられない~。
私的には山梨のイメージは、ほうとう鍋と、
武田信玄のイメージが強いんだけど。
だからかな・・何かピンとこなくて・・。
そうそう、無理しないで、体に気をつけて仕事頑張ってね~。
v-291韓国いいなあ・・・

おはようございます。
いや・・・ だって、富士山あるし、富士五湖あるし、甲州牛あるし、ワインあるし・・・ 
山・湖・牛・ワインとなると、やっぱし山梨じゃん!
あっ! 河口湖の近くに旨いチーズ屋さんもある。

ところで、僕、アシアナには嫌な思い出があるのよ。
済州島から金浦に戻ったとき、少し大きめのバックを持っていたんだけど、スチュワーデスがギャレーで「お預かりします。」ってバックを機内の後ろの方に持って行ったのよ。
僕の席は前の方だったんだけどね。着陸してバック待っていたんだけど全然スチュワーデスが持ってきてくれないの。
後ろに取りに行こうとしても、降りようとする客が邪魔で行かれないし。
客が全員降りてから後ろのギャレーに探しに行って、バック持って飛行機から降りたら、バスも居なければ誰も居ない。
しょうがないから、バック持って誘導路を横断して歩いて建物に向かっていたら警備員に捕まった。
まあ、警備員にしたら大きなバック持って飛行機が行き来しているところを歩いていたら怪しむだろうけどね。
でも、スチュワーデスが客のバック忘れて先に降りちゃう方が悪いんだよね。

レンジへ

えー?美味しいチーズ屋さんまであるの?
ほほ~それはスイスに近いものがあるね~☆

げげ、そんな経験したんだー。
すごくショックだったのではない?
誘導路をバック持って横断したとは!
それは、非常に悲しく、切ないね。
CAも先に降りちゃうなんて・・(涙)
バックを忘れちゃったのかな・・(えー)
仕事だと航空会社選べないものね。
・・・アシアナまだ乗った事ないよ。KEはあるけど。

○○さん

ちょっと気になります。
代表に候補者は何人か居ますよね。(笑)

らふぁえろさんへ

ぇぇ、候補者は複数人です。(笑)
出来ればオフレコにしたいのですが・・・
彼の実力はスゴイです。それは、わかるのですが・・
ヒーローは子供にも影響ある人物なので・・・
これ以上は控えさせて下さい~汗。
秘密っぽくてスミマセン・・・。

行ってらっしゃ~い

今日からまた添乗でしょ?
気を付けて行ってきてねぇ~

KEの機内食の食器の縁のブルーを見ると、吐き気がしてくるのは僕だけ?

レンジへ

えー?KEの機内食って金賞をとったこともあるんだよ。
ビビンバ・・美味しいでしょう。機内食のトレイに
ビビンバの作り方という説明書があって
面白かったよ。きっと、レンジはKEに乗りすぎなのだね。
で、今は成田なんだけどね、昨日、アリタリアが
メンテで欠航だったという事と、1タミの北も引越しの
用意で、ぷち混乱してるかも。欠航なのと。AZからのホテルが
浦安という事で
また東京方面に戻ったというので怒ってる方もいらして
今回は、自分の事でないんけどドキドキだよ。
レンジも体に気をつけていっといでねー☆
では、いってきます!v-222

いってらっしゃーい! 

私もKEの機内食が絶対日系の飛行機のよりおいしいと思う。KEのビビンバはうちの親の何よりの楽しみ。私はいつも乳製品OKのベジタリアンだけど、これも結構おいしいよ。キャセイパシィフィックに乗ったときは、豚オンリーの機内食のオンパレードで、ベジタリアン食を食べながら豚の匂いで豚を食べている感覚に襲われた。。。あれってもしかしてベイブv-16も乗っていたのかな?

ありゃぁ~ 欠航かぁ~
帰り(現地)で1泊余計に泊まるようだと、理由はともかく「ちと儲かった!」ってな気にもなるけど、成田まで行って「今日は行かれません!」って言われると、無性に「損した!」って思っちゃうよね。
幸い、僕は欠航って目に遭ったこと無いんだけどね。

KEは、そんなに乗ったことないよ。
機内食の味じゃなくて、あの器の毒々しいブルーが嫌なの。
あのブルーの縁の器を見ていると、僕の心までブルーになっちゃうのよ。

今日は、早起きして市場に鮪買いに行ってきました。
夜まで待てないので、鮪の刺身で呑み始めちゃってます。

仕切りなおし

仕切りなおしで、行ってらっしゃぁ~い♪

あの器。。。

うちのオババが機内食のデザート食べれきれんで勿体ないので器ごと持って帰って来た。小さい四角い奴。。。淡い水色で私好みだけどなぁ。。。。

パソコンが復旧して

久々にお邪魔したら、すでに次の添乗に行ってしまったのですね。
私が旅行に旅立った後にげちゅーさんも旅立ってたのですね。オランダやベルギーの写真を見て懐かしくなりました。私がオランダへ行ったのは花なんて咲いていない1月だったので羨まし~!
>レンジさん
私は埼玉スタジアムに近い埼玉住民でレッズサポですが、スタジアムでもビールなどお酒は飲めますよ。売ってますから。持ち込みは駄目ですけどね。
ゴミ掃除もありませんよ。
なので是非スタジアムへ応援に行ってみて下さいね!
ちなみに埼玉出身の日本代表選手は中澤選手だけです・・・(涙)

saknaden様 
おはようございます。
緑区の住民ですか?
僕の実家は、市立病院の近くです。
駒場まで自転車で10分くらいです。J1が始まる前年までは、あまり人気もなく、近所の酒屋なんかに招待券が無雑作に置いてありました。
競技場で酒呑めるんですか?
僕、騙されたのかな?
「どうしても呑みたかったら、水筒に入れて行け!」とか、「試合終了後には箒が渡されて、掃除しないと帰してくれないよ。」とか聞いたものですから・・・

復活しました

おはようございます copoです
ブログは復活することにしました。
気楽にやっていこうと思います。
またよろしくお願いしま~す。って、まだ、イタリアの空の下ね。
私の友達も2日からイタリアとオーストリアに行きました。

私はドイツに行きます。
おほほ、ワールドカップでは有りませんよ。
9月のオクトーバーフェストです。
時間に余裕が有ったら、去年時間が無くて、ゆっくり出来なかったアルザスのどこかの町にも行きたいと思っています

げち

げちゅ~2号たちが、イタリアで日本や、期間とインフォーマルをマルディーしたよ♪


レンジさんへ

緑区ではないです。
埼スタに行く地下鉄南北線沿線です。
埼スタの方が行くのに楽だし
最近じゃあ駒場での試合も少ないしチケットもなかなか取れないので
埼スタの試合ばかり行ってるので
駒場での状況が変わったのかな?前はお酒飲んでる人いたような気がしたけど・・・。埼スタではお酒飲めますので、応援にきて下さい!ゴミ拾いもありませんから!

雪・ゆき・YUKI

寒かった~
まだ、まだスイスは雪で峠はぜ~んぶ通行止め。大動脈のゴットハルトの国道も落石で通行止め。スーツケース持って列車乗り継いだグループもいたよ。ブラジルチームのキャンプ地の近くを通ってもらったんだけど、試合に行っててガラ~ンとしてた。残念。

お引越ししました♪

おうちのお引越しと同時にブログもお引越ししました。。。

でもURLの貼り付けができません。。。なんでだろ?前のMSNのブログの所に新しい行き先書いてあるので、それみてまた遊びに来てくださいねv-10

popocoへ

うんうん、私も、KEは美味しいと思うよ。
同感です。最近は、コストの関係もあるけど
だんだん、機内食の内容も寂しくなってくるような気が・・(涙
あ!一緒に飛行機に乗ってたのがバレてた?(汗)

レンジへ

ただいま~!今日、帰ったよ~
そうなんだよね。欠航は痛いよね。
仕方ない事が多いのだけど、納得できない人も多いと思うね。
ツアーが欠航によって短くなるので、そのグループは、
ミラノ観光と最後の晩餐が欠航の為にカットだって・・
運命というには、あまりにも・・・(涙)
ほ~欠航に遭った事ないんだね~。
いいなあ。私は4回あるよ。
そのうち3回はプライベート旅行だから
全然、問題なかったんだけどね~。

レンジ、今頃、韓国を楽しんでるんだろうな~。いいなー。

copoさんへ

おおー復活ですね!おめでとうございます!
待ってましたよ。copoさんのアルバム拝見したけど
スゴイね!ファーストクラスのお料理美味しそー。
私ね、機内食の写真の撮り方が下手で・・・
上手く撮るにはどーすれば?と、いつも悩んでしまいます。
去年、ドイツに行ったら、たまたまオクトバーフェストしてたけど、凄い人だったよ。
ビール祭りで行ったので飲んでしまいました。
これからも宜しくお願いします。

saknadenさんへ

シーズンのオランダ・ベルギーは、凄い混雑でした。
どこも日本人だらけ・・・(笑)
1月は、ひっそりとして良い感じなのでしょうね。
初めてオランダ・ベルギーに行ったのが11月でした。
こんなにも違うものかと思いました。
どちらも好きです~

2号へ

日本語、ガンバレガンバレ!

おむすびさんへ

へぇ~スイス、まだ寒いの?
大変だったね~。イタリアも久しぶりに
6月にアペニンで雪が降ったそうだよ。
いつもの6月より寒かった~。晴れるのか、晴れないのか
パッとしない天候の日が多かったよ。
で、今度、スイスに行くんだけど、まだハイキングできないね?
私が行く頃は、ブラジルチームいないな。(悲

popocoへ

ブログ新設おめでとう~
早速、リンクを張り替えてみたよ~
ごめんね~。
あの・・・右クリック禁止に設定してるんで出来ないのかも。

MSNは会社自体、あまりブログっぽくなかったし、
私のパソコンでは重くて表示が出るまで時間がかかったけど
新しいのは、サクサク軽いし、素敵なブログだね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/189-4ca49b67

  HOME  

プロフィール

げちゅ~

  • げちゅ~
  • 旅を仕事にしてる管理人です。
    何気ない毎日で思った事や、
    ツアーの出来事を管理人の
    見た目で書いてみました。





過去に撮ったビデオ




counter



クエン酸







follow me

世界の天気・レート




  • イタリアTG5
  • イタリア天気TV
  • infoseek西ヨーロッパの天気
  • infoseek南ヨーロッパの天気
  • イタリア天気予報
  • フランス天気予報
  • スイス天気予報
  • スイス山の天気予報
  • JAL天気予報
  • グリンデルワルド日本語観光案内
  • ミュンヘン天気予報
  • ニュルンベルク天気予報
  • 中国天気予報
  • 現地オランダ天気予報
  • 為替レート
  • ヨーロッパ情報(by GTA)
  • 世界の時差
  • 成田フライト情報
  • 台風情報

  • NEWS

  • 主題

    月別

    最近の記事+コメント

    Bookmark




    このブログを登録する by BlogPeople

    ブロとも一覧


    アッサラームアライクム from おまーん

    Dolce Vita Geolog

    きらきら☆ワールドとは・・・

    ~山の上から地の果て、水の中まで~

    ぬか屋の徒然日記

    おすすめ


    マクロミルへ登録
    おこづかい収入に最適







    天気予報



    -天気予報コム- -FC2-

    友達申請フォーム

    この人とブロともになる